大和の家vol.5-Ud様邸 の最近のブログ記事

内覧会初日終了

| コメント(0)

今日は完成内覧会、初日でした。
午前中、3組、午後1組、合計4組のご家族に、こだわりの一杯詰まった大和の家をご覧いただきました。
皆さん、TVボードやカップボードといった造作家具と、壁紙の使い方に大変興味を示しておられました。
L1070426-1_600.jpg

明日も5組のご家族にご覧いただく予定です。

21日(日)
10:0011:00、12:00、13:0014:0015:00
ご興味のある方は是非ご覧くだいませ。

ほな、また、、、
人気ブログランキングへ

週末は完成内覧会

| コメント(0)

今日は朝から、大和の家vol.5-Ud様邸で引渡を行いました。
といいましても、派手なセレモニーはございません。
私はあの経費はもったいないと思うのです。
まぁ、色々な意見が有りますが何かしようとすると、全て経費が掛かります。
その経費は全て施主様の財布から出された貴重な費用の一部なのです。
だから、もったいない勿体ないモッタイナイ!
電子キーの設定を行って、エコキュートの取扱説明の予約、子傷や汚れが無いか?など隅々までチェックしました。

その後、大和の家vol.6-Ma様邸へ、、、
今日はタイルを張る作業、、、
写真はお昼の休憩中。
真っ白な壁ってイイですねー(>_<)
月末には完成します。
L1070415_600.jpg

午後は、事務所で某施主様の土地契約の打合せ
建材メーカーも2社、関西電力へUd様邸の太陽光設置の申請などなど。
日が暮れてから、Ud様邸の照明器具を取付に電気屋の職人さんに来てもらった。
これで明日の内覧会準備は完了です。
ud_entrance140919_600.jpg

さて、、、
明日、明後日の完全予約制完成内覧会の予約状況は・・・
両日とも正午の時間が空いています。

20日(土)
10:0011:0012:0013:0014:0015:00
21日(日)
10:0011:00、12:00、13:0014:0015:00

ご興味のある方は是非ご覧くだいませ。

ほな、また、、、
人気ブログランキングへ

まだまだ予約可能

| コメント(0)

今夜も何とか今日中にブログを更新できそうです。
で、サッシの話、
Kino-izmでは樹脂サッシを標準とするようになり、既に7件の現場で実績を残しています。
まだまだ少ないですが、、、
でも、ほとんどの工務店はまだまだアルミサッシを標準とし、樹脂サッシはオプション、追加費用も相当なものらしいです。
YKKの担当者が模型を届けに来てくれました。
これでようやく弊社にも樹脂サッシ「APW330」の実寸模型を置くことができます。
これがあると説明しやすいんです。
ますます「うーん、なるほど!」と理解してくださる方が増えると思います。
どうしてこれだけ良いものを標準採用しないのでしょうか?
省エネと訴えるのなら、設備にコストをかける前に窓や断熱性能に目を向けてほしいと強く思います。
apw330_2_1.jpg

さて・・・と、
今週末の完全予約制完成内覧会の予約状況は・・・
まだまだ予約できます。

20日(土)
10:0011:0012:00、13:00、14:0015:00
21日(日)
10:0011:00、12:00、13:0014:0015:00

ご覧になりたい方はお早めにご予約下さいませ。

内覧会の会場となる大和の家vol6-Ud様邸
リビングはこんな感じです(^^)
iPhoneカメラなので限度があります。
実際は、もっと素敵ですゼ(‵。´)ゞ
ud_liv140916_600.jpg

ほな、また、、、

人気ブログランキングへ

プチWeb内覧会

| コメント(0)

今日も慌ただしい一日でした。
来週開催の完全予約制内覧会、続々と予約が入ってきています。
どうしてもお越しになれない方々の為にプチWeb内覧会
リビングとキッチンにはオリジナル家具を、、、
今日はオーダーしていた扉を吊り込みました。
塗装をすれば完成、
後日、プチWeb内覧会で公開しますのでお楽しみに~♪
ud140913_600.jpg

来週末【20日(土)、21日(日)】の大和の家vol.5-Ud様邸、完全予約制内覧会の予約状況は・・・
20日(土)
10:0011:0012:00、13:00、14:0015:00
21日(日)
10:0011:00、12:00、13:00、14:00、15:00

今日も2件のご予約を承りました。。。
残りは3枠です。
ご覧になりたい方はお早めにご予約下さいませ。

明日は、打合せ2件、その内1件は拙宅をご覧いただく予定です。
ほな、また、、、

人気ブログランキングへ

竣工検査

| コメント(0)

今日は大和の家vol.5-Ud様邸の竣工検査を受けました。
間取りはもちろん、ロフトの高さ、火災報知機、換気システムが計画通り施工されているかを図面と照らし合わせてチェックして頂きました。
約15分と躯体検査に比べると短時間の検査で、当然のことながら一発合格、何の不備もございませんでした。。。。。
その後、築2年半のNa様邸へ、、、
外構工事を休日の合間にDIYでコツコツと行って少しづつ形にしておられますが、どうしてもプロの手を借りなくてはならない部分もあります。
自分たちの手に負えないところは、「木野さん、Help me !」というわけで丁度隣接地で工事中のKino-izm協力会社の担当者と打合せを行いました。
「表の砕石をこんな風にして、コンクリートブロックをあーして、裏のここをこうして、*Δ◎〓д%¥」と打合せを済ませました(^^)v
na140911_600.jpg

さて、、、
来週末【20日(土)、21日(日)】の大和の家vol.5-Ud様邸、完全予約制内覧会の予約状況は・・・
20日(土)
10:00、11:00、12:00、13:00、14:00、15:00
21日(日)
10:00、11:00、12:00、13:00、14:00、15:00
少し予約が入り出しました。
あと7
組のご案内が可能です。

ご覧になりたい方はお早めにご予約下さいませ。

ほな、また、、、
人気ブログランキングへ

1  2  3  4  5  6  7  8  9  

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ