ゼロ・エネ化推進事業採択・Ta様邸 の最近のブログ記事

基礎配筋検査

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様、
こんばんは!
今日はゼロ・エネルギー化推進事業採択の住まい・Ta様邸の基礎配筋検査を行いました。
朝8時半の予約時間で10分前に現場へ到着しましたが、既に検査官さんが現場に到着済、
私の到着と同時に検査が始まりました。
隅から隅まで約1時間、細かくチェックして頂き、検査は合格。
写真は検査官さんより細かいところの指摘を受けているところ。
こうして細かいところまで第三者の目でチェックして貰えるので現場にとっても安心です。
L1080138-1_600.jpg

午後には外周の型枠の固定が終わり、明日はベースコンクリートの打設です。
L1080148-1_600.jpg

ほな、また、、、
人気ブログランキングへ

現場も始動

| コメント(0)

お昼にブログを更新しましたが、今日はもうひとつ更新します。
やはり、現場が稼働し始めますと、施主様も現場の状況が気になるものです。
なので、その状況をブログでお知らせするのもKino-izmの大切な日常業務なのです。
ゼロ・エネルギー化推進事業採択の住まい・Ta様邸
今日は基礎配筋の組上げの作業を行っています。
午後3時半ごろ、ほぼ組みあがった状態、細かな所をチェックして職人に指示しました。
明日は、朝一番、JIO(日本住宅保証検査機構)による配筋検査が有ります。
L1080133-1_600.jpg

ま、こんな感じです(^^)

ほな、また、、、
人気ブログランキングへ

仕事納め

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは!!!

朝から、打合せで協力業者2社、そして年末のご挨拶を・・・と、沢山の取引先担当者が来社してくれました。
その数も年々増えており、大変うれしい限りです。
また、弊社で建築させて頂いた築5年になるYo様がワインを届けて下さいました。
「今年もありがとうございました(^^)」とお子様と元気な姿を見せて下さり、本当にこの仕事をしていて良かったと思う時でした。
Yo様、お届物、有り難うございました。
お正月にヤッつけますわ!!!
L1080081-1_600.jpg

さて、、、最後の現場チェックは・・・
ゼロ・エネルギー化推進事業採択のTa様邸
基礎工事の序盤、捨てコンクリートを打設し、配筋の為の墨出しを終えたところです。
きちっとバリケードも完了し、これで安心して新年を迎えることが出来ます。
L1080085_600.jpg

午後は、必死で年賀状を書きました。。。
その数、300枚、、、全部で400枚ほど書くのですが、その内の業者向けはPCに頼って、、、(^^;;
お客様のものは今年も全て自身の手で書きましたゼ(`。´)ゞ
下手くそな文字ですがこれだけはすぐに上手くなるわけではございませんので、ご勘弁下さいm(_ _)m
L1080082_600.jpg

さて、、、弊社も本日で仕事納めです。
Kino-izmの住まいをお引渡しさせて頂いた全てのお客様をはじめ、何らかの関わりのあった方々に感謝し、そして工事に関わった全ての職人衆に感謝します。
おかげさまで、来年も良い年を迎えることが出来ます!
本当にありがとうございました。
Kino-izmの住まいを建てて下さった全ての方へ、
たくさんの建築会社が有る中で、Kino-izmを選んで頂き、本当にありがとうございました。
お引渡しが終わったからといってもそれでお付き合いが終わるわけでは有りません。
寧ろ、これからが、Kino-izmと本当のお付き合いの始まりだということを心にしっかりと刻んでいます。
これからもKino-izmと末長いお付き合いを、どうぞよろしくお願い致します。

それでは皆様、良い新年をお迎え下さいませ。
新年は7日(水)からの営業となります。

ほな、また、、、
人気ブログランキングへ

Merry Christmas!

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様、
こんばんは☆
今日も火の用心巡回を終えて、事務所に帰ってきました。。。

今朝は7時から、地元町内の粗大ごみの片付け応援で汗を流し、、、
いよいよ基礎工事が始まりましたゼロ・エネルギー化推進事業採択のTa様邸で配置の確認と指示、
その後、大和の家vol.7-Yo様邸で大工工事の細かな納まりを島津のおとっつぁんと確認しました。
L1080063_600.jpg

カップボードのボックス部分が完了
L1080073_600.jpg

83歳、現役バリバリの爺ちゃんもドア枠の取付を・・・
L1080070_600.jpg

外壁はKmewのサイディング
貼り終わると、もう壁の内側を見ることが出来ませんので十分なチェックが必要です。
L1080067_600.jpg

年賀状もそろそろ書き始めないといけません(>_<)

ほな、また、、、
人気ブログランキングへ

着工しました

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは!
今日、明日、明後日と今年一番の寒波だとニュースで報じられています。
皆さん、体調を崩さないようご注意ください。

で、ゼロ・エネルギー化推進事業採択のTa様邸
本日、地盤改良工事を行いました。
シトシトと雨の降る中、合羽を着こんで職人さんたちが、よぅ頑張ってくれました。
気温が低いので、養生期間も多めに取ろうと判断し、来週24日頃から基礎工事に掛かる予定です。
Ta様、先日お話した予定より少し遅れますが、いちばん大切な部分なのでジックリと時間を掛けさせて下さいね!
L1080041-1_600.jpg

さ、今夜もプラン2件とTa様のパースつくりに脳みそフル回転だ!

ほな、また、、、
人気ブログランキングへ

« 前へ  1  2  3  4  5  6  7  

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ