大和の家・Ok様邸 の最近のブログ記事

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日も暑い一日でした。

午前中、生駒市のOk様邸へ
Ok様邸は昨年の7月に完成し丁度1年をむかえました。
で、そのお宅をプロのカメラマンさんに撮影してもらおうという事で一緒に訪問しました。
1年経った今も当初の新築のままのようでした。
住まいの隅々まで無駄が無く、そしてなによりも楽しくお使い頂いていることが良くわかりました。
IMG_2234-1_600.jpg

2階天井から下ろされたロープについてカメラマンさんが尋ねられたので、ご主人さまが使い方のパフォーマンス(^^)
何と、一人だけ2階まで上りきった友人がおられるとのことです、驚
IMG_1195-1_600.jpg

耐力壁となるところも工夫を重ねて仕上げましたがこのように上手に使っておられました。
IMG_1203-1_600.jpg

子供部屋にはブランコもあります(^^)v
IMG_1206-1_600.jpg

新築時の記念につくった親子3人の手形も・・・丁度1年
IMG_1208-1_600.jpg

その他、エントランスの草木も根付いておりましたし、ウッドデッキではバーベキューのできるテーブルもございました。
Okさま、今日は撮影にご協力頂き、ありがとうございました。
頂きましたわらび餅もたいへん美味しゅうございました(^^)
マタオネガイシマス

午後は、宇陀市・Nm様邸へアイシネンの工事確認に・・・
L1210861_600.jpg

浴室の床下もこのとおりバッチリ!
L1210858_600.jpg

さて、来週、23日(日)に開催致します完全予約制構造見学会の予約状況、
残り3枠の空きがあります。
10:00×
11:00×
12:00○
13:00○
14:00○
15:00×

ご予約は下記ホームページから
https://www.kino-izm.com/event/2017/07/-in-23.html

ほな、また、、、
↓「Best of houzz2017」獲得

Houzzに登録中の橿原市, 奈良県, JPの木野芳弘

人気ブログランキングへ

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今年の夏にご入居して下さった生駒市・ok様より生の声が届きました。
Ok様との出会いはホームページから、、、
お問合せ頂き、資料をお送りし、事務所を訪れてくださり、土地探しをし始めた時にご懐妊が判り、出産間際や直後はあまり動くことも困難になるだろうとのことで、土地が見つかる前に家を建てる工務店を決めようということになりました。
そこからは絞り込まれた何社かの工務店で話をお聞きされ、最後に某有力工務店とKino-izmの2社に絞り込まれました。
Kino-izmの実際にお住まいされるお宅をご案内し、オーナー様の生の声を聞いて頂いたり、拙宅もご覧いただきました。
私自身、最後まで比較された某有力工務店はKino-izmとはコンセプトは違いますがすごく良い住まいを提供されている会社だったので「その工務店なら断られても仕方がないな」と思っていたほどです。
しかし、Kino-izmで建てたいと仰って下さり、その時のご主人の心が弾むような声は今でもはっきりと覚えています。
本当に嬉しかったです。

そこから、二人三脚の土地探しが始まりました。
ある程度希望エリアは絞り込んでおられたのですが中々良い土地が見つからず、何度候補地を見る為に足を運んだか判らないくらいたくさんの土地を見て歩きました。
「木野さん、良い土地が有ったのですが木野さん、この土地どう思われますか?」
「良い土地なので木野さんが『買いなさい』と言われるのであれば買おうと思っています」と言われたことも。。。
何度か「この土地は○○なのでやめときましょう」と言ったこともありました。
そんなことを繰り返しているうちに、良い土地が見つかり購入する事が出来ました。
その後のプランニングは何度かの打合せを重ね、ご希望の間取りに近いもののご提案が出来たのではないかなと思います。
そして順調に工事が進み、完成、そしてご入居して頂きました。
アンケート「生の声」はご主人様と奥さまが別々にお書き頂きました。

【ご主人様】
ok_namakoe161116_800.jpg

【奥さま】
ok2_namakoe161116_800.jpg

Okさま、たくさんお書き頂き、有り難うございました(^^)
今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。

ほな、また、、、
人気ブログランキングへ

お宅訪問

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☂
今日は雨模様のお天気、そして今夜からかなり気温が下がるようです。
皆さまのお宅では暖房されていますか?
Kino-izmの住まいでは少し寒く感じるようになるこの時期に蓄熱暖房機の電源をONにしようとされる方もチラホラ、昨日も今日もその件に関するTELが数件ありました。
本日、保証書をお届けしました生駒市・Ok様のお宅でも「蓄熱暖房機の使い方を・・・」との声があり、簡単に説明させて頂きました。
まだまだフル回転させる必要も無いと思うので、蓄熱量の目安と暖かさの感じ方には個人差があるという事もお伝えしておきました。
これから本格的に寒い季節になって行きます。
高断熱+高気密の住まいの良いところを身体で感じて頂ける季節、、、ですね!

外構工事も大変綺麗に仕上がっていました。
IMG_1792-1_1_600.jpg

IMG_1788_600.jpg

IMG_1787-1_600.jpg

わざわざ私の訪問の為に、お菓子を買いに出掛けて下さり、本当にありがとうございました。
午後のTeaでガッツリとヤッつけたので、午後9時半を過ぎた今でもまだ空腹感が有りません。
Ok様、お気遣い有り難うございましたm(_ _)m
マタオネガイシマス(爆)
IMG_1802-1_600.jpg

ほな、また、、、
人気ブログランキングへ

祝・完成

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日は生駒市・Ok様邸の引き渡しの日でした。
玄関カギをお渡しし、取り扱い説明書を収めたファイルをお渡ししました。
Kino-izmの引き渡しは、くす玉を割ったり、テープカットをしたり、ビフォーアフターのようなつくられた演出はありません。
セレモニーに関しては不器用だし余計な費用は掛けたくないのです。

Ok様から「どうもありがとうございました」と嬉しいお声と美味しそうな御品、そして先日の旅行のお土産を頂きました。
明日、荷物を引越し業者さんに搬入してもらって近日中にご入居される予定。
Ok様へ、
住まいが完成しました、ご竣工おめでとうございます。
今日で家づくりはひと段落ですね。
でもこれからが本当のお付き合いの始まりです。
思い返せば1年半程前に初めてお問合せをいただき、土地探しと家づくりが始まりましたね。
奥様のご懐妊で、土地探しをしながら建築する工務店を先に決めるとお話しされ、構造見学会、完成内覧会、さらにはKino-izmでお住まいのお宅見学も行いました。
最終的にKino-izmに決めていただいたときは本当にうれしかったです。
そして、それからたくさんの土地を見に行きました。
現地を見に行った土地は10件以上ありましたがどれもこれも中々良い土地が見つからなかったことも今となれば思い出の一つです(^^)
そしてようやくこの土地に出会いました。
静かで日当たりが良く、敷地も道路より少し高くて一目見てこの土地にしましょうと・・・。
それからプランニング、着工、上棟と進み、あっという間に家づくりが完了し、いよいよ新居での住まいが始まります。
この住まいでA君の成長と幸せな家庭を築いて行ってください!
烏滸がましいですが私たちも全力で守って行く決意です。
ほんとうにありがとうございました!!!
IMG_3356_600.jpg

ほな、また、、、
人気ブログランキングへ

内覧会は盛況でした

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日は生駒市・Ok様邸で完成内覧会を行いました。
最初のご予約が午前10時より、
その後、次々と都合よく入れ替わり5組のご家族にご覧いただきました。
そして、今回は育児中のママ向けフリーペーパー編集者さんが内覧会の様子を見たいとのことでご来場くださいました。
内覧会ではその編集者さんが、来場された方にいろいろとインタビューされていたようです。
築4年を過ぎましたNa様もお越しくださって、住んでいる住人の立場でKino-izmの住まいの良さをご説明してくださったり、インタビューも受けておられました。
また、ご来場くださった方に職場をお聞きしましたところ、その会社の社員さん2軒に昨年と今年、家を建てさせていただいたことも判り、しかもその方と同期であるということも判明(^^)
偶然に偶然が重なりました。
中には真夏の暑い日中に会場まで電車・バスを乗り継ぎ、汗をかきながらご来場くださったご家族もお見えでした。
ほんとうに暑い中、ありがとうございました。
で、私はというとバタバタと慌ただしくしていて、肝心の写真を1枚もとることが出来ませんでした(汗)
ということで、今日、ご来場いただけなかった皆様に、少しだけWeb内覧会
IMG_1375_600.jpg

IMG_1368-1_600.jpg

IMG_1376-1-1_600.jpg

IMG_1389-1_600.jpg

IMG_1385_600.jpg

大切な住まいを快くご提供してくださったOk様、本当にありがとうございました。

ほな、また、、、

人気ブログランキングへ

1  2  3  4  5  6  7  8  9  

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ