現場ブログ

| コメント(0)

全国1億2千万人のKino-izmファンの皆様
こんばんは!
今日も現場ブログで〆です。。。

大和の家vol.5-Ud様邸
外壁も張り終え、軒天の塗装も終わり、雨樋も掛けました。
ガラスには省エネの性能を示す☆4個(最高等級)が記されています。
来週から、内装工事、外部では光触媒の塗布工事が始まります。
白や明色系の壁ではサッシの枠下に雨だれの跡が付き築年数の浅い建物でも汚れが目立ちやすいです。
その為、外壁材に汚れ防止のコーティングを施した商品も多く見られますが、それでは外壁のみ汚れにくいのであって、雨樋や外壁材のつなぎ目のコーキングは何も変わりません。
特にコーキングは早いところで5年を過ぎたころから劣化が顕著に見ることが出来るようになり、初期性能を10年維持できないところもあります。
一方、光触媒を塗布しておけば、外壁材はもちろん、コーキング部分や雨樋、軒天までも汚れを防止する作用を得ることが出来ます。
少々、コストも掛かりますが、築10年前後で新たにメンテナンス費用が必要になる事と比べますと十二分に元がとれると言えるでしょう。
予算の許される方にはお勧めです。
Kino-izmでは標準仕様にしたいと検討しておりますが、コストとにらめっこしなくてはいけないので絶えず色々と工夫をし、検討中なのです(>_<)
L1070267-1_600.jpg

ほな、また、、、
人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ