大和の家・Nt様邸 の最近のブログ記事

祝・上棟

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
先ほど桃太郎と夜の散歩に出かけましたが気温が低くて寒いものの、空が澄み渡り清々しく感じました。

さて今日は、橿原市・ゼロエネ住宅・Yu様邸、上棟の日でした。
レッカーを配置するスペースが無くていつもより多くの職人さんに応援してもらって人力で無事上棟が出来ました。
本当にご苦労様です。。。
こちらの現場では施主様のご協力により、構造見学会を2月8日(土)9日(日)の二日間開催の予定です。
完全予約制なのでご興味をお持ちの方はドシドシお申し込みください。またタイミングが合えば8日(土)に気密測定を行う予定です。気密測定って一般の方はもちろんのこと、同業者の方も未経験の方が多数です。
この機会に気密測定に立ち会って見学したいと思われる方もドシドシお申し込みください。気密測定に限っては測定中の立会となるため途中で建物から出入りができません。また測定中は家の隅々に目を張り巡らせるため、ゆっくりとご対応が出来ないかも知れません。ということで先着順で3組限定とさせていただきます。
IMG_1858-1_600.jpg

さて、、、
昨年夏にお引越しをされた大和郡山市・Nt様よりうれしいメッセージが届きましたので公開させていただきます!
LINEでの会話の中で、、、
エアコンの設定温度は20℃で十分とのことです。
すでにKino-izmの住まいの性能を体感されているようです。
気密・断熱は大切なのですよー。
nt200118.jpg

ほな、また、、、
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

人気ブログランキングへ

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☂

今日は午前中、久しぶりに不動産売買の仲介業務で地元の銀行へ、、、
引き渡しが終わり、いよいよKino-izmの出番、内外装全てをリフォームします。
設備はまだ10年なのでクリーニングすれば使えそう。でもエコキュートは既に1年以上使っていないので使いだしてすぐに壊れるのも心配だし思い切って新しいものに取り換えます。
ってことで、現場で内装壁紙をはじめ、外構改修について打合せを行いました。
IMG_0702-1_600.jpg

打合せを終えて帰社し、この夏に引き渡しを終えました大和郡山市・Nt様ファミリーにお越しいただきました。
「これから末永くお付き合いお願いします!」ですって、嬉!!!
熨斗に御礼と書かれた物が、、、またまた、嬉!!!!!
IMG_0704-1_600.jpg

お願いしていたアンケート「生の声」もお届け下さいました。
またまたまた、嬉!!!!!!!
nt_namakoe191024.jpg

最初に掛かれています「職場の先輩」、実はその職場の先輩のお兄様の住まいを建てさせていただき、奥様のご実家の改装工事を依頼いただき、そして職場の先輩さんの住まい、そして今回Nt様の住まいと繋がってきました。
じつはこのような紹介から紹介という連鎖、Kino-izmでは結構多いんですよ。
これが何より宝物、打合せから住まいが完成するまで、それはもう様々で色々と悩むことや考えること、そして時にはご納得いただくために何度も説明を続けたり、、、家づくりは山あり谷あり、でもね、こうしてご入居して下さって、嬉しい声をお届け下さることが、その施主様の家づくりがどのようなものであったかを深く読み取れるのではないかと思います。

「ん、また、がんばろー!」って思えるのです。
Nt様、今日は有難うございました。
先ほど、お贈りくださいました箱を開けて驚いております。こんなに選択肢があるとは、、、
本当にありがとうございました。
末永く、お付き合いをお願いします(^^)v

ほな、また、、、
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

人気ブログランキングへ

引渡し立会い

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
奈良の最高気温37℃、今日も二度シャツ着替えますた、汗

朝一番はプランニング以来のお客様にご来店いただき、詳細をヒアリング、平屋か二階建てか?二つのご提案をする予定です。
プランの依頼や積算など、大変込み合っており、約1ヶ月という長期間の時間をご了承していただき恐縮です。
最良の最善のプランをご提案できるように知恵を振り絞って考えます。

さて、大和郡山市・Nt様邸、本日引渡し前の立会いを行いました。
ずーっと締め切っていた室内、2階へ上がると、「これくらいやったら全然まっしや!」とご主人様が、、、
今お住いのマンション、あるいは奥様のご実家と比べられたのでしょうか。。。
ま、高気密高断熱の住まいなので当然のことなのですが、入居前から性能の良さを少しばかり実感して下さったようです(^^)
あーだこーだと言ってみても中々こういう体感は伝えにくいものです。
やはりご自身で体感してみないと何とも言えないとしか言いようがないかも知れませんが、、、
でも、ご入居して下さったKino-izmの全てのオーナー様は「快適、涼しい、暖かい」という事を仰ってくださいます、これホントの話!!!

お盆明けにお引越し、入居です。
Nt様、新居完成おめでとうございます!
末永くお付き合いくださいネ!
対面造作カウンターの収納を見ておられるお二人の後姿を盗撮しておきました、笑
IMG_9932_600.jpg

明日は桜井市で引渡の立会いがあります。
明日も暑くなりそうです、汗

ほな、また,、、、
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

人気ブログランキングへ

完成内覧会終了♪

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日も暑い一日でした。

昨日と今日の二日間、大和郡山市・Nt様邸で完全予約制完成内覧会を開催致しました。
先ず、快く大切な住まいをご提供して下さいましたNt様ファミリーに御礼申し上げますm(_ _)m
二日間ご来場下さったのは6組15名、午後に予約して下さった方は昨日、直前にキャンセル、急用が出来たのかもしれませんが他の参加希望の方をお断りしていた手前、出来ればこういう事の無いようにしていただきたいですね。
ご来場して下さった方の中には冷たい飲み物をお届け下さった方が3組居られました、ありがとうございます(^^;

IMG_5118-1_600.jpg

で、昨日はほぼ無風状態、室内も外と同じというわけではありませんが暑かったですね~
一方、今日は少し風が有ったので暑いとはいうものの家の中に居ても昨日ほど暑くありませんでした。毎年夏に見学会を行っていますが今回ほど暑いと感じたことは今までありませんでした、気候も変わってきているのでしょう、暑!
造作のカウンターの評判が良かったデス、ウォークインクローゼットやトイレ内の収納、リビングと和室、水廻りの動線についても高評価して下さった方も居られました(^^)v
ご来場下さった皆さま、それぞれが家づくりのヒント・参考になるところをご自身で感じて頂いたでしょうか。
今回の内覧会の後、プランニングの依頼が2件、土地探し2件の依頼を頂きました。
暑い中、ご来場いただき、有難うございました。

内覧会にご参加いただけなかった方々のために、、、少し写真を載せておきます。

玄関脇には土間収納、引違いの扉を付けたことで玄関ドア側、ホール側の2アクセスが可能
IMG_5151-1-1_600.jpg

土間収納だけでなく、ホールに玄関収納を配置しました。日常の靴は此処に仕舞えます。
お出かけの際の姿見のためのミラーも扉に付けました。
IMG_5155-1-2_600.jpg

リビングと和室は扉で区切れるようになっており通常は開放して生活されることでしょう。広いねー!
IMG_5132-1_600.jpg

IMG_5119-1_600.jpg

インターフォンとダイニングの照明スイッチはニッチの中に納め、ここにキーフックを付ける予定です。
IMG_5122-1_600.jpg

評判が良かった対面キッチンのカウンター収納
IMG_5129-1_600.jpg

キッチンはパナソニック
IMG_5148-1_600.jpg

トイレ内の階段下のデッドスペースを収納として利用
IMG_5124-2_600.jpg

ウォークイン・クローゼットにはハンガー掛けを片方に、、、
IMG_5138-1_600.jpg

もう一方は可動棚を施しました。
IMG_5139-1-1_600.jpg

ベランダへ続く廊下には子供さんの成長を記すための、、、これ何て言うんでしたか?思い出せません(>_<)
IMG_5143-1-1_600.jpg

広々としたバルコニーには給水栓も付けました。
IMG_5144-1-1_600.jpg

暑い日が続きます、皆様、熱中症にならないようご注意ください。
ほな、また,、、、
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

人気ブログランキングへ

週末は完成内覧会

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
これだけ暑い日が続きますと、いくら高気密高断熱でも空調が無いとやっぱり汗が出ます、汗
といいましても一般の省エネ等級4の家よりも数段上ですが、、、
さて、週末に開催します大和郡山市・Nt様邸、美装が完了し、あとは電気の引込を済ませると完了(^^)v
所々に施主様の意向が反映されていて、素敵な住まいとなりました。
L1350363-1_600.jpg

ほな、また,、、、
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

人気ブログランキングへ

1  2  3  4  5  6  

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ