大和の家・Nc様邸 の最近のブログ記事

台風直撃?

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは!
Kino-izm地方を久しぶりに台風が通過しました。
ちょうどその時、お客様との打合せ中でしたが事務所のドアが強風で半開きになったり事務所前のシマトネリコの植木鉢が倒れて道路をウロウロ走り廻っていました(汗)
もちろん直ぐに捕獲しましたがずぶぬれになりましたわ(笑)

さて、、、そんなことのあった今日は午前中、県内某所で古家解体の見積り・・・
築47年、時代は昭和!
そういえば私の親戚でもこのような応接間が有ったことを思い出しました。
L1180304-1_600.jpg

自宅で温泉気分?いやっ、銭湯か・・・湯船は普通ですがとにかく広いお風呂
L1180305_600.jpg

鉄骨造ということで念の為、アスベストに関しても調査、そして試験を行います。
もしか含まれていたら大変なことなので念には念を入れ、近隣の方より尋ねられても説明出来るよう準備します。
L1180310-1_600.jpg

庭も広いぞーーー!!!
L1180313_600.jpg

さて、奈良市・Nc様邸は、、、
今日はキッチンの取付工事、
キッチンハウスとの提携によるGRAFTEKTブランドです。
nc_160920-1_600.jpg

明日は水曜日、休日ですが・・・久しぶりに休むか?!

ほな、また、、、
人気ブログランキングへ

今日の現場

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
週末~来週にかけて、台風16号マラカスがやってくる。
西日本を通過するのか、それとも日本海に抜けるのか・・・?
来ないで欲しいですが、、、

先日より新しいパース作成のソフトを導入しようと数社の話を聞きました。
それぞれがリース契約の見積りを出してこられ、欲しい機能と使いやすさ、さらには価格も抑えられていたのでその会社と契約する事にしました。
その事をもう1社にお断りを兼ねて連絡したのですが、契約する会社と同じ単価にすると連絡をしてきました。
ただね、当初の見積り単価から4割程度安くなるわけです。
これだけ安くできるのであれば最初からその価格を提示しておけば契約が結べたかもしれないのに・・・ほんとうに変な会社
値引きをしたことで余計に信頼できなくなりました。
あのまま契約していたら、かなり高い買い物をしたことになります。
それって???
可笑しいと思いませんか???
住宅の契約でも同じことが言えます。
大手になればなるほどこのようなケースを良く聞きます。
2千~3千万円もする金額に対して、平気で数百万も値引きしてくることもあります。
決算価格なんていうのも???
呆れてしまいます(笑)
逆にローコストといいながら契約してからオプションだらけでズンズン値段が上昇する工務店、これも要注意!
家づくりの際にはその工務店の工法や特色はもちろんのこと、家づくりに対する姿勢も見て欲しいですね!

さて現場は、、、
奈良市・Nc様邸
大工工事も大詰め、明日と明後日で終わりそうです。
L1180230-1_600.jpg

外部もサイディングを張り終えました。
明日は板の継ぎ目や窓周りにコーキングを充填する作業を行います。
L1180254-1_600.jpg

L1180250-1_600.jpg

橿原市で進めていたWa様邸、少し外部の工事が残っていますが、明日建物の引き渡しを行います。
ん、綺麗に完成しましたヨ!

ほな、また、、、

人気ブログランキングへ

見学会初日

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日は空気は比較的カラッとしていたものの暑い一日でした。
そんな中、奈良市で構造見学会を行いました。
ご家族総出でお越し下さった方、ご夫婦、1歳にも満たない赤ちゃんを連れておられた方、それぞれのご家族がそれぞれの家づくりを始められて、他社の家づくりとKino-izmの家づくりを比較されておられました。
中には、他社の工法についてどのように思っているのか尋ねられたり、県内の工務店で良い家づくりをされている会社は?etc、質問も多種多彩でした。
質問については私の考え方をそのままお話ししたのですが中には辛口になってしまったところもありました(反省)
来場者数は、午前中に2組、午後3組、合計15名、施主のNc様も覗きに来て下さいました。
明日も午前10時~午後4時まで、私は他の予定が有り待機する事が出来ませんが、スタッフが待機しております。
一人でも多くの方のご来場をお待ちしております。。。
IMG_1526_600.jpg

IMG_1521-1_600.jpg

見学会の後、橿原市・Wa様邸へ立ち寄り、来週受けます完了検査前の道路後退明示の作業確認。
IMG_1529-1_600.jpg

ん、ダイジョウブだ!

ほな、また、、、

人気ブログランキングへ

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
まだまだ暑い日が続きますね!

さていよいよ明日は奈良市・Nc様邸で構造見学会の日です。
既に、○○時頃に行きます!という連絡を頂いている方もチラホラ。。。
ご予約は不要です。
午前10時~午後4時まで開催しておりますので、Kino-izmの家づくりをご覧になりたい方、是非ご来場ください。
見学会の詳細はホームページに掲載しております。
たくさんの方のご来場をお待ちしておりまっす!
L1180180_600.jpg

ほな、また、、、

人気ブログランキングへ

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今朝はえ~っらい☂嵐でしたネ!!!
現場に材料を運ぶ途中だったのですがコンビニ駐車場で待機してました。

さて、現場は、、、
橿原市・Wa様邸
来週の完了検査の為に、道路後退(セットバック)部分の地先ブロック敷き工事の立会い
施主様も横で植木専門職人さんに何やら要望を伝えておられました。
L1180157_600.jpg

内部は美装工事が完了し、綺麗になりましたよ~
L1180161-1_600.jpg
20日には引き渡しの予定です。

奈良市・Nc様邸は・・・
内部造作も中盤を過ぎました。
今日は階段掛け、
こちらの住まいで、今週末(10日と11日)に、構造見学会を行います。
時間のある方、是非お越し下さい。
開催時間は午前10時~午後4時までです。
L1180172-2_600.jpg

ほな、また、、、
人気ブログランキングへ

« 前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  9  

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ