師走

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
いよいよ12月、師走ですね。
毎年5~6回、「野菜が採れたから取りにおいで~」と連絡して下さるW様。
今日も朝からTELがあったので夕方お伺いして大根・小松菜・白菜・サツマイモ・レタス・丸大根を頂きました。野菜を貰えることはもちろん嬉しいですが、いつまでもこのように覚えて頂いていることがもっともっと嬉しいです。
お家の中に入ると、料理人だったご主人が夕食を作っておられたのでしょう、料亭と同じ匂いがしてました(お腹が空いた)
2階寝室のベランダに出るテラス戸の鍵(クレセント)がグラついているとの事だったので手持ちの工具で修理させて頂きましたが、1階も2階もどこに行っても温度ムラがありませんでした。
W様の御宅、約30坪の2階建で吹抜けがあり、リビングのエアコン(4.0kW・14帖用)1台で2階の各部屋の隅々まで温度が一定に保たれています。
夏場は主寝室のエアコンで冷房すると階下のリビングまで快適な温度をキープできて階段を上り下りする際に上下階の温度の境目が全くありません。
元々、Kino-izmでフルリノベーションされたS様のご紹介なのですが新築そっくりさんで契約寸前だったW様にフルリノベよりも建替えた方が良いとお勧めして、私の提案に耳を傾けて下さいました。
新築した7~8年前の当時、そっくりさんと建て替えとほとんど同じコストでした。
基礎からシッカリと構造計算をして建てた住まいなのでこの先まだまだ安心して暮らせます。
年齢も70代中盤のご夫婦なので、「暑さ寒さから解放されて身体が楽チン」とお話しして下さいます。
年を重ねると身体も温度変化に悲鳴を上げやすくなるので、せめて住まいの中だけでも温度ムラの無い生活をすることで何をするにも億劫にならずに動くことが出来るので体調も崩すことが少なくなります。
ローコストの家は目先の建築費は確かに安いですが、このような将来の温度管理のこと、体のことを考えると大いに付加価値が有ると思います。
如何でしょうか?
こんな風に考えるKino-izmの住まいを一緒に建てませんか?!
生活感のあるリビングを取らせて頂きました(^^)v
IMG_8687-1_800.jpg

ほな、また、、、
木野芳弘の後悔しない注文住宅ブログ
ホームページ
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家kinoizm

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ