大改造リノベーション・Se様邸 の最近のブログ記事

リノベーション

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは!

今日も昨日の続き、大改造リノベーション・Se様邸の解体の様子
床の解体が終わり、土台・大引きが表れました。
大引きは使えないので全て撤去しました。
また、その状態も施主様のSe様にご報告するだけでなく現況をご覧いただこうと思い、ご連絡を差し上げたところ急遽駆けつけて下さいました。
増改築を繰り返していたことでレベラーで建物の傾きを確認しましたが、幸い元々の本屋部分(というのでしょうか)は殆ど傾きは見られませんでした。
ただ増築したところとは1センチほど段差があります。
リノベーションの場合、この段差を合わすことが大変手間暇が掛かります。
例えそのようにしても完全に合わそうとすると土台からやり替えなくてはいけないこともあるので、コストとのバランスを考えて作業を進めて行くつもりです。
L1080809_600.jpg

L1080815_600.jpg

L1080819_600.jpg
明日は土間のハツリ作業・・・

ほな、また、、、
人気ブログランキングへ

スケルトン

| コメント(0)

数日前から解体に取り掛かりました、ビフォーアフターSe様邸
内部一次工事の解体がほぼ完了しスケルトン状態となりました。
2度3度と増改築が繰り返されており、その様子が良く解ります。
継ぎ足された桁・梁、床、そして「何故こんなに太い梁を使ったのか・・?」解らない梁もありました。
床をめくって表れた大引きも、蛇のようにクネクネと曲がっており「30年以上前はこのようなものを使った」と島津のおとっつぁんが言ってました。
当面工事を進める上での材料の手配を行いましたが、明日は、基礎を足す部分の打合せと、もう少し使用する材料の選定を行います。
Se様、楽しみにしていて下さいね!
L1080781_600.jpg

L1080791_600.jpg

L1080805_600.jpg

ほな、また、、、
人気ブログランキングへ

始まりました!

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
近所の桜もほんの少し開花してきました。

現場は、、、
ビフォーアフター・Se様邸
いよいよ始まりました。
先ずは足場を組んで、、、
週明けから本格的な解体に取り掛かります。
L1080756-1_600.jpg

大和の家vol.8-Ne様邸は、、、
内部では大工工事が終盤、そして外部では外壁の工事が進んでいます。
L1080758-1_600.jpg

完成が楽しみです(^^)

さて、こちらのNe様邸、4月4日(土)、5日(日)の2日間、構造見学会を開催致します。
詳細はホームページのイベント情報をご覧ください。


ほな、また、、、
人気ブログランキングへ

« 前へ  1  2  3  4  5  6  7

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ