大和の家・Nt様邸 の最近のブログ記事

引渡し立会い

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
奈良の最高気温37℃、今日も二度シャツ着替えますた、汗

朝一番はプランニング以来のお客様にご来店いただき、詳細をヒアリング、平屋か二階建てか?二つのご提案をする予定です。
プランの依頼や積算など、大変込み合っており、約1ヶ月という長期間の時間をご了承していただき恐縮です。
最良の最善のプランをご提案できるように知恵を振り絞って考えます。

さて、大和郡山市・Nt様邸、本日引渡し前の立会いを行いました。
ずーっと締め切っていた室内、2階へ上がると、「これくらいやったら全然まっしや!」とご主人様が、、、
今お住いのマンション、あるいは奥様のご実家と比べられたのでしょうか。。。
ま、高気密高断熱の住まいなので当然のことなのですが、入居前から性能の良さを少しばかり実感して下さったようです(^^)
あーだこーだと言ってみても中々こういう体感は伝えにくいものです。
やはりご自身で体感してみないと何とも言えないとしか言いようがないかも知れませんが、、、
でも、ご入居して下さったKino-izmの全てのオーナー様は「快適、涼しい、暖かい」という事を仰ってくださいます、これホントの話!!!

お盆明けにお引越し、入居です。
Nt様、新居完成おめでとうございます!
末永くお付き合いくださいネ!
対面造作カウンターの収納を見ておられるお二人の後姿を盗撮しておきました、笑
IMG_9932_600.jpg

明日は桜井市で引渡の立会いがあります。
明日も暑くなりそうです、汗

ほな、また,、、、
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

人気ブログランキングへ

完成内覧会終了♪

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日も暑い一日でした。

昨日と今日の二日間、大和郡山市・Nt様邸で完全予約制完成内覧会を開催致しました。
先ず、快く大切な住まいをご提供して下さいましたNt様ファミリーに御礼申し上げますm(_ _)m
二日間ご来場下さったのは6組15名、午後に予約して下さった方は昨日、直前にキャンセル、急用が出来たのかもしれませんが他の参加希望の方をお断りしていた手前、出来ればこういう事の無いようにしていただきたいですね。
ご来場して下さった方の中には冷たい飲み物をお届け下さった方が3組居られました、ありがとうございます(^^;

IMG_5118-1_600.jpg

で、昨日はほぼ無風状態、室内も外と同じというわけではありませんが暑かったですね~
一方、今日は少し風が有ったので暑いとはいうものの家の中に居ても昨日ほど暑くありませんでした。毎年夏に見学会を行っていますが今回ほど暑いと感じたことは今までありませんでした、気候も変わってきているのでしょう、暑!
造作のカウンターの評判が良かったデス、ウォークインクローゼットやトイレ内の収納、リビングと和室、水廻りの動線についても高評価して下さった方も居られました(^^)v
ご来場下さった皆さま、それぞれが家づくりのヒント・参考になるところをご自身で感じて頂いたでしょうか。
今回の内覧会の後、プランニングの依頼が2件、土地探し2件の依頼を頂きました。
暑い中、ご来場いただき、有難うございました。

内覧会にご参加いただけなかった方々のために、、、少し写真を載せておきます。

玄関脇には土間収納、引違いの扉を付けたことで玄関ドア側、ホール側の2アクセスが可能
IMG_5151-1-1_600.jpg

土間収納だけでなく、ホールに玄関収納を配置しました。日常の靴は此処に仕舞えます。
お出かけの際の姿見のためのミラーも扉に付けました。
IMG_5155-1-2_600.jpg

リビングと和室は扉で区切れるようになっており通常は開放して生活されることでしょう。広いねー!
IMG_5132-1_600.jpg

IMG_5119-1_600.jpg

インターフォンとダイニングの照明スイッチはニッチの中に納め、ここにキーフックを付ける予定です。
IMG_5122-1_600.jpg

評判が良かった対面キッチンのカウンター収納
IMG_5129-1_600.jpg

キッチンはパナソニック
IMG_5148-1_600.jpg

トイレ内の階段下のデッドスペースを収納として利用
IMG_5124-2_600.jpg

ウォークイン・クローゼットにはハンガー掛けを片方に、、、
IMG_5138-1_600.jpg

もう一方は可動棚を施しました。
IMG_5139-1-1_600.jpg

ベランダへ続く廊下には子供さんの成長を記すための、、、これ何て言うんでしたか?思い出せません(>_<)
IMG_5143-1-1_600.jpg

広々としたバルコニーには給水栓も付けました。
IMG_5144-1-1_600.jpg

暑い日が続きます、皆様、熱中症にならないようご注意ください。
ほな、また,、、、
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

人気ブログランキングへ

週末は完成内覧会

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
これだけ暑い日が続きますと、いくら高気密高断熱でも空調が無いとやっぱり汗が出ます、汗
といいましても一般の省エネ等級4の家よりも数段上ですが、、、
さて、週末に開催します大和郡山市・Nt様邸、美装が完了し、あとは電気の引込を済ませると完了(^^)v
所々に施主様の意向が反映されていて、素敵な住まいとなりました。
L1350363-1_600.jpg

ほな、また,、、、
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

人気ブログランキングへ

雨のいたずら

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆

今朝、香芝市・ゼロエネ住宅・T様邸で土台敷き作業を始めようとしたところ、雨が降り出し、基礎コンクリートに印をつけた墨が流れて消えるという雨のいたずら・・・
結局、今日は作業を中止し、明日に行うこととしました。

一方、大和郡山市・Nt様邸は美装作業、お家の掃除ですね。
窓ガラスや敷居はもちろんのこと、木くずや埃を掃除機で取り除き、きれいに雑巾掛けし、最後はパイン無垢フローリングの保護剤である「キヌカ」という塗料を塗布します。
床に屈みこみウエスでの拭き仕事、結構腰もツライのですよ。
で、こちらの住まいで、8月3日(土)午前中と8月4日(日)、完成内覧会を開催することになりました。
詳細はホームページでご確認下さい。
IMG_9697_600.jpg

で、今日は大淀町へ、これから建築して下さる予定地で施主様と施主様のお父様から土地の状況の説明をお聞きしました。
上下水道の引込、電気の幹線引込など、まだまだ調査すべきことがいくつかあります。
IMG_9694-1_600.jpg

明日は、今年度・地域型住宅グリーン化事業の補助金の振り分け会議に出席のため、お昼前から夕方まで不在です。
どうぞ宜しくお願い致します(^^)v

ほな、また、、、

橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘
人気ブログランキングへ

全国のKino-izmファンの皆様
こんにちは、今日は夕方にブログ更新しています。
水曜日は定休日ですが、今日も事務所に居てると2件の新規お客様からお問い合わせをいただきました。
1件はネットで気密性能と断熱性能に拘った奈良県内の工務店を探していたら見つけたとのこと、そしてもう1件は、建設業界との関わりのある仕事をされている方で、職場の周りで家を建てた同僚や先輩の口コミのなかに「キノハウジング」という名前が出ていたとのこと。
どういうことなのか?詳しくお聞き出来ればとお尋ねしたところ、弊社とは一度も取引をしたことのない部材を販売している会社???
こんなところでもキノハウジングの口コミが出ていることに驚くとともに、コツコツと歩んできたことが間違っていないことも証明されてきたのかなと都合よく思っています、嬉(^^)

さて、現場は、、、
香芝市・ゼロエネ住宅・T様邸、基礎工事が終わりました。
週末までに給排水管の敷設工事を完了し、週明けには土台敷き、いよいよ大工仕事です。
が、台風来てるやんか(-.-)
今日のところ九州の西側を通過する予報ですが、油断は出来ません。
ta190717-1.jpg

大和郡山市・Nt様邸は、ようやく足場解体の日となりました。
月末の完成まであともう少し、こちらの現場では8月3日(土)または4日(日)に完成内覧会を開催する予定で準備しています。
真夏の見学会はきっと住まいの性能の高さが体感できると思います。
日程を調整して発表しますのでご興味をお持ちの方はブログやホームページを随時チェックしてくださいネ!
na190717.jpg

ほな、また、、、

橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘
人気ブログランキングへ

1 2 3 4 5 6
奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ