梅雨明け、そして猛暑

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
近畿地方は昨日梅雨明けが発表されました。
厳しい暑さの続く毎日、熱中症に気を付けましょう。
そしてもう一つ、注意すべきことは...
新型コロナ感染症(COVID-19)の新規陽性者増加が続いています。

内閣官房から発表された7/10~7/16の新型コロナウイルス感染症定点当たり報告数推移では徐々に増えてきています。
outbreak_graph01_20230721_600.png
県別では特に沖縄宮崎佐賀鹿児島がという南の地方が多いようです。
専門家はこれが第9波の入り口と言っていますので、できる限り混雑した場所を避け、マスク着用もまだまだ必要ではないかと思います。
人に移さない行動を、そして映らない行動を!
マスクを着けていない人が一気に増えてきていますが、私はまだまだマスク着用で接客させていただこうと思います。
外では暑いから外していますけどね!

で、現場は、、、
斑鳩町・N様邸、土台敷きの作業に掛かりました。
晴れの天候がこのまま続けば25日、上棟となります。
IMG_9341_600.jpg

橿原市・H様邸は、基礎の雨水を抜ききって、今日はホウ酸防蟻シーリング剤を基礎貫通部分に施しました。
こんなにたっぷり充填する必要もないのにね、、、監督さん!
こちらの現場も順調に進めば8月1日、上棟となります。
IMG_9352_600.jpg

天候が崩れませんように願うばかりですが。。。

ほな、また、、、
木野芳弘の後悔しない注文住宅ブログ
ホームページ
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家kinoizm

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ