奈良の木・大和の住み継ぐ家・No様邸 の最近のブログ記事

Kino-izmファンの皆様
こんばんは☂
奈良市・Iw様邸、上棟は4日に延期しました。
先週の台風に続いて"また"です。。。
今度こそ晴天になってくれないかな~と思ってるのでありまする。

で、キッチン改装大作戦その2は、、、
内装壁、天井のクロスの張り替えです。
その他、ガスを使わなくなるのでガス管の結栓を行いました。
明日は予備日で明後日にキッチンを据え付ける予定です。
L1110300-1_600.jpg

田原本町・No様邸は、
ようやく内装工事が完了、今日は片付け
こちらの住まいも中々エエ具合に仕上がってきました。
あとは、タイル工事、設備の据付、内装ドアの吊込み、美装と進みます。。。
L1110306-1_600.jpg

そしていよいよ明日は、高取町・Nm様邸
地鎮祭を執り行います。
天気予報は曇り時々雨、
地鎮祭の時間帯だけでも雨が降らないでほしいものです。
L1110317-1_600.jpg

ほな、また、、、

人気ブログランキングへ

夏季休暇のご案内

| コメント(0)

全国1億2千万人のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
3日ぶりのブログ更新です。
ま、この3日間地元町内の行事で全く業務が止まったまま、、、
関係者の皆様にはたいへんご迷惑をお掛けしております。

さ、では今日も現場は、、、
奈良市・Iw様邸
基礎ベースコンクリートを打設し、今日は立ち上りの型枠組み作業
炎天下の中、職人さんたち、ホンマ元気で強靭な身体やなと感心!そして感謝感謝感謝
いつものように立ち上りコンクリートを打設前に型枠内の鉄筋の被り厚をチェックしました。
当然ながらどこも全てOKでした。
iw_kisohaikin150810.jpg

三郷町・M&H様邸は、、、
内装工事も順調ー!和室の天井もイイ感じ!
L1110079-1_600.jpg
もう少しで内装工事も終わりそうです。。。

田原本町・No様邸
大工工事も終盤です。
お盆休みまでには片付きそうです。。。。。


さて、、、
夏季休暇のご案内です。
12日(水)~16日(日)まで休業させて頂きます。
17日(月)より通常通り営業致します。
休暇中のお問合せにつきましては17日以降にご対応させて頂きます。
どうぞ宜しくお願い致します。


ほな、また、、、
人気ブログランキングへ

諦めたらアカンね

| コメント(0)

全国1億2千万人のKino-izmファンの皆様
こんばんは☀☀☀
今日こそ少しは雨が降るかなと思っていましたが、橿原市周辺は全く降りませんでした。
どーなってんのかなー?

で、現場は、、、
奈良市・Iw様邸
配筋工事を行いました。
明日は早朝から配筋検査デス
L1100892-1_600.jpg

三郷町・M&H様邸
キッチンの工事が完了し、今日から内装工事に取り掛かっています。
写真は昨日、カップボードの据付中
L1100877_600.jpg

田原本町・No様邸
大工工事も進んでますよ~
L1100887_600.jpg
ところで、こちらのNo様邸
悩み悩んで選んだトイレのフロアタイル、
いざ発注してみたら欠品で廃盤の方向で在庫無し、全国の商社探してもらいましたが在庫ゼロとの回答、
仕方なしに施主様に在庫が無いので型番の末番1番違いの似たものを確認して欲しいとお願いしましたところ、ネットで調べ、ネット通販のページに辿り着きました。
そこには在庫ありとのことでしたので、そのショップに発注をして頂く事にしました。
ん~、こんなこと有るんですね!
今後も、こういう展開のときは直ぐにあきらめず、色々と探してみるもんだなと感じました。
インターネットって便利ですね~~~

ほな、また、、、
人気ブログランキングへ

家中快適!

| コメント(0)

全国1億2千万人のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
Kino-izmの地元では大した雨は降っていませんが、周辺で夕立が多いのか・・・湿度が大変高く感じられます。
でも、外断熱で建てた我が家はたった1台のリビングエアコンを28℃設定で運転すると、外出先から帰宅した時は「もう少し温度が低くても良いかな」と思うものの、リビングで寛いでいると、暑くも無く、寒くも無く、丁度良い加減の室温を家中でキープしています(^^)v
たいしたジメジメ感もありません。。。
これは断熱性能はもちろん、気密性能も高いからこそ得られるのです。
現在、建築しているKino-izmの住まいは全てダブル断熱+気密測定を実測しています。
ですので、築5年の外断熱で建てた我が家は快適ですが、もっと快適で省エネ性も向上しています。

さて、、、
現場の状況は・・・
三郷町・M&H様邸、
内部の造作も終盤に差し掛かってきました。
L1100840-1_600.jpg

天井に張る石膏ボードの下地桟もほぼ組み終えました。
L1100839_600.jpg
明日は家具屋さんに現場で採寸していただきます。

一方、田原本町・No様邸
雨樋も掛け終り、光触媒の塗布作業も完了しました。
大工工事も8月前半には終わりそうです。

ほな、また、、、
人気ブログランキングへ

日々勉強!

| コメント(0)

全国1億2千万人のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
近所の人たちと顔を合わせると皆さん最初に出てくる言葉は「暑いね~」

で、2件進行中の現場は・・・
田原本町・No様邸
ベランダの手摺を取付けました。
L1100802-1_600.jpg
週明けには雨樋取り付け、そして光触媒の塗布工事です。

三郷町・M&H様邸
内部の造作工事も順調に進んでいます。
L1100814-1_600.jpg

石膏ボードへのビスの打ち込みも150mm以下の間隔という規定が有ります。
コストを掛ければ印字している石膏ボードもあると聞いたことが有りますが、少し知恵を絞ればコストを掛けなくても出来ると言う事をSyuhei君が示してくれました。
ビスの間隔が等幅だと仕上がりも凄くきれいです。
気持ちが良いですね。
日々勉強!
L1100810-1_600.jpg

ほな、また、、、
人気ブログランキングへ

« 前へ  1  2  3  4  5  6  7  

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ