打合せは楽しー!

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
ここ数日の寒さとは一転、今日は温かい一日でした。
ブラックフライデーとか、、、いろんなものが安く手に入る週間、、、良く解りませんが、、、特に今だから欲しいものもっていうのもありませんし、、、

今日は朝から2件の打合せ、どちらのお家のプランも決定しました。
これから見積もりに取り掛かります。
坪単価〇〇万円とすれば延べ床面積を乗じれば金額は表示でき、私たちも手間が省けて楽ちんです。でもそのようなものは企画された住宅であって、注文住宅とは名ばかりで建築会社主導の自分たちの都合の良いものでしかありません。
施主様それぞれの住まいは全て間取りはもちろん仕様も異なります。一から仕様やプランを決め、全て異なるものなので一つ一つ積算し、経費を積み上げて初めてその住まいに対する建築費が算出できるのです。
これこそが本来、自由設計の注文住宅と言えるのです。
少々手間はかかりますが、それも完成した時に施主様が喜ばれる笑顔を見ることが出来れば何も言うことはありません、大大大満足なのです。
積算には2週間余りを要しますが、しばらくお待ちくださいネ
写真は、本日打合せにお越しいただきましたT様よりいただいた和菓子の最中、、、ご自宅のご近所にこのお店が有るらしいです。
T様、今日も手土産をお持ち頂き、本当にありがとうございました。
マタオネガイシマス、爆、、、いえいえ、本当に次回からは手ぶらでお越しくださいネ(^^;
IMG_5269-1_600.jpg

さて、明日も3件の打合せを控えております。
明日もガンバロー!

ほな、また、、、
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉
奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ