残り2組

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
12月とは思えない暖かい気候です。
これはエルニーニョ現象で太平洋の赤道辺りの水温が数年に一度、上昇する事で日本では暖かい空気が流れ込み、気候が著しく変化するとのことです。
特に今年はその気候変化が激しくスーパーエルニーニョと言ってるらしい。
これは地球温暖化が影響してる事は間違いありません。
今後、将来に渡り、さらにこの温暖化が速度を増して進むことになれば、益々異常気象が増えて来ると思われます。
国内では2020年に基準法改正に焦点をあて、ゼロエネルギー化住宅(ゼロエネ住宅)を基準法とする方向で法改正を進めています。
炭素を無くすこと、少しでもCO2削減ができるよう、先進国の中でもこの部分だけは後れを取っている日本はどこまで実現できるのか・・・
我々住宅を建築する立場に在る者たちがもっともっと勉強しなくてはなりません。
また、これから家を手に入れようとしておられる方々も、個々に勉強する必要があります。
そうでないと今の建築基準法上で建築されている住宅は5年後に基準法を満たしていない住宅となるかも知れないからなのです。
それで良いのかどうか・・・?
目に見えている事を解りつつ建てるのか、、、
それともそのような事を知らない(無知)工務店で自分自身も知らずに家を建てるのか、、、
これは将来、買い替えや売却しなくてはならなくなった時点で大きな差が出そうです。
知っているのと知らないのとでは近い将来、大きく違うでしょう。
安かろ悪かろは論外、ローコストと呼ばれるものやそれに準ずるようなネーミングのところはどうなるのか?
ま、他社は他社として、、、
Kino-izmの住まいは既にこの基準をクリアする住まいを建てています。
まだまだ知らない事も多いのですが少しずつ知識を増やし、如何なることが有っても快適に過ごせる住宅をご提案して行かなくてはいけないと思う。

さて、、、
20日(日)の完全予約制完成内覧会の予約状況は・・・
残りは2組、間もなく予約が埋まりそうです。
10:00~×
11:00~×
12:00~○
13:00~○
14:00~×
15:00~×

ほな、また、、、

人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ