大和の家・Ok様邸 の最近のブログ記事

祝上棟 in IKOMA

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日も暑っい一日でしたねぇ~~~

で、大安吉日の今日、生駒市・Ok様邸、上棟致しました。
普段は2日間掛けて行う上棟作業ですが、休日をはさむことと天候とを考慮して、大工の応援を増員し、一日で無事作業を終えました。
施主のOk様からは職人たち、さらに私にまでお気遣いをいただき、本当にありがとうございました。
お饅頭は甘さを抑えた上品な美味しさでアッという間にヤッつけてしまいました(汗)
お赤飯は今夜、ヤッつける予定(^^)v
IMG_1129-1_600.jpg

まもなく1歳のバースデーのAクンもスクスク成長されていますネ!
太もものむっちりパチパチ感がタマラナイ(^^)
初めてお会いしたときは、まだお母さんのおなかの中に居たんですけどね~(^^;;
Ok様、本日は上棟、おめでとうございました。
これから家づくりも本番です。
たくさん悩んでたくさんご要望をお聞かせ下さい。
私を先頭に現場の職人、皆で力を併せてスッバラシー住まいを建てます。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。
IMG_1127-1_600.jpg

ほな、また、、、
人気ブログランキングへ

明日は上棟

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日はとーっても暑い一日でした!

朝一番、珍しく7時過ぎには事務所を出掛け、これから始まる橿原市・Ns様邸
解体前の立会いを、解体業者の責任者とともに行いました。
築40数年、大切に住み続けた住まいを取り壊し、これからの老後を快適なKino-izmの住まいに建替えます。
ご主人は元和食の調理人、完成したらたくさんの知人を招待して手料理を振舞いたいと仰っておられました(^^)
L1160584_600.jpg

進行中の現場は、、、
橿原市・Ns様邸
外部の基礎立ち上がりの仕上げ、刷毛引きと言ってコンクリートの表面にモルタルを塗り刷毛で均し仕上ます。
コンクリートの打ち放し状態では綺麗じゃありませんのでネ!
もっとも、この素材感を好む場合は化粧しなくても良い仕上げ方が有ります。
L1160593_600.jpg
そして来週末「22日(日)」の完全予約制完成内覧会の予約状況は・・・
10:00×
11:00×
12:00○
13:00×
14:00×
15:00×
ご覧になりたい方、是非お早めにご予約下さい。
また、見たいけど内覧会開催日には都合がつかないという方も「ダメ元」でお声をかけてください。
申込はこちら

生駒市・Ok様邸、
いよいよ明日は上棟、今日は安全確保のための先行足場を組みました。
隣地では本日、建て方の作業をされていました。
監督さんとしばし情報交換を・・・
隣も高断熱高気密の住まいらしい、Kino-izmと施工方法は違いますがこれからの住まいの向かうべき方向は同じで、これからも工事を進めながら情報交換が出来れば良いなと感じました。
明日も暑い一日になるのでしょうか。。。
L1160594_600.jpg

御弊飾りも出来ましたワン by Momotaro
IMG_6635_600.jpg


ほな、また、、、
人気ブログランキングへ

床組み

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日は暑い一日でした、、、といっても私は事務所で接客とデスクワーク中心の一日でした。

生駒市・Ok様邸、
今日は土台を伏せ、床合板を敷き詰めました。
現場へ行くことが出来ず、大工のSyuheiクンに写真を頼んでおきました。
IMG_2410_0_600.jpg

いよいよ明後日、上棟を迎えます(^^)
天候は良さそうですが、念の為しっかりとブルーシートを張り、万一の時の雨天に備え、今日の作業は完了。
IMG_2418_600.jpg

明日も慌ただしい一日になりそうでっす!

ほな、また、、、
人気ブログランキングへ

週末上棟

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☂☂☂
降り出すと良く振りますねぇー☂

さて、、、
いよいよ週末14日(土)、生駒市・Ok様邸が上棟です。
現場は既に基礎工事が完了し給排水管敷設工事も完了しました。
Kino-izmの標準仕様は給水ヘッダーを用いて浴室、洗面、キッチン、トイレとどこで蛇口を捻っても水圧が下がって熱いお湯が出たり、冷たい水が出ることの無いような仕組みを採用しています。
また、排水ヘッダーは各設備からの排水を一手に纏め、屋外に排出します。
給水、排水どちらの管も将来メンテナンス、管の入替えの際に基礎コンクリートを砕くことなく入替できるようにスリーブ管を採用しています。
完成すると見えなくなる部分ですが、長期にわたって維持管理をし易くしようと思うとこのような所もシッカリと考えておかなくてはいけません。
L1160531_600.jpg
もう雨が降りませんように・・・

さてさて、
大淀町・H様邸
現場は大工工事が終わり、内装の壁紙を吟味中、外部は昨日から塗装工事の予定でしたが天候が悪く延びています(>_<)
現場に足を運べない施主様の為に、内部の状況写真を掲載しておきます(^^)v
L1160548_600.jpg

L1160553-2_600.jpg

対面キッチンのダイニング側のカウンター下部に収納扉を付けることが出来るか、、、
H様、引違い扉を取り付けることは難しいですが、両開きの扉を2組取付出来そうです。
L1160544_600.jpg

キッチン背面収納もペイントし、チェッカーガラスの扉を付ける予定です。
L1160556-1_600.jpg

ほな、また、、、
人気ブログランキングへ

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
良い天気の土曜日でした。
明日までGWという方、長い休日も明日までですよ~。
Kino-izmは既に通常業務を行っております。

さて、現場は、、、
生駒市・Ok様邸、
上棟前の先行給排水管敷設作業を行いました。
L1160500-1_600.jpg

橿原市・Ns様邸は、、、
電気工事の仕上げです。
L1160505-1_600.jpg
少しづつ完成に近づいてきました。

また、築4年目のMa様邸から、外部の散水栓の吐先向きを反対方向に変更して欲しいとのご依頼が有りました。
コンクリートで固め来客用の駐車スペースとして利用されていますがどうもホースを繋いで利用する方向が反対方向の方が頻度が高いようです。
ジックリと考えて決めたのですが、これは住んでみないと判らないところですね!
近日中に対応させていただきます。
少しだけお待ちくださいネ!
IMG_2360_600.jpg

さてタイトルの気持ち良い家に住もうということですが、多くの住まいに携わっていますと、部屋中の家具、そしてその配置、または部屋の片づけ方、動線、視覚的に見える色合いなど、気持ち良く思える住まいが有ります。
これらのモノは総体的に心が整ってくるらしいです。
整ってくると意識、気分、思考が良くなり、自然に運気も上がるそうです。
ん、真似してみよう!そう思う土曜日の夜(?)

ほな、また、、、
人気ブログランキングへ

« 前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  9  

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ