まもなく発売

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは!
気温は低かったですが風が無い分、昨日より暖かく感じました。

で、今日も相変わらずハードな一日でした。
朝一番、Yo様邸へ、、、
島津のおとっつぁんと天井と壁の突き合わせ部分の細かい納まりを再度確認。
ん、いつもこうして、お互いの考えを纏めて、より良い方法を考えて作業を進めて行きます。
昨夕、強風で足場のシートが外れたり近所に迷惑が掛からないよう、シートを足場に括りつけておきましたので何もアクシデントはありませんでした。
近所の某建売会社の現場では、シートが外れて隣家へ被さってたことを考えると、慎重にしていて正解でした。
L1080049_600.jpg

現場から帰社して、プランの打合せを行い、昼食をヤッつけて大阪南港のLIXILショールームへ、、、
久しぶりに訪れたショールームは新鮮です。
ショールームといっても一般客が通常見て廻れるショールームに来たのではなく、、、
そこは、某階のフロアに特設された新商品の案内だったのです。
一応シークレットとのこと。
その訳は・・・
来年1月に発売される世界でも屈指の熱還流率を誇る、エルスターXというサッシの説明に招待されたからなのです。
招待って、、、言い過ぎかもしれませんがLIXIL奈良支店管轄でたった5社のみ、しかも今日の午後の枠は弊社だけという通常ではありえない贅沢な案内だったのです。
何故?って尋ねましたが、なかなかこの分野の知識を持つ工務店が少なくて、説明しても響かないらしい。。。
ん、確かにそうだと思う。
YKK-APの奈良支店でも言われたことが有りますが、標準で樹脂サッシを採用する工務店、、、
県下では数社しか無いらしい。
LIXILからもそのように聞かされました。
弊社をこのように評価してくれますが、もっともっとハイスペックの住まいを建てている県外のビルダーの事を考えると、奈良県って如何に知識レベルが低いのかってことです。
コストを安くあげることだけ考えないで、もっと良いものを作ろうという熱い気持ちを持った工務店が増えてくれれば、スケールメリットで樹脂サッシも手ごろな価格になると思うのですが、、、
詳細はここでは省きます。。。
IMG_4876_600.jpg

IMG_4878_600.jpg

Ta様、郡山ショールームには展示していないらしいのですが、吹抜け部分の解放窓に如何でしょうか?
IMG_4880_600.jpg

SUS304のステンレストップのキッチン、、、エンボス加工では無くて業務用のような無骨な雰囲気が耐久性を感じました。
IMG_4873_600.jpg

来春発売のシステムバスも展示してました。
なななんと、水栓やシャワーカランは世界的に有名な一流ブランド「グローエ」
シリーズの名前はアルゴラ・・・らしい。
IMG_4870_4872_600.jpg

非常に有意義な時間でした。

帰りは、IKEAによってチョコッと買い物、Yo様邸で使えそうなものも見つけました。。。

ほな、また、、、
人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ