大和の家vol.7-Yo様邸 の最近のブログ記事

間もなく完成&着工

| コメント(0)

全国1億2千万人のKino-izmファンの皆様
こんばんは!
台風19号が日本列島を縦断しましたが皆さんのお住まいの地域は大丈夫でしたか?
JR西日本が午後4時以降全面運休するとのこと、そして自治会の役員さんから「もしかしたら避難勧告が出るかも知れないので待機して下さい」と連絡が来るし、、、
一滴も呑まないでジーっと待機しておりましたが、地元では被害が出たという話は聞いておりません。
奈良盆地は山々で囲まれており、海上から陸上へ来ると台風のパワーも落ちるのでしょう。
本当にいつも思いますが、災害の少ない地域で良かったと思います。

さて、、、大淀の家・Mi様邸
今日は美装工事を行いました。
残すは網戸の取付のみとなりました。
リビングは、、、
パイン無垢のフローリングと真っ白な壁紙、天井の化粧梁のコントラストがキレイです。
L1070561-1_600.jpg

そして、次の現場もいよいよ始まります。
今日は通路橋の架け工事
ゴトゴト、バリバリ、ダダダッ、と通路橋を掛ける部分のコンクリートを削りました。
L1070566-1_600.jpg
建物の本体工事は月末~11月初旬に着手の予定です。
この現場も楽しそうなのダ(^^)/

ほな、また、、、
人気ブログランキングへ

間もなく完成

| コメント(0)

Kino-izmファンの皆様
こんばんは!
朝晩涼しくなりましたが、まだ昼間はあっついですねー!
大淀町の家・Mi様邸も完成が近付いて来ました。
外観も足場を撤去し、スッキリしました。
L1070553-1_600.jpg
明後日、内装ドアの取付、そして来週には美装工事を行って完成となります。

今日も現場ブログでした。。。
ほな、また、、、
人気ブログランキングへ

大和の家vol.7

| コメント(0)

全国1億2千万人のKino-izmファンの皆様
こんばんは!
今日もてんこ盛りスケジュールを全てこなして間もなく閉店です。
考えてみると春のGW以来、一日ゆっくりした日は思い当たりません(>_<)
勤めていたら絶対ブラック企業っていうのかもしれません。
ま、私はこの仕事を楽しんでいるのでやっていけるのでしょう(^^)v
施主様の嬉しそうな笑顔、あの顔を見たときはどんなにキツイことがあっても、予算的に厳しい現場でも本当に報われます(^^;
家を建てることだけが全てではないし、そこに辿り着くまで様々なハードルを乗り越え、施主さまと一緒に進めて行くのです。
だから、少なからず人間関係も築いて行けるし、お互い思いやりや優しさ、気遣いなどが芽生えてきます。
ここまでくるとビジネスの域を超えているのですが、そこまで考えないと良い住まいが出来るとは思いません。
だから、「仕事だから・・・」と割り切ってしまうと良いものも良いものじゃなくなってしまいます。
殆どの企業が割り切っていると思いますし、私自身も何か物を買おうとすると、そのような対応をされることもしばしば、、、
その時にいつも思うのです「それはアカンやろ!」って。
そういうような経験をしながら、自分はそうなってはいけない、まして住宅は一生で一番高価な買い物なのですから!!!
ま、うんちくはこれくらいにしておいて、、、
今日は来月に着工の準備を進めています大和の家vol.7-Yo様邸の敷地に掛かる通路橋、掛け替え工事に際し、地元自治会会長の同意を頂く作業です。
水利組合長さんと自治会長さんの御宅訪問して印鑑「ポン!」と捺印して頂きました。
私の仕事にはこんな作業もあるんですよ!
doui140924_600.jpg

ほな、また、、、
人気ブログランキングへ

« 前へ  1  2  3  4  5  6  7

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ