大和の家・Nt様邸 の最近のブログ記事

現場管理は・・・

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
寒い寒い寒波が押し寄せています。
関東では平野部で積雪とのこと。
まだ、私たちの住むところでは雪はありませんが、とんでもなく寒いです。
こんな寒い中、今日は大和郡山市で、Nt様邸の地盤調査を行いました。
施主様には予め日時をお知らせしていたところ、奥様とお子様、そしてお母さまの3人でお越し下さいました。
元々畑のような地形のところに土を入れ造成された場所で、造成時に硬化剤を混入されていたので表層50cm程度、すごく固い層がありました。
調査の様子を見ていると測定位置が「アレレ?」と思ったので再度測るとやはり間違っていました。
ほとんどの工務店・ビルダーさんは立会せずに調査会社に任せっきりですが、こういうこともあると想定しているのでいつも立会いしています。
現場をチェックする重要性ってこういう事なんだなと思います。
本当に立会して良かった。オシマイend.....
L1320140_600.jpg

明日は早朝からm名張市の私の師匠のところへ出掛けます。「エアコン1台で快適な住まい」を実践しておられ、「一度見学に来なさい!」とお誘いいただきましたので断る理由がありません。
楽しみですが、雪が降らないか心配です。。。

ほな、また、、、
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

人気ブログランキングへ

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ