断熱は永久です!

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
断熱は永久です!
いきなり何を言うのか?と思われた方も居られると思います。
今日、来店された商社の話ですが、、、
某工務店の幹部がボヤいた一言なんです。
というのも、競合他社の担当者の対応が良かったとのことで、耐震どころか、断熱も疎かにするローコスト工務店に決めたと断りの連絡が入ったということのようです。
その工務店はそこそこの断熱性能の住まいを提案している様子でしかもKino-izmのように家族経営の小さな工務店らしいです。
その幹部がボヤいておられたという話です。
家づくりで確かに担当者の質(対応)が良くなければ論外ですが、逆に担当者が良くても一部を除いて家づくりが終われば終了、その担当者と末永くお付き合いするのではなくてその工務店と末永くお付き合いすることとなりますから、、、担当者はそのうち退職するという可能性も否定できません!
しかし、家族経営の会社であれば、退職するも何も、退職=倒産(汗)ということになるでしょうし、そんな方向を向いて経営しているわけはありませんのでね!
もちろんKino-izmも同じ、1軒でも多く断熱性能の高い住まいをご提案したいし、Kino-izmのオーナー様とは永遠にお付き合いできる関係で居たいですから、、、
担当者は一瞬ですが、断熱は永遠です!
これもしかして、明言かも、汗
チョッと難しいかナ?
論点ズレてしまったかな?(汗)

さて、今日はタカラスタンダードのショールームで新製品の見学をしました。
BOSCHの幅600ミリ食洗器がオプションで選べるようになりましたし...
IMG_8416_800.jpg

今までは富士工業のレンジフードをOEMで供給してもらっていたものが、タカラスタンダード純正、ホーローのカバーにアップグレードされたとのことで、掃除の際、カバーを外して食洗器でお掃除することも可能となりました。
取り外しもしやすいとのことで、スタッフが実際に取り外しして見せて下さいました。
IMG_8417_800.jpg

浴槽のマイクロバブルやオプションの肩包み湯の実演模型も見学出来ました。
IMG_8418_600.jpg

施主様にご提案する立場なので、たまにはこういう新商品の見学もしなくてはいけませんね!

さて現場は、、、
広陵町・Kjs様邸では断熱工事に取り掛かりました。
今回は外壁に焼杉を採用しましたので防火認定の取れているロックウールを壁面に採用、小屋裏は木繊維系断熱材です。
最初に壁面に専用のシートを貼り、
IMG_3947_800.jpg

所々に開口してブローイングして行きます。
ほらもうパンパンに詰め込みました。
IMG_3937_800.jpg

明日も引き続き、断熱工事を行います。

ほな、また、、、

木野芳弘の後悔しない注文住宅ブログ
ホームページ
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家kinoizm

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ