大和の家&ゼロエネ住宅・Ts様邸 の最近のブログ記事

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
もう春、今日は汗ばむ陽気でした。
で、昨日と今日の二日間、桜井市・ゼロエネ住宅・Ts様邸で完全予約制完成内覧会を行いました。
初日の昨日は朝の10時からちょうど良いタイミングでそれぞれ6組のご家族15名の方にご覧いただき、昼食をとる間もないほど盛況で怒涛の6時間もアッという間でした。そして今日は午後の予約がドタキャンで結局2組5名の方にご覧頂きました。
時間が合わず今回は見合わせられたご家族も3組居られました。
皆さん興味を示されるところは様々で、断熱・気密性能についてはもちろんのこと、間取りをジックリご覧になられる方、内装の仕上げ方を参考になったと仰る方、、、
・無垢のフローリングが気持ちいい
・天井が高いですね
・すごく静かですね
・シューズクロークが使いやすそう
・木野さんの強いこだわりが感じ取れました
それぞれご覧になっていただいた方の分だけ様々な感想をいただきました。
少しでも家づくりのヒントになれば嬉しいですね!

さて、、、
今回ご覧頂けなかった方のために少しだけWEB内覧会(^^)v

エントランス横にはシューズクローク
家族はクロークで靴を脱げるので玄関は散らかることがありません。
皆さんにお勧めのご提案ポイントです。
IMG_2884-1-1_600.jpg

対面式のキッチンは用事をしていてもリビングに居る家族の姿を遮ることが無く、いつも家族団らんでくつろぎの空間
IMG_2898-1-2_600.jpg

浴室は広々の1.5坪とデッカイ、大人3名でもイケるかも、(^^;IMG_2889-1_1_600.jpg

快く大切な住まいをご提供して下さった施主のTs様、どうもありがとうございました。
いよいよ完成ですね!

ほな、また、、、
人気ブログランキングへ

週末は完成内覧会!

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今夜も現場ブログです...ヨ!

早朝、橿原市・I様邸、
今日はキッチンとカップボードの据付工事、カップボードの納まり位置などを確認の為立会い。
IMG_4131_600.jpg

確認後、次の現場、Ks様邸へ、、、
今日は確認検査機関の中間検査とハウスプラス住宅保証による構造体検査、
指摘事項は何も無くどちらの検査も一発合格!!!
L1250957_600.jpg

検査終了と同時に、次は桜井市・ゼロエネ住宅・Ts様邸の完了検査へ移動・・・
此方の現場も指摘事項は全く無く一発合格でした。
週末には完成内覧会を開催致しますが、ひと足早くチラッとご披露させて頂きます(^^)
天井高が高く広々としたリビングは明るくて解放感たっぷりです。
IMG_2864-1-1_600.jpg

そしてこちらが客間として使われる和室
IMG_2845-1-1_600.jpg

もっと見たいな~と思われた方、、残り4組の方へご案内が可能です。
是非、下記の予約状況をご覧いただき、TEL、あるいはホームページからお申し込み下さい。
3日(土)
10:00×
11:00○
12:00×
13:00○
14:00×
15:00×
4日(日)
10:00×
11:00○
12:00○
13:00×
14:00×
15:00×

ご予約、お待ちしております(^^)v
下記お問合せフォームよりご予約下さい。

お問合せ

ほな、また、、、
人気ブログランキングへ

完成内覧会のご案内

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日は暖かかったですね、郵便局で待っている間、お婆ちゃん二人組も「今日は温いね~」と声を掛けてくれました。
私、知らないお婆ちゃんなんですが・・・でもこういう声って気分がホッコリしますね(^^)

さて、いよいよ桜井市・ゼロエネ住宅・Ts様邸も完成が近づいてまいりました。
来る3月3日(土)、4日(日)の2日間、完全予約制完成内覧会を開催致します。
現在の予約状況は、、、
3日(土)
10:00×
11:00○
12:00×
13:00
14:00×
15:00×
4日(日)
10:00×
11:00
12:00
13:00
14:00×
15:00×

まだまだ空きがあります。
ご予約、お待ちしております(^^)v
で、現場は、、、
玄関にタイルを貼りました。
Tsさま、もう少しで完成ですよ!
L1250874-1_600.jpg

ほな、また、、、

人気ブログランキングへ

本当のエコハウス

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
2020年より省エネ基準が建築基準法に盛り込まれる予定ということもあり、世間では工務店も建売住宅会社もエコハウスという名の住宅を販売しようという方向に向きつつあります。
でもどうでしょう?このエコハウスというネーミング。
文字だけ読み取ると如何にも"エコ"で地球にも優しく、お財布にも優しそうに思いますが、、、
でもそれは本来維持しなくてはいけない躯体性能は従来通り疎かなままで消費エネルギーを抑えるところに焦点を当てず、大容量の太陽光を屋根の上に搭載し、ダダ漏れのエネルギーを賄い、僅かに余った電力を売却する事で光熱費をプラスマイナスゼロにしようとしているわけで、これはごく僅かな期間で国政の恩恵を受けているだけなのです。すでに買取価格は年々下がってきており、発電により売却で得たお金を住宅ローンに充てているプランは35年という長期の住宅ローンを支えて行けるわけがありません。
電力の買い取りは10年と決まっておりその後の買い取り単価は全く約束されていないので、破たんすることが目に見えています。
ということになると、11年目以降はエコどころか光熱費のバランスが大幅に狂い、生活に大きな影響が出てくることとなります。
生活費を抑えようとして冷暖房も我慢し、身体に無理を生じて体調を崩す可能性もあるというのにそれでも"エコ"と言えますか?
本当のエコは太陽光に頼ることなく、建物の躯体性能で高い断熱性能を維持し、光熱費を抑えることが出来てこそ自分の住まいがこの先、建っている間はズーッとその性能を維持できるわけで、これこそが財布にも優しい上、身体そのものが「暑さ」「寒さ」から開放され日々の生活ストレスを感じなくなります。
それが本当の"エコ"と言えるのではないかと思います。
エコと詐称(?)している住宅メーカー、建売住宅会社、工務店もたくさん目にしますが、これからは建てる主役である施主がもっと勉強し、業者が言う事を鵜呑みにしないようになっていかなければ、このようなナンチャッテエコハウスはなくならないのではないでしょうか!
皆さん、シッカリ勉強して、本当のエコハウスを建てましょうね!

さて現場は、、、
桜井市・ゼロエネ住宅・Ts様邸、
内装工事も完了し、内部の仕上げに取り掛かっています。
設備機器も搬入され取付を待っています。
L1250795-1_600.jpg

最後の大工仕事、棚の取付や内装ドアの吊込も進んでいます。
L1250791-1_600.jpg

先週末、上棟を終えました橿原市・Ks様邸では構造躯体の金物の取付作業中!
L1250839-1_600.jpg

キノハウジングのPRシートの取付も完了(^^)v
L1250846_600.jpg

ま、こんな週明け月曜日でした!

ほな、また、、、
人気ブログランキングへ

いよいよ上棟です。

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今夜も何とか今日中にブログ更新できそうです。

明日は橿原市・Ks様邸で上棟作業を行います。
当初の予定では先週の土曜日の予定でしたが、天候が思わしくなくて延期しました。
明日は何とか天候も良さそうです。
L1250691-1_600.jpg

桜井市・ゼロエネ住宅・Ts様邸ではベランダの手摺笠木の取り付けが完了しました。
内部では一人でクロス張りに没頭する職人さん、本当にご苦労さんです。
L1250655-1_600.jpg

橿原市・I様邸ではようやく外壁を張り出しました。
年度末に向かって外壁サイディングが欠品になってきており、事らの現場分も発注から入荷まで相当な時間を要しました。
L1250621-1_600.jpg

そして、今日は新たなプランニングのため、県内某所で計画地の土地周辺を見て歩きました。
3~4日は頭の中でパズルをあーだこーだと組み合わせながら考えて、、、
良いプランが閃いた時にはグラフ用紙に向かいます。
そんな感じでいつもプランを考えています。
この癖はもう十年以上続いているかも、、、
寝ていても夢の中で考えている時だってあります。
ん、だから24時間勤務・・・かナ?!
L1250633_600.jpg

明日、雨が降りませんように・・・

ほな、また、、、

人気ブログランキングへ

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ