奈良の木・大和の住み継ぐ家・M&H様邸 の最近のブログ記事

祝上棟&完成内覧会

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☀
昨日と今日、久しぶりに晴天でした。
奈良市・Iw様邸も雨に会わず、無事上棟出来ました。
ただし、反省点が一つありました。
それは、ルーフィングの作業時間、
上棟日、午後3時には現場に来るように指示していましたが、上棟が終わり、相当な時間が過ぎても「未だルーフィング張りの職人が来ない」と現場より完成内覧会に居てる私のもとへTELが有りました。
直ぐに発注先の屋根業者に連絡しましたところ間もなく到着と・・・
私は、まぁ最近ずーっと天候が悪かったので天候に関わる外部の作業は本当に計画が思うように進まないのだろうと思い、気をつけて作業するよう声を掛けました。
完成内覧会が終わり、片付けて、30分程度の移動でIw様邸に到着したのは18時前、
それでもまだ屋根の上でパンパン音を鳴らしていました(怒)
屋根に上り、状況を見るとたった一人で汗ビッショリ掻いて一生懸命丁寧にやっている姿をみて、怒るに怒れませんでした。
「御苦労さま!」
しかし、そうは甘い事言ってられなく、親方を呼び、厳重注意しようと考えています。
周辺の住民の皆様には遅い時間まで音を鳴らしてしまい、大変ご迷惑をお掛けしました。
次回からはこんなことが無いよう、シッカリと管理しなくてはいけません。
本当にすみませんでした。
L1110445-1_600.jpg

さてさて、話が前後しましたが、今日は三郷町で完全予約制完成内覧会初日、
ジックリと施主様がどのように考え、どのようなご要望が有ったのか、そして工夫を凝らした完全自由設計のKino-izmが創り上げた住まいを思う存分ご覧いただきました。
ご来場者の方には許可をもらっていないので写真掲載は避けさせて頂きます。。。
内覧写真の一部をご紹介します。
やっぱりライトを点けると、より一層キレイに見えます。
L1110408-1_600.jpg

拘った洗面化粧台はオーダーによるもので幅が1200mm、ミラーも家具屋さんに頼んだオリジナル
L1110421-1_600.jpg

明日も完成内覧会を開催します。
あと僅かですが「午後2時~」が空いています。
ご興味のある人はTELにてお問い合わせください。
ホームページからのお問合せは時間的に対応が不可能です、直接お電話下さい。

ほな、また、、、
人気ブログランキングへ

売り込み大歓迎

| コメント(0)

全国1億2千万人のKino-izmファンの皆様
こんばんは!
今日も夕立がありましたネ~
で、週明けに上棟の予定ですが天候が思わしくありません(-.-)
しかし予報は予報、当たらない事を願って、、、予定通り段取りを行いました。
昨日は遅くまでなんやかんやと予定がありブログ更新が出来ませんでした。
今一度、手帳を見てみると昨日だけで、15人とお会いしています(^^)v
その中でこれからKino-izmの住まいを建てて下さるという方3組、Uさま、Nさま、Oさま
他に、耐震性能に拘っているKino-izmの住まいに制震機能を付けてみてはどうかという提案、
新しいタイルやフローリングなどたくさんの営業さんが来社してくれました。
よーく吟味して、導入するもの、しないものを検討しようと思う。。。
住まいの為になるものであれば売り込み大歓迎です。
逆にコンサルタント会社の高額なノウハウの売り込みはご勘弁下さい。
全く興味ないですからー!

さて明日は、キッチン丸ごと大改装の初日、
休日ですが島津棟梁が休日出勤してキッチン据付の前工程まで一気に突っ走る予定。

写真は完成間近、三郷町・M&H様邸の和室、
リビングに添うように位置する和室は小上がり、
ちょうど腰を掛けるにはイイ高さです。
そしてその高低差を利用してリビング側には引出しを設けています。
全ての畳は取り外してその下には収納できるように工夫しています。
使いやすいかどうかというと、めったなことで使わないというようなものを仕舞っておくには丁度良い空間なのです。
ちなみに、私の拙宅でも同じようにしており、私の場合、法事用の座布団を仕舞っています。
めったに出さないものですし、クローゼットや押入に仕舞うにしても結構嵩張ります。
なので重宝していますよぉ~♫
是非、完成内覧会でご覧ください。
日程は・・・9月5日(土)、6日(日)の二日間です。
まだまだご予約可能な枠があります。
L1110270-1_600.jpg

ほな、また、、、

人気ブログランキングへ

完成内覧会のご案内

| コメント(0)

全国1億2千万人のkino-izmファンの皆様
こんばんは☆

いよいよ三郷町・M&H様邸が竣工します。
で、今回、限られたスケジュールの中で、施主様のご厚意に甘えさせて頂き、完成内覧会を開催する事になりました。
こちらは新婚さんの出発点、将来に渡り明るく笑顔の絶えない幸せな家庭を築くための住まいをKino-izmに託して下さいました。
その期待にお応え出来る立派な住まいが完成しました。

こちらの写真はリビング、
オリジナルのテレビボード、壁面にはエコカラットをアクセントに採用、大きな吹抜けは解放感があり、シッカリと日差しが注いでいます。
Kino-izm自慢の高断熱・高気密、そして高耐震な住まいをどうぞご覧ください。
程は・・・9月5日(土)、9月6日(日)AM10:00~PM3:00
1時間に一組限定、完全予約制、先着順に受付致します。

Kino-izmが推奨する【高断熱】【高気密】【高耐震】、百聞は一見に如かず!
是非ご覧ください。
お申し込みは、ホームページよりお申し込み下さい。
L1110240-3_600.jpg

ほな、また、、、
人気ブログランキングへ

全国1億2千万人のKino-izmファンの皆様
こんばんは☂
台風コーニーは直撃せず少し日本海側に逸れてくれました。
オイラの念力が勝ったのか・・・(汗)

さて、、、
今日は来月着工の高取町・Nm様邸の地盤調査
朝一番、調査をし私が現場に付いた9時前には既に次の現場に向かいましたと連絡が来ました。
オイオイ!
ただ、表面波調査なのでスウェーデン式サウンディング試験のような大きな音も無くて静かなので周辺にもご迷惑を掛けなくて良かったです。
調査結果は一両日中に出てきます。。。
事務所に蜻蛉返り、、、
N様と打合せ、、、
お昼には三郷町・M&H様邸の登記準備、
書類にご証明頂くため、お越し下さいましたが、
「軽井沢旅行のお土産!!!」といって地酒をお届下さいました。
Mさま、お気遣いありがとうございました。
今夜はヨッパナイトになる雰囲気(^^;
IMG_9012_600.jpg

さて、、、
午後は、仕入先業者、2件と打合せして、、、
夕方にはKino-izmの新しい仲間と請負契約を結びました。
同じ会社にKino-izmの仲間が2軒居られます。
Kino-izmの噂を(評判を)色々とお聞きになられていたようです。
H様、ご契約頂き、有り難うございました。
早速、構造計算、そして、建築確認申請、長期優良住宅の認定手続きに取り掛かります。
たくさんの建築業者の中からKino-izmをご指名していただきありがとうございます。
ご期待にお応えできるよう、完成後、何年も経過した後も「キノハウジングで建てて良かった!」と思って頂けるよう、快適で住みやすい、そして長持ちする住まいを建てさせて頂きます!
IMG_9013_600.jpg

で、昨日と今日の現場は、、、
三郷町・M&H様邸
玄関タイルの工事を・・・
L1110226-1_600.jpg

上棟を一週間延期した奈良市・Iw様邸は、ブルーシートでシッカリと覆っています。
L1110230_600.jpg

さてさて、、、
もうひとつ、、、
現在、H27年度地域型住宅グリーン化事業に係る、ゼロエネ住宅の交付申請の準備をしています。
様々な書類の作成の中で、外皮平均熱貫流率『UA値』計算をするのですが、その数値は、、、
なななんと、北海道基準の数値「0.43」を余裕で上回る「0.37」という超高断熱な住まいとなります。
05 (1).gif
快適な住まいは断熱性能と気密性能、そして日射を考慮する事で手に入れる事が出来ます。
この部分はブレることなくこれからも拘りたい、そしてもっと性能を上げて行く努力をして行きたいと思う。

ほな、また、、、
人気ブログランキングへ

休暇明け(^^)

| コメント(0)

全国1億2千万人のKino-izmファンの皆様
こんばんは☁☂
皆さん、休暇はどのようにお過ごしになられましたか?
日ごろの疲れを癒された方、
家族サービスに翻弄された方、
ご自分の時間をドップリと取られた方、様々だと思います。
といっている私は、休暇前の自治会盆踊りのお手伝いで軽ーい熱中症???
疲れがピークのところで体調が思わしくなかった上、暑い日差しの下で作業をしていたためか?
いつもなら一晩寝れば復活するのに今回はなかなかスッキリとしません(>_<)
ということで、毎年欠かさず行くお墓参りも家族に任せて、家でゴロゴロしておりました。。。
もう少し体力があるはずだと思いながら、50歳を超えるとこういうこともあるのかな・・・と考えてしまいました(汗)
で、5日間の夏季休暇が終わり、今日から通常通りの業務に戻っています。

先ず早朝、9月に着工の高取町・Nm様邸、
既存建物(倉庫)を解体し、整地する作業に取り掛かりました。
こちらの現場は、今年2月頃から調整区域の開発行為、そして農家住宅の許可を取り付けるために許可申請を行っていましたが中々申請業務が進まず予定を大幅に遅れて許認可が下りそうです。
相手が民間ではなく、役所だったので小回りが利かなかったというところにも問題があったようです。
L1110154-1_600.jpg

次に三郷町・M&H様邸
9月にご結婚される新婚さんの住まいも間もなく完成
内装工事も完了し今日はそのチェックを行いました。
外観も綺麗に仕上がっています。
L1110156-1_600.jpg

次に向かったのは奈良市・Iw様邸
休暇中に基礎コンクリートの養生を行っておりました。
明日、型枠を取り外し、給排水工事の仕込みを行う予定です。
バリケードも取り付けたし、、、ん、コレデイイノダ(`。´)ゞ
L1110157-1_600.jpg

今日、着手しましたNm様邸を含め、現在4件の現場が進行中です。
とはいっても間もなく2件が完成ですが(笑)
見積中の現場が3件、プランニング1件、月末にはキッチンの改装工事も控えています。。。
Kino-izmは小さな住宅会社ですが今までご縁のあったお客様やそのお客様のご紹介で、こうして忙しい日々を過ごしております。
また、周りの多くの関係者の方に支えられ、私に課せられた責任を果たす事が出来ています。
暇や暇やと言っている会社も多い世の中、本当にありがたいことです。
私と関わりのかる方々に感謝!感謝!感謝!

ほな、また、、、
人気ブログランキングへ

« 前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ