順調に進んでます!

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは!

このブログでは現場の様子を主として出来る限り毎日更新するよう努めています。
で、今日も現場の様子をお伝えします。

大改造リノベーション・Se様邸
いよいよ外部の解体ですが、今日は霧避けといわれる小さな庇を取り外しました。
あと、窓を撤去するために、窓周りのモルタル壁にコンクリートカッターで切り込み、モルタルをかち割ってめくって行きます。
内部では、明日の屋根瓦の撤去にさいして、土やガラが落ちてきた時の為に、ブルーシートで床面を覆いました。
こうしておけば土やガラ等を包んで撤去することが出来るし、家中が汚れにくいですからねー!
L1080967-1_600.jpg

ロフトを造ろうと計画していたところは、思った以上にでっかい丸太梁があり、寸法を測りましたが、難しそうです。
造れない事は無いですが、ロフトの天井高があまりにも低すぎて、使い道が限られそうです。
Se様と相談しなくてはいけません。。。
L1080979-1_600.jpg

玄関周りの解体も終わりました。
軒下地の下にもうひとつ屋根がありましたが、無理やり造っており、非常に弱いものでした。
逆に撤去はし易かったのかも知れませんが・・・。
作業後は、スッキリしましたネ!
L1080981_600.jpg

さて明日の天気予報は、少し雨が降るようです。
まぁ、その方が埃も飛散し難くて良いですが、あまり強い雨は勘弁して欲しいですナ!

現在進行中のもう一つの現場
大和の家vol.8-Ne様邸は、、、
今日は雨樋を掛け終えました。
明日から、外壁に光触媒の塗布工事が始まります。
内部では、クロス張りの作業が進んでいます。
コツコツと一人で丁寧に仕上げて行ってくれています。
IMG_7120-1_600.jpg

ま、こんな週明け、月曜日でした。。。

ほな、また、、、
人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉
奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ