大和の家vol.5-Ud様邸 の最近のブログ記事

完成内覧会のご案内

| コメント(0)

全国1億2千万人のKino-izmファンの皆様
こんばんは!
今日も3現場のはしご(^^;;;;;
朝一番、大淀の家・Mi様邸
今日は躯体検査、JIO(日本住宅保証検査機構)の検査員さんに約1時間、ミッチリと隅々まで検査して頂きました。
もちろん一発合格
L1070353_600.jpg

とんぼ返りして、地元橿原市・大和の家vol.5-Ud様邸
いよいよ完成(あともうちょっと)。
少しフライング気味ですが、内部を少しだけ公開します。
ダイニング袖にカウンターを設けました。
お子様の勉強やパソコン作業、奥さまの家事などに活躍しそうなスペースです。

此方の住まいでは、施主様の御厚意により、完成内覧会を開催致します。
9月20日(土)、21日(日)の二日間、1時間に一組の完全予約制で午前10時~午後3時まで、一日6組限定です。
先着順に受付をしておりますので、ご興味のある方は是非、ご予約下さいませ。
L1070358-1_600.jpg

午後は、オリジナルキッチンのメーカー担当者と打合せ
そして大和の家vol.6-Ma様邸へ、、、
今日は太陽光発電のパネル搭載工事
載せるパネルは【パナソニックHIT・5.85kW】
これからの時代、自宅でエネルギーを創ることも大切、そして当たり前の時代がすぐそこまでやって来ているのかも知れません。

西の空に二上山と夕陽が・・・キレイニ写ってないナ(>_<)
L1070371-1_600.jpg

ほな、また、、、
人気ブログランキングへ

信頼関係

| コメント(0)

今日は新規の建替え計画中のお宅を訪問しました。
この方、現在Kino-izmで着工準備中のYo様のご紹介です。
中堅ビルダーや大手ハウスメーカーの展示場を多々見学し、ご検討されている中、Kino-izmのことをYo様からご紹介されて、先日奥さまお一人で弊社事務所にお越し下さいました。
最近特に多忙で、殆ど留守がちなのにその日のその時間に限って、事務所に居り、お会いできたのです。
本当に1時間も事務所に居らなかったのに、偶然というのでしょうか・・・この出会いを大切にしたいと思います。
Yo様より「木野さんに任せておけば何にも心配ありません」と仰って下さったようです。
「信頼しているYo様の紹介だから」と仰って下さいました。
信頼関係って大切ですね!
そういえばYo様もUj様の紹介でした。
紹介で紹介が繋がって行ってます。。。感謝、感謝、感謝
私のつたないブログやホームページもご覧いただき、大変興味を持って下さいました。
そして訪問し、現在の住まいの隅々を拝見、ご希望などをお聞かせ頂きました。
これから暑がりで寒がりのご家族が四季を通じて年中快適に暮らせる住まいづくりのプランニングが始まります。
しっかりと脳みそに汗掻いて、信頼を裏切らないよう素晴らしいと言われるようなご提案をしようと思っています。
プランが完成するまでしばらく時間を頂戴します。
どうぞよろしくお願い致します。

さて、、、現場は、、、
大和の家vol.5-Ud様邸
今日は内装ドアを吊込みました。
ud_140905_600.jpg

また、大淀の家・Mi様邸は、、、
ベランダの防水工事が終わりました。
屋根工事もあと少しで終わります。
L1070331-1_600.jpg

L1070332-1_600.jpg

明日は一日中、省エネ技術講習会に出席します。
午前9時~午後5時まで、休憩時間以外は電話に出ることが出来なくなります。
お急ぎの方は留守電メッセージにお声を入れておいて下さい。
後ほど掛け直させて頂きます。
ご不便をお掛けしますがご理解の程、宜しくお願い致します。

ほな、また、、、
人気ブログランキングへ

間もなく完成

| コメント(0)

大和の家vol.5-Ud様邸
設備器具も付き、工事も内部建具の取り付けと美装工事を残すのみとなりました。
トイレの手洗器はUd様ご自身がインターネットで探されたものです。
可愛く仕上がりました。
今月中旬には完成の予定、そして20日(土)、21日(日)の二日間、完成内覧会を開催致します。
完全予約制ですので興味をもたれた方は、是非ご予約の御連絡を下さいね!
L1070329-1_600.jpg

ほな、また、、、
人気ブログランキングへ

上棟カウントダウン

| コメント(0)

今日は大淀町の家・Mi様邸、
いよいよ上棟です。
今日は土台を敷き、床合板まで施工。
丁度作業中は雨も降らず、助かりました。
明日より建て方に取り掛かります。
気まぐれなお天気さん、お願いだからニコニコ笑顔で輝いて欲しいです!
写真は午前9時すぎ、土台敷きが終わり、断熱材の搬入トラック待ち。。。
「ちょっと休憩しよかー」
mi_140901_1_600.jpg

休憩中も棟梁はゆっくりできません。
次の工程と材料の確認、各部収まりを私と一緒にチェック
mi_140901_2_600.jpg

現場を後にして、大和の家vol.6-Ma様邸へ、、、
家具屋さんと小上がり下に納める引出し&造り付けミラーの打合せ。
ma_140901_600.jpg

午後は、大和の家vol.5-Ud様邸
今日は玄関タイル工事
中途半端時間に小雨が降り出し、雨が掛からないようブルーシートを張っての作業です。
「先に外部の目地入れしておいて良かったワ」と。。。
仕上げたところは雨が掛からないよう養生シートを被せて、残りは内玄関だ!
ud_140901_600.jpg

で、
で、まだあります。
今日は地元自治会の役員さんの皆様と、豚しゃぶ&バイキング
これもお付き合いなのです(T_T)v
jichikai140901_600.jpg
会合を一足先に失礼し、予定の業務をこなす為に事務所に帰ってきました。
残った役員さんたちはどこかへ、、、カラオケ?

ほな、また、、、
人気ブログランキングへ

さてこれは・・・?

| コメント(0)

今日も現場ブログです。。。
大和の家vol.5-Ud様邸
内装工事も急ピッチで進んでいます。
内装工事・・・この現場の場合は壁紙を張って仕上るのですが、その作業の途中に黒いシートを広げて何やら始めました。
さて・・・?
これは何だと思われますか?
結構重いものです。
これがあると「おっ、なかなか便利やんかー♫」と仰る人も多いはず。
答えは・・・
9月20日(土)~21日(日)に完成内覧会を開催する予定です。
その際に答えをお知らせ致します。
大和の家の完全予約制完成内覧会、是非参加したいと思われる方は、ドシドシご予約下さい。
先着順に受付させて頂きます。
ud_mag140829.jpg

ほな、また、、、
人気ブログランキングへ

« 前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  9  

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ