奈良の木・大和の住み継ぐ家-Nm様邸 の最近のブログ記事

Kino-izmファンの皆様
こんばんは☂
奈良市・Iw様邸、上棟は4日に延期しました。
先週の台風に続いて"また"です。。。
今度こそ晴天になってくれないかな~と思ってるのでありまする。

で、キッチン改装大作戦その2は、、、
内装壁、天井のクロスの張り替えです。
その他、ガスを使わなくなるのでガス管の結栓を行いました。
明日は予備日で明後日にキッチンを据え付ける予定です。
L1110300-1_600.jpg

田原本町・No様邸は、
ようやく内装工事が完了、今日は片付け
こちらの住まいも中々エエ具合に仕上がってきました。
あとは、タイル工事、設備の据付、内装ドアの吊込み、美装と進みます。。。
L1110306-1_600.jpg

そしていよいよ明日は、高取町・Nm様邸
地鎮祭を執り行います。
天気予報は曇り時々雨、
地鎮祭の時間帯だけでも雨が降らないでほしいものです。
L1110317-1_600.jpg

ほな、また、、、

人気ブログランキングへ

上棟準備と着工準備

| コメント(0)

全国1億2千万人のKino-izmファンの皆様
こんばんは、
なんとか今日中にブログ更新できそうです。

今日は奈良市・Iw様邸で上棟準備の土台敷きに取り掛かりました。
今日は床合板まで工事を済ませました。
写真の黒い部材は基礎パッキンといいます。
基礎立ち上がりと土台の間に樹脂製の基礎パッキンを挟み、直接土台を基礎立ち上がり部に触れさせずに浮かせた土台によって床下換気を行います。土台の腐朽防止、床下換気を効率よくする事が出来ます。
また基礎に換気口を設けなくても良い為、基礎強度が低くなることも有りません。
週明けに上棟の予定ですが、台風15号の影響が無いかどうか、、、
良く見極めたいと考えています。
L1110197_600.jpg

さて、高取町・Nm様邸
敷地の整備もほぼ完了しました。
建築確認もようやく受理され、給水管の引込工事から先に取り掛かる予定です。
Nmさま、長らくお待たせしております。
もう少しで着工出来そうです。
待ち遠しくされていると思いますが、もうしばらくお待ちくださいね!
L1110201_600.jpg

ほな、また、、、
人気ブログランキングへ

休暇明け(^^)

| コメント(0)

全国1億2千万人のKino-izmファンの皆様
こんばんは☁☂
皆さん、休暇はどのようにお過ごしになられましたか?
日ごろの疲れを癒された方、
家族サービスに翻弄された方、
ご自分の時間をドップリと取られた方、様々だと思います。
といっている私は、休暇前の自治会盆踊りのお手伝いで軽ーい熱中症???
疲れがピークのところで体調が思わしくなかった上、暑い日差しの下で作業をしていたためか?
いつもなら一晩寝れば復活するのに今回はなかなかスッキリとしません(>_<)
ということで、毎年欠かさず行くお墓参りも家族に任せて、家でゴロゴロしておりました。。。
もう少し体力があるはずだと思いながら、50歳を超えるとこういうこともあるのかな・・・と考えてしまいました(汗)
で、5日間の夏季休暇が終わり、今日から通常通りの業務に戻っています。

先ず早朝、9月に着工の高取町・Nm様邸、
既存建物(倉庫)を解体し、整地する作業に取り掛かりました。
こちらの現場は、今年2月頃から調整区域の開発行為、そして農家住宅の許可を取り付けるために許可申請を行っていましたが中々申請業務が進まず予定を大幅に遅れて許認可が下りそうです。
相手が民間ではなく、役所だったので小回りが利かなかったというところにも問題があったようです。
L1110154-1_600.jpg

次に三郷町・M&H様邸
9月にご結婚される新婚さんの住まいも間もなく完成
内装工事も完了し今日はそのチェックを行いました。
外観も綺麗に仕上がっています。
L1110156-1_600.jpg

次に向かったのは奈良市・Iw様邸
休暇中に基礎コンクリートの養生を行っておりました。
明日、型枠を取り外し、給排水工事の仕込みを行う予定です。
バリケードも取り付けたし、、、ん、コレデイイノダ(`。´)ゞ
L1110157-1_600.jpg

今日、着手しましたNm様邸を含め、現在4件の現場が進行中です。
とはいっても間もなく2件が完成ですが(笑)
見積中の現場が3件、プランニング1件、月末にはキッチンの改装工事も控えています。。。
Kino-izmは小さな住宅会社ですが今までご縁のあったお客様やそのお客様のご紹介で、こうして忙しい日々を過ごしております。
また、周りの多くの関係者の方に支えられ、私に課せられた責任を果たす事が出来ています。
暇や暇やと言っている会社も多い世の中、本当にありがたいことです。
私と関わりのかる方々に感謝!感謝!感謝!

ほな、また、、、
人気ブログランキングへ

« 前へ  1  2  3  4  5  6  7  8

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ