大和の家・I様邸 の最近のブログ記事

完成内覧会のご案内

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日も寒い一日でした。
三寒四温といいますが、まさしく、、、もう寒くなる事は無いのでしょうか!

さて現場は、、、
橿原市・I様邸、残す作業はタイル工事と細かな内部部品の取付、美装工事です。
ブックシェルフのバーの取付は現場監督の仕事(^^)
IMG_4368_600.jpg

リビング・ダイニングはこんな感じ!
室内は、まだ養生テープや保護シートを張っているところもございますが、、、
IMG_4371_600.jpg

こちらの住まいで4月1日(日)にたった一日だけの完全予約制完成内覧会を行う事が決定しました。
いつものように午前10時~午後3時までの6組(1時間に1組限定)のご家族にご案内させて頂きます。
是非内覧したいと思われる方は、ホームページ・お問い合わせ欄よりお申し込み下さい。
先着順で受け付け致します。
受付期間はこのブログ公開時より前日午後5時までです。

さて、、、いよいよ来週から着工の橿原市・M様邸
今日は着工前の写真を撮りました。
周辺に駐車スペースが無く、色々と考え中(@_@)
L1260322_600.jpg

ほな、また、、、
人気ブログランキングへ

臨時休業のお知らせ

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
昨日まで春めいた陽気だったのに今日は気温も上がらず寒い一日でした。
折角、ダウンベストをクリーニングに出そうとしていたところでしたが、出さなくて良かったですナ!

現場の状況は、、、
橿原市・I様邸、
内装工事も完了しました。
完成まであともう少し、、、です。
L1260270-1_600.jpg

Ks様邸では、奥さまの夢を叶えてあげたいとの一心で鉄工所にオリジナルのバーをオーダーしました。
L1260258-1_600.jpg
イメージ通りになるか、、、楽しみです。

明日は、都合で臨時休業とさせていただきます。
関係者の方々にはご迷惑をお掛けしますが、どうぞ宜しくお願い致します。

ほな、また、、、

人気ブログランキングへ

接客三昧

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日は朝から怒涛のお客様5連発でした。
先ず最初は先週完成内覧会でお住まいをご提供して下さった桜井市・ゼロエネ住宅・Ts様にマスターキーをお届けし、工事用のカギが使えなくなるところを目の前で確認していただきました。こうすれば安心ですからね!

その後、地元に戻ってきて、今月下旬に着工します橿原市・M様邸の施主様ご家族と一緒に着工前の近隣あいさつにお伺いし、その後オフィスに戻って打合せを行いました。

次に現在新築の住まいをお考え中のお客様と暫定的にプラン打合せ、そして、新規来店の方への接客、そして橿原市・I様邸の奥様と現場で壁紙の貼り方について再度打合せを行いました。
壁紙は全てどのような柄を選んでいただいても追加費用は頂いておりません。
天井と壁はもちろんのこと、一部アクセントで壁紙を変える場合も多々ありますし、、、今回はリビングの天井が折り上がっており、どの位置で壁紙を変えるか?ということについて図面では解り難いので現場に足を運んでいただいて確認していただきました。
このような事も良い住まいをつくるには大変重要な事なのですが、予め図面上で全ての仕様内容を決めて現場を進める工務店が多すぎます。
それでは後で後悔が待っているだけ、Kino-izmでは後悔しないようにどの現場でも積極的に行っています。その分、施主様には現場に足を運んでいただく機会が増え、仕事を持っておられる方には大変ですが、家づくりはそう何度も繰り返すことが出来ませんから、何とか都合をつけていただくようにお願いしています。それでも現場に来る都合がつかない場合は現場を止めることもあります。
完成後に後悔して欲しくないですからねー!

写真は橿原市・I様邸、雨樋も掛け終わり、週明けには足場を解体します。
青空が綺麗でした(^^)
IMG_4237_600.jpg

橿原市・Ks様邸もフローリングを張り終えました。
L1260197_600.jpg

明日は日曜日、天候も良さそうだし、桃太郎と一緒に来週契約予定の某現場を見てこようと思っています。

ほな、また、、、

人気ブログランキングへ

現場日記・I様邸

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
最近暖かくなってきていたナーと思っていたのに今日は寒の戻り・・・大変寒ぅございました。
でも現場は暑いっすよー、爆
橿原市・I様邸
今日から内装工事、
先ずはパテ処理、ひたすらパテ、パテ、パテ、
L1260152_600.jpg

施主様の個性を最大限に引き出しながら考えたトイレの壁紙と収納の納まり、仕上がりはどうなるでしょうか?
L1260156-1_600.jpg

外部では雨樋の取付け、
この作業が終わると、いよいよ足場の撤去作業です。
板金屋さんも、天候が回復して良かったと笑顔で作業に精を出してくれてました。
L1260165-1_600.jpg

ほな、また、、、

人気ブログランキングへ

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは~
今日はとんでもない強風が吹き荒れていますね!
3月に入り、偶然にもタイミングが良いですね~春一番でしょうか???
近所では突風でモノが散乱していたり、自転車が多数倒れていたり、、、ウチのベランダでもバケツが暴れてました、、、笑、、、また野畑で小屋の屋根が強風で壊れているところもあると聞きました。
では住まいの場合はどうでしょうか?
余程、滅多な事には屋根が飛んでしまうということは無いのでしょうけど、地球温暖化に伴い、年々気候も変調し、突発的な強風、豪雨などが増えてきています。
これから先、このような気候変調による被害が増えると思われます。
そのような時代(?)が来ても、どっしりと腰を下ろして、「ウチの家は大丈夫だ!」と思えるよう、予防策を講じておくことが必要だと思います。
Kino-izmでは全ての住まいで性能表示基準による耐風等級を2段階評価の「2」としています。
では「1」と「2」ではどのように違うのか・・・?
「1」は耐震等級(1)で、即ち建築確認の許可がおりる程度の基準(この程度では心配だと思います)
それに対して「2」は耐震等級の評価手順で設計壁量が耐震等級2の必要耐震壁量以上あり、なお且つ壁の配置、床倍率、接合部、基礎、横架材のそれぞれのチェック基準を満たす必要があります。
このように設計する事で、500年に一度発生する暴風(伊勢湾台風の名古屋気象台記録)の1.2倍の力に対して倒壊、崩壊せず、50年に一度発生する暴風(1991年19号台風の長崎気象台記録)の1.2倍の力に対して損傷しない程度の強風でも耐え得る性能となるのです。
如何ですか。どのような強風を経験する事になっても、これなら完璧とはいえなくても周辺に建っている住まいよりは断然頑丈で安心して暮らせるのではないでしょうか!
Kino-izmはこんなところも考えて家づくりをしています(^^)v

写真は今日の現場
橿原市・I様邸は外壁のサイディング工事が完了しました。
L1260059_600.jpg

橿原市・Ks様邸は、軒天の仕込みを行っているところ。
L1260048_600.jpg

さて、週末の桜井市・ゼロエネ住宅・Ts様邸、完全予約制完成内覧会、明日午前中で締め切らせて頂きます。
残り3組のご予約が可能です。
予約が可能な時間枠は下記の通りです。
3日(土)
10:00×
11:00○
12:00×
13:00○
14:00×
15:00×

4日(日)
10:00×
11:00×
12:00○
13:00×
14:00×
15:00×

ご予約、お待ちしております(^^)v
下記お問合せフォームよりご予約下さい。

お問合せ

ほな、また、、、
人気ブログランキングへ

« 前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  9  

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ