大和の家・Tb様邸 の最近のブログ記事

住まいの撮影

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日は木津川市・Tb様邸に来年掲載予定の写真撮影にプロのカメラマンさんと同行しました。
日当たりの良い立地で、明るく温かい家をご希望されていたTb様、
完成して1年、四季を通じて暮らしてみて、予想以上の日差しの入り方に感心されたようです。寒い冬場でもエアコン1台でリビングはもちろんのこと、寝室まで温かいとのこと。
IMG_5258-1_600.jpg

キッチンの奥まで入り込む日差しに「こんなに奥深くまで日差しが届くなんて思っていませんでした・・・」と設計の重要性を語ってくださいました。
IMG_5255-1_600.jpg

キッチン脇には奥様のワークスペース兼ファミリークローゼットを配置。
IMG_5249-1-1_600.jpg

IMG_5254-1-1_600.jpg

ダイニングテーブルの後ろ側には将来子供さんが学校へ通われるようになったときの勉強机を想定してカウンターを施しました。
IMG_5257-1-1_600.jpg

IMG_5250-1_600.jpg

こちらは吹抜けから注ぐ光を感じながら休日の昼間にひとりの時間を過ごしたいと作ったご主人の書斎スペース
IMG_5261-1-1_600.jpg

まだまだ見どころいっぱいのTb様邸です。
撮影にご協力していただいたTb様、片付けが大変だったとお聞きしました(^^;
本日はほんとうにありがとうございました。

ほな、また、、、
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

人気ブログランキングへ

信頼関係は

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日は昨年秋にご入居して下さった木津川市・Tb様より「相談に乗ってほしい」との連絡があり訪問しました。
というのも、元々お知り合いであったご近所の造園屋さんに敷地の造成工事を依頼され、その後Kino-izmで住まいを建て下さったのですが、引き続きエクステリアの工事を進めている間に意思疎通が図れず、業者さんとズレが生じて結局お断りされたようです。信頼関係があたはずなのですが・・・
そのような話を聞かされ世間話をしていると「最初から木野さんに頼んでおけばよかった」と7~8か月の戻せない時間を残念がっておられました。
ま、業者にも都合があったのでしょうけど、引き受けたものをズルズルと延々と回答せずに居ては放置された気分になるのも当然のことだと思います。
チョッと連絡を入れるなり、余裕の持った期間を設けていればよかったのではないかなと感じました。
ということでKino-izmで依頼された希望をイラストにしてみようと思っています。上手く提案できるかナ???ガンバロー!
で、宜しくお願いします!と帰り際にお心遣いを頂きました。手ぶらで帰ったことがないのでは?と思うほど、毎回何かしら手土産をご用意して下さっています。
本当に嬉しい、この期待を裏切らないよう背筋をピンと伸ばして提案します。
L1340125-1_600.jpg

ほな、また、、、

橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘
人気ブログランキングへ

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日は朝から、木津川市・Tb様邸へ
まだ入居されて1ヶ月半ですが、、、トイレの手洗い水洗の水がピタッと止まらないというお話があったのでお伺いしました。
蛇口を捻るレバーは90度だけ動くもの。
だから、ガッチリと締めつけることが出来ません。
このタイプは水圧を抑えることで水漏れを止めることが出来るということもお知らせしました。
L1290162_600.jpg

まだご入居後1ヶ月半ですが、暮らしてみて既に快適さを体感して頂いているようです。
皆さんにアンケートをお配りしていますが、Tb様も書いて下さいました。
たくさん嬉しいこと、書いて下さいましたヨ!
是非ご覧ください。鉛筆で書かれていたので少し色が薄くて読みづらいところもありますがご容赦ください(^^;
tb_namakoe181207_800.jpg

さて、
橿原市・Tr様邸では、基礎配筋工事を行いました。
いつものようにピシッと組上げましたヨ!
IMG_3251-1_600.jpg

そして、いよいよ明日は橿原市・Ak様邸の上棟です。
天気予報も曇り☁、気温は低いようですがどうか、雨が降りませんように。

ほな、また、、、
人気ブログランキングへ

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日は木津川市・Tb様邸でたった一日だけの完全予約制完成内覧会を開催致しました。
午前10時、最初のご夫婦がご来場、その後予定通り皆さんに完成した住まいの様子をご覧頂きました。
皆さんそれぞれ家づくりのご計画を進めておられますが、少しは参考になったのではないでしょうか!
今朝、現場に到着しましたところ、玄関ドアノブに袋がぶら下げられており、中身を見ましたところ、内覧会にお越し下さった方々への施主様からの手作りの暖かいメッセージでした。
ギッシリと色紙一面に書かれたメッセージをみてウルウルきたのは内緒です!!!
こんな嬉しいことがあるから、どんな時でもまた頑張ろうって思えるのです。
云わば頑張る為の特効薬なのかも知れませんね(^^)
IMG_6959_600.jpg

内覧会終了後、大事にとっておこうと持ち帰りました。
また宝物がひとつ増えましたヨ!

さて、今日、ご来場出来なかった方々のために、少しだけご披露させていただきます!
IMG_3131-1-1_600.jpg

IMG_3134-1-1_600.jpg

IMG_3139-1-1_600.jpg

ほな、また、、、
人気ブログランキングへ

週末は完成内覧会

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☂

ノーベル経済学賞は「炭素税」提唱者!
ZEHの追い風となる話題です。
(ZEH推進協議会代表理事の小山さんの記事を抜粋)
二酸化炭素等の温暖化ガス排出に課税する「炭素税(カーボンプライシング)」を科学的に提唱した研究者が今年のノーベル経済学賞を授賞しました。(10/8)
炭素税は、地球温暖化対策の切り札として世界各国で積極的な導入および税率の大幅な引上げが検討されています。
要は商品やサービスの提供プロセスにおいて排出する二酸化炭素等の量に対して課税することにより、経済合理性の観点からより排出の少ない商品やサービスが選択されることになり、結果的に社会全体として排出削減が進むというわけです。
日本でも環境省の「炭素税(カーボンプライシング)の活用に関する小委員会」で議論が進んでいます。しかし議論は、毎度のことですが、環境派の有識者や企業が必要性を訴え、大企業が中枢の経団連や電事連が産業の国際競争力低下のリスクを訴えて反対すると言う構図です。
何かの減税とセットで炭素税の実質的な税率引上げを行うしか方法はないのでは?!
住宅業界の私たちは、将来の炭素税導入の可能性に備えて、二酸化炭素を排出しない暮らしを住まい手に勧めていく責任があると思います。
電気を使うにしても火力発電所で作られた電気で暮らすよりも、ZEHの我が家でカーボンフリーな電気で暮らす方が益々お得な時代が来ると考えられます。
メカメカZEHではなく躯体性能優先のZEHをもっと訴えていかなくては、、、
さて、木津川市・Tb様邸、美装工事も完了し、網戸や畳を搬入し、あとは細かな傷などをリペアする作業。
写真はキッチンをパチリと、、、
L1290161-1.jpg
なお、週末の完成内覧会は全て予約が埋まりました。
是非とも見たい、、、と思われている方、午前11時はKino-izmのオーナー様が来て下さいます。
よろしければご案内致しますよ~♪
さて、、、
今週明けから色々な商品の売り込みが続いております。
フローリングやスウェーデン製木製ドア、タイルや金物など、、、
IMG_6906_600.jpg
色々カタログを見るのも楽しいですよね!!!


ほな、また、、、
人気ブログランキングへ

1 2 3 4 5 6 7 8 9
奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ