天気予報は当たるのか?

| コメント(0)

全国1億2千万人のKino-izmファンに皆様
こんばんは☆☂
今日は天気予報通りで何とか午前中天気が悪くならなかったので、No様邸の基礎コンクリートも打設出来たし、Se様邸の外部給排水工事もほぼ出来ました。
また、M&H様邸、配筋工事も雨が降ってくる前に完了しました。
ん、全部良い具合に進んでいます。
コレはオイラの日ごろの行いの賜物か・・・(爆)

では、現場の状況を、、、
No様邸、
基礎コンクリートを打設して、
L1090695-1_600.jpg
雨天や物の飛散に備えて基礎を保護するためのドンゴロスを被せておきます。
以前、突風で捲れてしまい、野良猫に足跡をつけられた事が有りました(^^;
L1090708-1_600.jpg

M&H様邸は、
施主様も現場を見に来こられ、配筋の職人がKino-izmのスタッフと間違ったようです。
大した事なくて良かったですが、思い込みって時にはとんでもない事になるので、職人に言いました・・・人の確認は大事だよ!って。
L1090732-1_600.jpg
これで明日の配筋検査もバッチリでしょう♪

Se様邸、改装工事の現場は、外部排水経路の高さを下げる作業、古い配管は使い物にならないので新管を埋めました。
L1090710-1_600.jpg

明日は天候に左右される作業はありませんが、
さてさて、、、
天気予報は当たるのか・・・?

省エネ、高断熱、高気密、そして高耐震と、Kino-izmの良いところを色々とこのブログで語りたいのですが、中々まとめられず(>_<)
ということでいつも現場日記になってしまうのです。
ま、楽しんでくださってる方が居るからそれでえーか(笑)

ほな、また、、、
人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉
奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ