階段板は桧です!

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆

ゼロ・エネルギー化推進事業採択の住まい、Ta様邸
今朝、引き渡しを終えました。
Ta様、新居の完成、おめでとうございます。
土地の取得から建築確認許可の受理までに想定外の時間がかかったことで、当初の完成予定が大幅にずれ込みました。
何とか、新年度、新学期は新居で迎えることが出来てよかったですね!
これから、なが~いお付き合いが始まります。
末長くお付き合いくださいますよう、どうぞ宜しくお願い致します。
しかし、、、エコキュートの取扱説明にメーカーから派遣された担当者、
試運転と同時に説明をして頂く予定でしたが、試運転を行える担当ではなかったため、急遽、午後からTa様に時間を取って頂き、メーカーより再度担当者を派遣して頂きました。
Ta様、余計な時間を費やしてしまい申し訳ございませんでしたm(_ _)m

さて、、、
大和の家vol.8-Ne様邸
こちらの現場も順調に(順調すぎる)工事が進行しています。。。
フローリングは杉無垢、そして階段の段板は桧無垢です!
フローリングと同じ杉でも良いのかなと検討しましたが、段板の場合、杉では柔らかいのでかなりぶ厚くしないといけません。
そうすると見栄えはもちろんのこと、階段の納まりなどにも影響してきますので、ここは丈夫な桧を選びました。
梱包されていた養生を開封すると桧の良い香りがしました(^^)v
L1080726-1_600.jpg
仕上がりが楽しみです。
さて、こちらの住まいでは施主様のご厚意により4月4日(土)、5日(日)の二日間、構造見学会(というか大工工事がほぼ完了した状態)を開催することになりました。
本来ならもう少し早いタイミングでご覧いただくのがベストなのですが、何せ私の身体は一つしかありません(>_<)
ということで、詳細は追ってご案内致しますがご案内もギリギリになるかもしれません。
少しでも早く内容が知りたい・・・という方は、直接お問い合わせ下さいませ。

ほな、また、、、
人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉
奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ