明日は構造見学会

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
明日は上棟!と、準備していたのですが天気予報は思わしくありません。
こういう天気予報が発表されるといつもの事ですが、「本当に当るんかな?」と半信半疑になります。
でも、大事を取って今回も延期する事に決定しました。
ん~、難しい判断なのですが、大工6人、レッカー運転手、ガードマン、材木屋さんの運送、屋根屋さんの防水ルーフィング、10人~11人の予定がくるってしまうのですが第一に構造材を濡らしたくありません、そして悪天候での高所作業は危険が倍増します、事故が起きないように未然に防ぐのも私のテリトリーだと考えています。
他社で良く聞く話ですが「職人たちの都合を優先してしまう工務店」、それってどっちを向いているの?と言いたい。
ローコストビルダーに良く見られますが自分たちの都合だけで現場を進めてしまうのはどうかな?誰の為の家なのか?
ん~、私も若いころ、そういう現場を経験したことが有りますが、当時の現場監督も「日程変更は職人の都合で決める」と。
現場は職人たちのものではなく、施主様のものなのだからそれはおかしいですよね!!!

施主のKs様には大変楽しみにされていたのに申し訳ございませんが、そういう理由を説明してご理解を頂きました。
延期する上棟は17日(土)に決定しました。
次は晴れますように!
L1250583-1_600.jpg

さて、桜井市・ゼロエネ住宅・Ts様邸は内装工事に取り掛かりました。
先ずは石膏ボードの継ぎ目やビス穴をパテ処理。
こちらの住まいでは3月3日(土)、4日(日)の2日間、完成内覧会を行います。
ご予約はホームページ「お問合せ」欄よりお申し込み下さい。
L1250582-1_600.jpg

さてさて、橿原市・I様邸、
いよいよ明日構造見学会です。
特定の方だけにご案内させて頂きました。
断熱材の施工状況をはじめ、Kino-izmの家づくりをご理解頂くには絶好の機会なのです。
「私も見学会に参加したい!」と思われている方、まだまだ間に合いますので是非、「メール」「ホームページ・問合せ」よりお問い合わせください。
現場の状況は、
システムバスの据付を行いました。
L1250586-1_600.jpg

2階の洋室は壁面の石膏ボードを張り、天井地の桟木を取付ました。
L1250564-1_600.jpg

では、明日、現場でお会いしましょう♪

ほな、また、、、

人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉
奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ