ゼロ・エネ化推進事業採択・Ta様邸 の最近のブログ記事

明日は構造見学会!

| コメント(0)

全国のKino-izmファンに皆様
こんばんは!
今日も寒い一日でした。

朝一番、ゼロ・エネルギー化推進事業採択のTa様邸
今日は地盤調査を行いました。
奥さまもジーッと見つめておられました。。。
調査の結果は週明けには出そうです。
L1080015-1_600.jpg

大和の家vol.7-Yo様邸は・・・
今日は断熱工事を行いました。
いちばん隙間のできやすい小屋裏の壁面と屋根との境目、構造材を固定するボルト周囲の熱橋にも注意し、重点的に現場発泡ウレタンを吹付けて行きます。
壁面は高性能グラスウールをビシーっと敷きつめてダブル断熱仕様としています。
L1080020-1_600.jpg

明日は、此方の現場で構造見学会を行います。
週末は寒くなるとの予報ですが、これから住まいを建てようと計画中の方は、是非、今の状態を見て欲しいと思います。
完成してからでは、
何故、夏涼しくて冬暖かいのか・・・?
何故、静かなのか・・・?
構造材はどんなものを使っているのか・・・?
天井に這わしているパイプは何なのか・・・?など、見えなくなるので解りません。
ですので、今、この状態を見て欲しいのです。
たくさんの方のご来場をお待ちしておりますので、是非、足を運んでみて下さい。

ほな、また、、、
人気ブログランキングへ

大安吉日

| コメント(0)

全国、Kino-izmファンの皆様
こんばんは☆

今日は大安吉日、小雨の降る中、早朝よりゼロ・エネルギー化推進事業採択の住まい・Ta様邸で、地鎮祭(とこしずめのまつり)を行いました。
地鎮祭とは、その土地の神(氏神)を鎮め、土地を利用させてもらうことの許しを得るための儀式のことを言います。
多坐弥志理都比古神社の宮司さんによって祝詞をあげていただき滞りなく執り行いました。
L1070920-1_600.jpg

鎮め物も施主様・Ta様ご夫婦の手で鎮めて頂きました。
L1070961_600.jpg

Ta様、待ちに待った家づくり、、、いよいよですね!
明日は地盤調査を行う予定。
しかし、ご主人さまも私も晴れ男なのですが、奥様はキョーレツな雨女らしい、、、。。。(^^;;

さて、早朝の地鎮祭は午前9時前には終わり、その後、県内某ニュータウンへ新しく出会いました施主様の候補地を見に行ってきました。
L1070990_600.jpg
これから、購入するかどうかを検討されるところです。。。
Kino-izmで他社では真似のできない素晴らしい住まいが提案できますよう、そして楽しい家づくりになりますよう精一杯、脳ミソに汗をかいてご要望にお応えできるよう頑張りまっす!!!

ほな、また、、、
人気ブログランキングへ

防水工事

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは!
寒い季節になり、ようやくクローゼットからジャンパーを取り出しこの冬初めて着ました。
そもそも、Kino-izmの住まいは家中が暖かいので、外出する際に玄関を出るまで「寒いっ!」というのが解らなくて、ジャンパーを取りに戻るのが面倒くさいのでそのまま仕事しておりました。
でも、今日は寒すぎて我慢できなかったナ!

で、今日の現場は、、、
大和の家vol.7-Yo様邸
現場でアルミテラス屋根の高さをYKK-APの工事責任者と打合せし、島津のおとっつぁんに下地材固定の指示を・・・
予め下地を入れておくことで、施工時のボルト固定が簡単、しかも頑丈、安心なのです。
そして外断熱の場合、構造用壁の外側に断熱材が有る為、壁面にボルトで固定する際、断熱材の厚み分長いボルトを使用します。
これらの事も念には念を入れて、工事担当者に伝えることにしています。
この工程を怠ると、将来壁面を損傷する可能性が有るので十分注意が必要なのです。
ベランダのFRP防水も綺麗に完了しました。
L1070829-2_600.jpg

もうひとつの現場
ゼロ・エネルギー化推進事業に採択されましたTa様邸
解体工事もあと一日で完了です。
本当は今日、完了の予定でしたが、昨夜の雨で地面がヌルヌル、あまり重機を動かすと敷地がグニャグニャになるので、一日延ばしました。
L1070835-1_600.jpg

来週、地鎮祭を行う予定です!

ほな、また、、、
人気ブログランキングへ

始まりました。。。

| コメント(0)

全国Kino-izmファンの皆様
こんばんは!
今日もブログの更新の時間です。
いよいよ、住宅のゼロ・エネルギー化推進事業に採択されましたTa様邸、建替え工事の始まりです。
こちらの住まい、古家付の土地を購入されたのですが、市街化調整区域の為、建築確認の許可を得るまで相当な苦労がありました。
土地をお世話された不動産会社の社長さんが東方西走、役所に足しげく通い相当の労力を費やされたとうかがいました。
Ta様、いよいよ、、、ですね!
L1070750_600.JPG

朝一番、現場で解体業者と立会いし、必要事項を確認しました。
その後、田原本町・Yo様邸現場へ、、、
基礎コンクリートの打設が終わり、養生中です。
20日に型枠を取り外し、給排水管の敷設工事に進めていきます。
Yo様、現場は29日の上棟に向け順調に進んでいますヨ(^^)v
L1070751-1_600.jpg

ほな、また、、、
人気ブログランキングへ

« 前へ  1  2  3  4  5  6  7

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ