新しい家づくりの始まり

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日は新しい家づくりのパートナーとして選んでくださったK様と契約を結びました。
K様との出会いは2年以上前のことで、構造見学会や完成内覧会へ何度も足を運んでくださいました。
その時におなかの中で育まれていたお子様も既に1歳9か月に成長されています。
今年初めに土地が見つかり、その後、プランニング・見積もりへと進めてまいりました。
この子たちが安心して快適に暮らしながら成長される姿を拝見させていただこうと思います。
K様、宜しくお願い致します。

午後は、新規の方にご来店いただきました。
Kino-izmの家を建てたいと切望されているO様、未だ今はその望みを形にできませんが近い将来のために頑張っておられます。そのO様の義弟さんにご来店いただきました。
O様から「家を建てるならキノハウジング・・・」と紹介してもらったとのこと。
約2時間でしたが、家づくりにおいて何故、断熱・気密が大切なのか、、、現在お住いのマンションでも北側の部屋の結露で大変苦労されています。結露について、そして資金計画や候補地のエリア、はたまた世間話に至るまで、私の考える家づくりをお話しさせていただきました。
良い家づくりが出来るといいですね!

で、現場は...
田原本町・U様邸では、フローリングを貼る作業を進めています。
採用したフローリングはオスモ&エーデル社のオーク無垢フローリング、本場ドイツから輸入されたフローリングです。
IMG_4061_600.jpg

フローリングは5~6種類の長さのものが一箱にランダムに入っており、とりあえず梱包を解き、仕分けするところから始めます。
IMG_4064_600.jpg

それらの異なるサイズのフローリングを考えながら貼って行くのですが、その際スペーサーを忘れてはいけません。
無垢のフローリングは四季を通じて伸縮を繰り返すので隙間が無いと突合せ部分の逃げ場がなくて盛り上がってきたりひび割れが生じるからなのです。
結構難しいんですよ、汗
IMG_4065_600.jpg

生駒市・Ka様邸では2階の部屋の壁面石膏ボードを貼り出しました。
IMG_8622_600.jpg

ほな、また、、、

木野芳弘の後悔しない注文住宅ブログ
ホームページ
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家kinoizm

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ