大和の家vol.6-Ma様邸 の最近のブログ記事

三連休最終日

| コメント(0)

今日は祭日、世間は休みの人も多いですが、Kino-izmはそうも言っておられません。
今日も現場へテケテケと。。。。。
大和の家vol.6-Ma様邸
外部足場も撤去しました。
秋空に真っ白な外壁が映えます!
この外壁は、拙宅をご覧になられた施主・Ma様が、
「木野さんのお家と一緒で~♪」と決められました。
私も非常にイイと思うのダ!
L1070401-1_600.jpg
内部では、内装工事が着々と進んでいます。
来週には完成の予定。。。
こちらの住まいも見どころが沢山あります。
施主様と相談して、完成内覧会を・・・と考えています。

さて、、、
今週末【20日(土)、21日(日)】の大和の家vol.5-Ud様邸、完全予約制内覧会の予約状況は・・・
20日(土)
10:0011:0012:00、13:00、14:0015:00
21日(日)
10:0011:00、12:00、13:0014:0015:00

ご覧になりたい方はお早めにご予約下さいませ。

ほな、また、、、

人気ブログランキングへ

完成内覧会のご案内

| コメント(0)

全国1億2千万人のKino-izmファンの皆様
こんばんは!
今日も3現場のはしご(^^;;;;;
朝一番、大淀の家・Mi様邸
今日は躯体検査、JIO(日本住宅保証検査機構)の検査員さんに約1時間、ミッチリと隅々まで検査して頂きました。
もちろん一発合格
L1070353_600.jpg

とんぼ返りして、地元橿原市・大和の家vol.5-Ud様邸
いよいよ完成(あともうちょっと)。
少しフライング気味ですが、内部を少しだけ公開します。
ダイニング袖にカウンターを設けました。
お子様の勉強やパソコン作業、奥さまの家事などに活躍しそうなスペースです。

此方の住まいでは、施主様の御厚意により、完成内覧会を開催致します。
9月20日(土)、21日(日)の二日間、1時間に一組の完全予約制で午前10時~午後3時まで、一日6組限定です。
先着順に受付をしておりますので、ご興味のある方は是非、ご予約下さいませ。
L1070358-1_600.jpg

午後は、オリジナルキッチンのメーカー担当者と打合せ
そして大和の家vol.6-Ma様邸へ、、、
今日は太陽光発電のパネル搭載工事
載せるパネルは【パナソニックHIT・5.85kW】
これからの時代、自宅でエネルギーを創ることも大切、そして当たり前の時代がすぐそこまでやって来ているのかも知れません。

西の空に二上山と夕陽が・・・キレイニ写ってないナ(>_<)
L1070371-1_600.jpg

ほな、また、、、
人気ブログランキングへ

上棟カウントダウン

| コメント(0)

今日は大淀町の家・Mi様邸、
いよいよ上棟です。
今日は土台を敷き、床合板まで施工。
丁度作業中は雨も降らず、助かりました。
明日より建て方に取り掛かります。
気まぐれなお天気さん、お願いだからニコニコ笑顔で輝いて欲しいです!
写真は午前9時すぎ、土台敷きが終わり、断熱材の搬入トラック待ち。。。
「ちょっと休憩しよかー」
mi_140901_1_600.jpg

休憩中も棟梁はゆっくりできません。
次の工程と材料の確認、各部収まりを私と一緒にチェック
mi_140901_2_600.jpg

現場を後にして、大和の家vol.6-Ma様邸へ、、、
家具屋さんと小上がり下に納める引出し&造り付けミラーの打合せ。
ma_140901_600.jpg

午後は、大和の家vol.5-Ud様邸
今日は玄関タイル工事
中途半端時間に小雨が降り出し、雨が掛からないようブルーシートを張っての作業です。
「先に外部の目地入れしておいて良かったワ」と。。。
仕上げたところは雨が掛からないよう養生シートを被せて、残りは内玄関だ!
ud_140901_600.jpg

で、
で、まだあります。
今日は地元自治会の役員さんの皆様と、豚しゃぶ&バイキング
これもお付き合いなのです(T_T)v
jichikai140901_600.jpg
会合を一足先に失礼し、予定の業務をこなす為に事務所に帰ってきました。
残った役員さんたちはどこかへ、、、カラオケ?

ほな、また、、、
人気ブログランキングへ

外壁工事

| コメント(0)

今日の現場ブログは大和の家vol.6-Ma様邸
外部は塗装工事に進んでいます。
此方の住まいはベルアートと呼ぶ塗装なのですが、塗料の中に細かい石の粒粒を3種類混ぜ込み、ガンで吹付けた後、木コテで表面を均し石の粒子が木コテに引っかかる事で細かな模様を出す塗装方法です。
拙宅をご覧になられた施主様が「木野さんのお家と一緒でお願いします(^^)」と決定されました。
そうそう、私の家はモデルとなっています。
住宅展示場の様な夢を描くような豪邸ではなくて、ほんとうに皆様が建てようとされている住まいと大きさが良く似ています。
Kino-izmでこれから建てようとされている人たちには、是非、参考にして頂きたく、いつでもご案内致します・・・但し要予約ですが、、、

写真はMa様邸
外壁塗装の下地処理、壁板のつなぎ目にパテを入れているところです。
L1070296-1_600.jpg

明日は打合せが午前と午後にそれぞれあります。
どちらも楽しみです。。。

ほな、また、、、
人気ブログランキングへ

全国1億2千万人のKino-izmファンの皆様、
こんばんは☆
最近は殆ど当たらない天気予報に翻弄されています(@@)
週末に上棟の予定だった大淀の家・Mi様邸も今日は土台を敷く予定でしたが悪天候の為延期しました。
その為、上棟も9月3日に延期としました。
楽しみにしておられた施主・Mi様には大変申し訳ございませんm(_ _)m

さて、いつも記しているブログ
建築関係者の方々のブログを拝見しておりますと、専門知識を駆使して難しい用語・内容を羅列している人から、私のように日常のことを記している人と両方向に分かれています。
また、ブログの更新頻度も毎日更新する人、私のようにほぼ毎日更新する人、週一の人、あるいはそれ以下の頻度の人と様々です。
では、どんなブログに興味が有りますでしょうか?
そもそも私はこのブログを第一に工事中の現場に毎日足を運べない施主様に見て欲しい、その為に少しでも(1枚でも)多くの工事中の写真を掲載し、現在の現場の状況を把握していただけるようにと努めています。
その中で、Kino-izmの拘りや家づくりの楽しさを一人でも多くの方に知ってもらえれば、、、と思っています。
内容は建築に関して専門的な内容をあまりにも掘り下げてしまうと、中々解り難いので一般の方に解りやすく説明できるように心がけているつもりです。
それでも解り難いと感じられる方は、積極的にお問合せ頂ければいいなぁーと思っているのでありまする(`。´)ゞ

ということで、本日の大和の家vol.6-Ma様邸
悪天候のため、外部の塗装工事はお休み。。。
屋内では大工工事が7~8割終えました。
奥の方でしゃがみこんで考えているのが棟梁・島津のおとっつぁんです。
TVボードの製作中・・・
手前が、棟梁の娘婿・Syuheiくん
将来、おとっつぁんから棟梁を受け継いで行くでしょう期待の若手ホープ
L1070289-1_600.jpg

ほな、また、、、
人気ブログランキングへ

« 前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ