大和の家・Ns様邸 の最近のブログ記事

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
良い天気の土曜日でした。
明日までGWという方、長い休日も明日までですよ~。
Kino-izmは既に通常業務を行っております。

さて、現場は、、、
生駒市・Ok様邸、
上棟前の先行給排水管敷設作業を行いました。
L1160500-1_600.jpg

橿原市・Ns様邸は、、、
電気工事の仕上げです。
L1160505-1_600.jpg
少しづつ完成に近づいてきました。

また、築4年目のMa様邸から、外部の散水栓の吐先向きを反対方向に変更して欲しいとのご依頼が有りました。
コンクリートで固め来客用の駐車スペースとして利用されていますがどうもホースを繋いで利用する方向が反対方向の方が頻度が高いようです。
ジックリと考えて決めたのですが、これは住んでみないと判らないところですね!
近日中に対応させていただきます。
少しだけお待ちくださいネ!
IMG_2360_600.jpg

さてタイトルの気持ち良い家に住もうということですが、多くの住まいに携わっていますと、部屋中の家具、そしてその配置、または部屋の片づけ方、動線、視覚的に見える色合いなど、気持ち良く思える住まいが有ります。
これらのモノは総体的に心が整ってくるらしいです。
整ってくると意識、気分、思考が良くなり、自然に運気も上がるそうです。
ん、真似してみよう!そう思う土曜日の夜(?)

ほな、また、、、
人気ブログランキングへ

GW終了

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
3日ぶりに、こんばんは☂
皆さん、ゴールデンウィークは如何お過ごしでしたか?
私の場合、全力で遊んだ(?)3日間が終わりました。。。
遊んだと言いましても特に何かをするわけでもなく、音楽を聴きながら読書したり、拙宅のベランダ掃除、洗車しようと思いましたが天気予報が悪くなるという予報だったのでヤメて、、、
等々、ダラダラした3日間でした。

さて、今日から通常業務・・・
現場は、、、
橿原市・Ns様邸、
GWの連休返上でクロス張りを行い内装工事が全て完了しました。
L1160471-1_600.jpg

クローゼットもカラフルになりましたヨ!
L1160472-1160473_600.jpg

一方、大淀町・H様邸は、大工工事が本日で完了
外壁の塗装、内装の工事に移って行きます。
L1160487-1_600.jpg

さてさて、、、
22日(日)に開催致します橿原市・Ns様邸完成内覧会の予約状況は・・・
10:00×
11:00×
12:00○
13:00○
14:00○
15:
00×
・・・3枠のご予約が可能です。
是非ご覧いただきたい住まいです。
先着順に受け付けておりますので、興味のある方は是非ご予約下さい。
下記フォームの「お問い合わせ内容」欄に内覧会参加希望とお書き下さい。
申し込みはこちら

ほな、また、、、
人気ブログランキングへ

完成内覧会のご案内

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日は暑い一日でしたね~。
明日は西日本を中心に非常に激しい雨が降るかもしれないと天気予報では言っています。
皆さん、ご注意して下さい。

さて、、、
橿原市・Ns様邸、
完成内覧会を5月22日に開催する事に決定しました。
本当は1週間前に開催したかったのですが、竣工まで間にあわず(泣)
施主のNs様も快く仰って下さったので甘えさせて頂くこととしました。
Ns様、ご協力して下さって本当にありがとうございます。
完成内覧会の詳細はコチラ

現場の状況は・・・
足場を取り外し外観を見ることが出来るようになりました。
道行く人が「白くてきれいねぇ~」とお話しされている声が聞こえてきました(嬉)
L1160448-1_600.jpg

玄関周りではタイルを張っているところ
L1160444_600.jpg

さてさて、、、
生駒市・Ok様邸、
基礎コンクリートの養生が終わり、本日型枠を取り外しました。
続いて、外部給排水管の埋設工事を橋本設備・橋本くんが額に汗を掻き精を出してくれています。
何故か今日の写真は顔が映っていない(不思議)
L1160457_600.jpg

Kino-izmは明日から三連休です。
TELでのお問い合わせは対応できませんがメールでお問い合わせ下さいました方には6日以降、順番にご返答させて頂きます。
全力で働いて全力で遊ぶ・・・3日間だけ、充電させて下さいネ!

ほな、また、、、
人気ブログランキングへ

あと少し・・・

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日は朝から3軒のKino-izmの御宅訪問、建築当初、子供部屋を仕切らずにお使いだったところの間仕切りのご依頼です。
GW明けに作業の予定でその詳細を確認、そして部材の手配、、、
もう1軒は漆喰の原料をお届けしましたがお買い物に出ておられ(ノーアポやったから仕方が有りません)、又の機会に・・・
そしてもう1軒は住宅ローンの組み換えのご相談・・・たとえ金利が安いと言っても借り換える為の諸費用も加味して総合的に比較検討しないといけません。
この件も金融機関が営業している日に再度確認してみるという事をお約束しました。
午後は、デスクワーク、H様邸のライティングプランを作成しました。
明日、お届けしようと思っています。

さて現場は・・・
橿原市・Ns様邸、内装工事もあと少し、昨日も休日返上で頑張ってくれており明日も休日返上の様相、本当にご苦労様です。
5月15日の完成内覧会に向けて工事を進めていますが、、、残りの工程、各職人の持ち場を見極めて、的確な配置をしないとお互いにぶつかってしまい仕事も進めにくくなります。
職人の配置は上手くいっているのですがGWを挟むことでメーカーの融通が利かない。。。
手配済みの材料が入ってこないのす(>_<)
これは1週間、完成内覧会を遅らせるしかないのか、、、もう少し考えてみようと思っています。
L1160429_600.jpg

明日は午前中、プランの打合せ、楽しみです!
気に行ってモラエルカナ?!

ほな、また、、、
人気ブログランキングへ

GW突入!

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☂
今日も現場ブログですぞ!

では、大淀町・H様邸
大工工事も終盤、天井裏に断熱材を入れました。
厚み105mmのものを二枚重ねて210mm、この後石膏ボードを張って行きます。
断熱材が折畳まれているところもありますがこれは、小屋裏には天井地を吊下げる為の桟木や梁も所々にあります。
それらの材をかわそうとするとどうしてもこのようになってしまいます。
屋根裏面で気密をしっかりとキープしているので気密シートは必要ありません。
L1160357-1_600.jpg

何やら考え中のおとっつぁん(^^;;
時にはこんなphotoも良いでしょ!?
L1160366_600.jpg

橿原市・Ns様邸
内装工事が少しづつ進んでいます。
リビングの壁面には謎の黒いシートを・・・
このシートが何であるかは5月15日(日)の完成内覧会にお越し頂いた方だけにご説明致します(意地悪)
ご予約は今夜から先着順に受付致しますので、どしどしご予約下さい♪
L1160408_600.jpg

明日から世間はゴールデンウィークですね!
10連休という企業もあるそうです(そんなに休んで何を・・・?)
Kino-izmは5月3,4,5日と3連休(だけ)です。
ま、ちょっとボヤキの入ったブログでした。

もーチョイ残業します。
ほな、また、、、

人気ブログランキングへ

« 前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  9  

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ