明日は上棟

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日は混合水栓と洗面化粧台の不具合の相談がありました。

Kino-izmオーナー様のご実家からの相談で、シングルレバー混合栓ですが使用するときにレバーの隙間から水が溢れてくるとのこと。
20年以上使用されているとのことなので、メーカーもすでにパーツ生産終了しているようで新しい器具に取り換えることとなりました。
随分活躍してくれたようですからね!
IMG_7166_600.jpg

もう1件は洗面化粧台のシャワー用蛇腹管継ぎ手劣化による水漏れ。
洗面台キャビネットの中だったので全然気付かなかったようで、たちまちこのようにキャビネットの面材が傷んでしまいました。
普段から積極的にキャビネットを収納に利用したり、定期的にキャビネットの中も点検しておればこのように傷んでしまう前に気付いたと思われます。
築15年、床も結構劣化が進んでいそうなので一旦洗面台を取り外し、乾燥させる必要があります。
例え修理ができたとしてもまた近いうちに他の部分で不具合が出てきそうなので一層のこと、そろそろ洗面化粧台を新しいものへ入れ替えすることも検討して良い時期だと思います。
IMG_7176_600.jpg

さてさて、いよいよ明日は橿原市・H様邸、上棟を迎えます。
足場の架設も完了しました。
猛烈な暑さですが大工さんたち、頑張ってくださいね!
IMG_7167_600.jpg

ほな、また、、、

木野芳弘の後悔しない注文住宅ブログ
ホームページ
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家kinoizm

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ