大和の家&ゼロエネ住宅・Ha様邸 の最近のブログ記事

祝・地鎮祭

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☂☁
今日は成人の日、全国各地では成人式が行われました。
ニュースを見てるとまだまだ成人にはなれないおバカさんたちがゴロゴロ居てましたネ。
人に迷惑を掛けるということがどういうことなのかを理解していないようで将来が心配です。

さて、、、大安吉日の今日、Kino-izmでは地鎮祭を行いました。
施主Ha様ご家族と、ご両親もご出席してくださいました。
地鎮祭には、それなりの意味が有り、由来もあります。
詳しい説明は省略しますが、気になる方はお尋ね下さいネ!(何という手抜き・・・)
こちらの住まいは高耐震、高断熱、高気密、そして国土交通省所轄の平成28年度地域型住宅グリーン化事業のゼロエネ住宅に採択され補助金を受託、光熱費の掛からない家づくりのスタートです!
L1180798_600.jpg

さて、今日はこちらの地鎮祭の他に、県内某所で2世帯住宅をご計画中のご家族と打合せを行いました。
ご本人様たちのご希望はもちろんのこと、ご両親のご希望もヒヤリングによりお聞きし、これからプランニングに取り掛かります。
脳みそにイッパイ汗をかき、一年中快適で身体に寒暖のストレスを感じない快適な住まいのご提案をさせて頂きます。
ご家族の皆様、しばらくのお時間を頂戴します。
どうぞ宜しくお願い致します。

ほな、また、、、
人気ブログランキングへ

日々前進

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日は木津川市で着工準備中のTa様、銀行で土地取引の立ち合いを行いました。
また、ゼロエネ住宅着工準備中のHa様をLIXIL郡山ショールームにご案内し、設備をジックリとご覧頂きました。
近日中にキッチンGRAFTEKTショールームとLIXIL南港ショールームもご案内の予定。
設備はたくさん見ると迷うかもしれませんが、知らなかった機能などを目にすることもあります。
時間がある限り、たくさんご覧頂きたいですね!
image1_600.jpg

さて、事務所フルリノベーション、
完全に解体が終わり、外部に設置した看板も撤去しました。
そして、島津棟梁と工程、端柄材の仕込みなど、打ち合わせを行いました。
給排水管の老朽化、雨漏りなど色々超えなくてはならない問題がありますが、そこは持ち前のノー天気な精神で突き進もうd(^^)
IMG_4732_600.jpg

ほな、また、、、
人気ブログランキングへ

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日は暖かい一日でした。
午前中は大和高田市・Ha様邸の地盤調査、今回は表面波探査法による調査を行いました。
表面波探査法と言うのは、簡単に言えば、地震波の特性を活かした調査方法です。
地震波を人工的に起こして、一定間隔の波の伝達速度を測定します。
地盤で硬いものは、波が早く伝わっていき、逆に軟らかいものは波がゆっくりと伝わっていきます。
地表面に起振機(炊飯器のような大きさのもの)、検出器(小さな鉄の塊ののようなもの)を一定間隔で設置し、振動を起こすと地表面から、軟らかい地盤であれば表面波の伝わる早さは遅くなります。また、地盤が硬いようであれば、その深度からの表面波の伝わりは早くなります。
こうして地盤の強度を調べるというものです。
数日で調査の結果が出る予定です。
L1180595-1_600.jpg

さてさて、午後は高取町・Na様邸、今年のお正月にご入居して下さっており、今日は奈良住まいの年鑑来年号の撮影にお伺いしました。
3歳になるIクン、随分お会いしていないのですが、お絵描きをすると家族の次に私が出てくるらしい(嬉)
ということで、私の似顔絵頂きました。
頭の毛が似てると・・・・・ドウデスカ???(笑)
IMG_1776-2_600.jpg

Na様、本日は撮影にご協力して下さいまして本当にありがとうございましたm(_ _)m
手土産までご用意いただき、大変恐縮しておりまする(汗)
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。。。

ほな、また、、、
人気ブログランキングへ

本日も契約御礼

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
昨日に引き続き、今日もKino-izmの新しい仲間が増えました(^^)/
施主のHa様は、Kino-izmのスタッフであり、私の息子の学生時代の友人!
昨年の結婚を機に、マイホーム探しを始め、希望エリアで探していました所に良い分譲地を見つけることが出来ました。
建物の仕様はもちろんKino-izmお勧めのダブル断熱と耐震等級3を取得し、BELSの認証を受けたゼロエネルギー住宅で、28年度国土交通省の主導する地域型グリーン化事業の補助金165万円を受託する快適で省エネな住宅です。
今日は契約後雑談の中で、今年誕生したKちゃんと一緒に記念撮影に応じて下さいました(^^)
L1180583-1_1_600.jpg
Ha様、これから、家づくりが始まります、Kちゃんの成長とともに、完全自由設計の唯一無二の家づくりをシッカリとサポートさせて頂きます。
どうぞ宜しくお願い致します。

ほな、また、、、
人気ブログランキングへ

« 前へ  1  2  3  4  5  6  7

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ