奈良の木・大和の住み継ぐ家・No様邸 の最近のブログ記事

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆寒
事務所の外は時より強い風が吹いています。

さて、、、
今日も慌ただしい一日でしたが、昨年秋にご入居して下さったNo様よりアンケート「生の声」が届きましたのでご披露させて頂きまっす!

no_namakoe160229_600.jpg

完成後、入居後の生活、、、
最高です。
冬寒くなってきて更に実感しています。
寒くない!
床も木なので素足でも冷たくないですし。

こんな風に、お住まいになっていただくと、皆さんが実感しておられます。
外断熱、いやダブル断熱、そして気密性能が良いからこそ、この暖かさを手に入れることが出来ます。
如何ですか!
Kino-izmでムッチャ暖かい快適な住まいを建てませんか!!!

王寺町・Syuheiクンの現場も来週には足場の解体が出来そうです。
IMG_0879-1_600.jpg

ほな、また、、、
人気ブログランキングへ

連休最終日

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
シルバーウィーク最終日
皆さん、連休はどのようにお過ごしになられましたか?
私は相変わらず、いつもと変わりませんでした。
でも、今日だけはお彼岸さんなのでお墓参りに出かけました。

もちろん日常の業務も欠かせません。
今日は、Kino-izmで建てたいとご計画中のお客様の候補地を確認に・・・
日当たりも良く、静かな住宅地の一角
なかなか良い物件でした。
IMG_9258_600.jpg

午後には今夏、磯城郡川西町で引渡を終えておりますNe様邸へ保証書をお届けにお伺いしました。
お茶をごちそうになり、入居してみて今までの感想をお聞きしました。
そのなかで特に感じることは、、、
「静かだということ」
「気密性が高く、特に玄関ドアの開ける時、重く感じる」
「涼しい」
ということを住んでみて体感できています・・・とのことです。
これから寒くなっていきますが、冬も楽しみですと仰って下さいました(^^)
これらのことは創っている私達にとってはそれを目標に創っているので当然のことなのですが、なかなか体感しないとご理解頂けません。
是非、こういった体感レポートも作っていかなくてはならないな!と感じました。

ほな、また、、、
人気ブログランキングへ

明日は引越し

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
まだまだ昼間は暑いですナ!

今日は、田原本町・No様邸で鍵の引渡しと簡単な取扱説明等を行いました。
大和ガスの担当者立ち会いでガスの開栓を行い、、、
IMG_9227-1_600.jpg

玄関ドアのマスターキーを挿して頂きました。
どの現場の引き渡しの時でも、工事期間中、工事用のキーで出入りしておりましたが、マスターキーを挿すことで工事用キーが使えなくなるという事を目の前で確かめて頂いております。
今日も小さな施主さんにビックリしていただきました(^^)v
L1110833_600.jpg

「良い家を建てて下さってありがとうございました(ウルウル)」と嬉しい御言葉とともに熨斗のついたお品を頂きました。
特にテレビで放送されているような演出やテープカットがあるわけではありません、ほんとうに地味で素朴な引き渡しなのですが、こういうのは私も何故かしらウルウルするのです。
何か、これで終わりというような、お別れの時のような・・・
でも、そんな事はありません。
これから、長い期間、「子、孫へと受け継がれて行く住まい」をしっかりと守って行く責任があります。
保証・アフターサービスはもちろんのこと、永年住むことで生活スタイルも家族構成も変わって行くだろうし、その時期、その節目で快適で使いやすい住まいを維持して頂けるように家守として見て行く義務があると思っています。
Noさま、
たくさんの住宅会社の中からKino-izmを選んで頂き、誠にありがとうございました。
住まいは完成しましたがお付き合いはこれで終わりではありません。
これから、1年、2年、、、5年、10年と長い年月を住めば住むほど、Kino-izmで家を建てて良かったと、真の満足を感じて頂けるようシッカリと家守させて頂きます。
本当にありがとうございました。
IMG_9228_600.jpg

さてさて、、、
引き渡しを終えた後は、これから建築する住まいで使用するインテリアのお店にレッツゴー!
まだまだ勉強が足らんね~と感じた一日でした。
antry_1.jpg

antry_2.jpg

ほな、また、、、
人気ブログランキングへ

一日限りの内覧会

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日は秋晴れ、一日中暑い一日でした。

さて、田原本町・No様邸で開催致しました一日限りの完成内覧会
Kino-izmの完成内覧会は完全予約制のため、それぞれの方がジックリと時間を費やして頂き、隅々まで思う存分ご覧いただく事が出来ます。
午後のキャンセルが合った為、全4組のご家族にご覧いただきました。
住宅会社が常設している夢のような展示場ではなく、実際に住まいされる実寸大の住まいなので所々、施主様の趣向が反映されており、これから建てられるご家族にとっては参考になったと思います。
「こんな使い方も有りやなぁ~」
「吹抜けがあると明るいネ!」
「オリジナルキッチンが気に入りました」etc.....
たくさん感想をいただきました(^^)

明日、引き渡し、明後日、ご入居です。
No様、大切な住まいをご提供下さってありがとうございました。
L1110781-1_600.jpg

ほな、また、、、

人気ブログランキングへ

間もなく完成

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☁

まもなく田原本町・No様邸が完成します。
今日はリビングの壁面にエコカラットを張る作業
仕上がりも良さそうダ!
L1110464_600.jpg
こちらの住まいもご入居までに時間があれば施主様のご了解を経て完成内覧会を行いたいと考えております。
興味のある方は早い目にお問い合わせください。

さてさて、Kino-izmは新築の注文住宅ばかりではありません。
プチリフォームも請け負っております。
こちらの住まいは、4年~5年使えれば良し!という目的で最小限のリフォームとなります。
30
年ほど経過した和室は綿壁で、少し擦るだけでぼろぼろと壁が落ちる状態でした。
今回は、その綿壁を捲り、ジュラク壁を塗ります。
北側に面した部屋なので比較的明るい色を選ぼうと考えています。
写真は、中塗りと言って、下地を綺麗に均し、仕上げのジュラク壁が綺麗に仕上がるようにする為の工程。
コストを掛けず一発で仕上げる手荒い業者も居ますが、そんなことは絶対行いません。
壁が仕上がると、新しい襖と畳を入れる予定です。
IMG_9129_600.jpg


ほな、また、、、
人気ブログランキングへ

1 2 3 4 5 6 7
奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ