Syuheiクンの家 の最近のブログ記事

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今夜はクリスマスイブ、
皆さま、ケーキはヤッつけましたか?
私は・・・?

さて、、、
今年もあと1週間、弊社の営業は26日(土)で終了です。
っていうことで事務所床のワックス掛け、その間にSyuheiクンの家、サッシの打合せを拙宅リビングで行いました。
事務所と自宅が近いって本当に便利です。
採用するサッシはオール樹脂、LIXIL・エルスターXです。
メーカーの奈良支店管轄内では新築物件で全窓エルスターXを採用したところは未だ1棟も無く、こちらの住まいが初めてだそうです。
従来採用していますYKK-APのAPW330に比べますとコストが割高ですが性能は数段上です。
もっと企業努力をしてもらえれば・・・と思うのは私だけではないはずです。
良いものは積極的に導入して行きたいですね!
Syuheiクンはブラックを選びました(^^)v
IMG_0401_600.jpg

打合せはこんな感じ・・・
Momotaroも打合せに参加しましたゼ!
IMG_0350_700.jpg

さて、Syuheiクンの家
現場は、、、昨夜の雨が心配でしたが朝には小雨になり、ベースコンクリート打設が出来ました。
コンクリート打設後しばらく時間をおきながら鏝で均して行きます。
L1130483_600.jpg

ひたすら均して行きます。
L1130484_600.jpg

寒い中、一人ぼっちで孤独です。
職人さん、ご苦労様です!
L1130487_600.jpg

ほな、また、、、
人気ブログランキングへ

配筋検査

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆

今日は朝からSyuheiクンの家でハウスプラス住宅保証により、基礎配筋検査を行いました。
もちろん一発合格ですゼ(`。´)ゞ
L1130460_600.jpg

L1130461_600.jpg
明日は祭日で生コン休み、明後日は午前中天候がヨロシクナイ!
だからベースコンクリートは恐らく・・・金曜日になるでしょう。。。
何とか年内に立ち上がり部分までコンクリ打ちたい!と思っています。

さて、先日の完成内覧会
お越しになれなかった人たちの為に、チョコッとWeb内覧会
「こんにちは~♪」と玄関ドアを開けると高い断熱性能のおかげで暖かく、ほんのりとした優しい温もりが襟元に纏わりつきます。
広々とした玄関ホール、
天井にはかわいらしい照明、そして壁にニッチを配置しました。
ニッチはモザイクタイルを貼りライトで明るく演出。
IMG_0479_1-1_600.jpg
リビングは次の機会に・・・

ほな、また、、、
人気ブログランキングへ

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
昨日は完成内覧会を終え、帰社して慌ただしく一日が、、、
夜は地元町内の年末一斉見廻り「火の用心♫」でした。。。
ということで昨夜はブログ更新できず・・・

さて、昨日の完全予約制完成内覧会
ご予約して下さった方々が予約時間に順序良くご来場くださいました。
午後の方は急遽キャンセルになり残念でしたが、4組の方にご覧いただきました。
皆さん口をそろえて暖かいと仰って下さり、中にはジャンバー脱いで、セーター脱いで・・・という方も(^^)
お昼に施主様Nm様がお菓子の差し入れを・・・
玄関先なのに暖かさを感じて頂いたようで「入居が楽しみです」とお話しして下さいました。。。
Nm様、差し入れ有り難うございました。
全部ヤッつけました(汗)
マタオネガイシマス
IMG_0472_600.jpg

さてさて、
今日は朝から木津川市・ゼロエネ住宅・Uj様邸へ
内部では階段の取付作業中
L1130440_600.jpg

外部は雨天で外壁工事は中止、、、
今週は天候ももう一つのようだし、この分だと年内に壁面を張り終えるのがビミョーだな!
L1130443_600.jpg

一方、王寺町・Syuheiクンの家は、、、
基礎配筋工事が完了しました。
夕方、検査前のチェックに現場へ。
明日、配筋検査デス!
L1130446_600.jpg

さ、今夜も町内巡回
いっぱい書きたい事あるのですが、時間が無い!
イッテキマス!

ほな、また、、、

人気ブログランキングへ

寒っ!

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
いよいよ寒さも本番ですね!
今日は寒くて寒くて、お腹にカイロ貼ってますねん(>_<)
皆さまも、体調崩されないようにご注意くださいネ!

さて、、、
いよいよSyuheiクンの家、始まりました。。。
L1130378_600.jpg

L1130381_600.jpg
順調に進むと年内にコンクリートを打ち終わり、年末年始で養生し、1月中旬に上棟となります。
ん~、この住まいはKino-izmの住まいでも今までのものとはチョッと違うぞ!
乞うご期待!!!

さて、木津川市・ゼロエネ住宅・Uj様邸
内部の造作も進んでいます。
洗面所へ入る通路はアーチ壁に仕上げます。。。
L1130434_600.jpg

さぁ、いよいよ明日は高取町・Nm様邸で完全予約制完成内覧会です。
関電さん、今回も引込が遅くて、蓄熱暖房機を動かす事が出来ません。
締めきってしまえばそれ程寒くは無いと思いますが、明日も気温はそんなに上がらないようです。
ご来場される皆さん、暖かくしてお越し下さい。
では、会場でお待ちしております。

ほな、また、、、
人気ブログランキングへ

« 前へ  1  2  3  4  5  6  7

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ