大和の家・Nm様邸 の最近のブログ記事

さぁてさて、
宇陀市・Nm様よりアンケート『生の声』を届けて下さいました。
もともと建築しようとしていた工務店と敷地の造成業者、迷い道に入り込んだように色々とありました。
そして不信感、不安、人を信じることが出来ない程まで落ち込んでおられた時に出会いました。
その後は何とか良い方向に進むようアドバイスのできるところは行い、私に出来ることは全て行ったと思います。
良い家が出来たと喜んで頂いた時も、その労が報われたと感じました。
何よりもこの新居で家族全員が笑顔の絶えない生活をして頂けると嬉しい、そう願っています。
Nm様、今日は手土産まで頂き、ありがとうございました。
アンケートはクリックすると大きな画面になります。
namakoe_nm171228_1.jpg

namakoe_nm171228_2.jpg

ほな、また、、、
↓「Best of houzz2017」獲得

Houzzに登録中の橿原市, 奈良県, JPの木野芳弘

人気ブログランキングへ

撮影の日 in 宇陀市

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日も日中は良い天気でしたネ~☀

宇陀市で今秋完成しましたNm様邸、住宅雑誌に掲載の為、プロのカメラマンさんにライターさん同伴の下、撮影をして頂きました。
外構工事はシンプルにコンクリートを基本に緑の草花でと赤いポストのアクセント。
アメリカンフェンスもバッチリ(^^)b
表札はオーダーしたステンレス製のものをコンクリート壁に埋め込まれ、引き締まって仕上がりました。
素敵な表札、プライバシーの関係でアップでお見せできないのが残念。。。
IMG_2567-1_600.jpg

室内も整理整頓されており撮影もし易かったです。
データが届きましたらホームページでご紹介させて頂く予定です。
IMG_2574-1_600.jpg

撮影にご協力して下さったNm様ご夫妻、快くご協力して頂き、有り難うございました。
また、若干2歳(えーっと!3歳になりましたっけ?)の現場総監督も昼寝時間返上で、最初寝不足の顔でしたが、徐々に馴染んできて終盤には我々取材班に愛想を振りまいてくれました、笑
総監督、どうもありがと~ございました~~~

ほな、また、、、
↓「Best of houzz2017」獲得

Houzzに登録中の橿原市, 奈良県, JPの木野芳弘

人気ブログランキングへ

宝物がひとつ

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日は少し夏に逆戻りしたのかと思うほど暑い一日でしたね~

宇陀市・Nm様邸では住まいを引渡ししました。
実は現地に向かう車中で、現場管理をしている息子と二人で、Nm様の土地購入時から様々な苦労が有った事を話ししていました。
土地は旗竿状でもともと1筆の土地を分割し、譲り受けられたのですが、その際、進入路も間口をもう少し確保しておけばよかったのに、関わった業者に大した知識が無かったのか、それとも最小限ですませようとしたのか本意は測り知れません。私が土地売買に関わっておればなぁと何度思った事か・・・。
また当初、弊社と出会う前、ある工務店と家づくりを進められたと聞いていますが、それも打合せをすればするほど不安が増えるばかりで、紹介された工務店だったようですが思い切ってお断りされたこと。さらには土地の造成工事で土木業者から悲しい扱いを受けたこと、それぞれが家づくりの障壁となり、私と出会ったころは、今から思うと恐らく憔悴しきっておられたのではないかと思うほどご苦労が多かったのではないかと思います。
そのような事情で、本来なら昨年の年末には住まいが完成していた"はず"でしたが、大幅に住宅の着工が遅れる原因となったのです。
でも弊社Kino-izmの工事が始まってからは上棟日を天候不慮で延期した以外は順調に全てが進みました。
施主様・Nm様のご要望を出来る限り、お聞きし、可能なところは全て家づくりに反映できたのではないかと思います。
でもただ一つ、申し訳なかったことがあります。
それはフローリングの色です。
採用したフローリングは無塗装の無垢パイン、そこに希望の色を塗ろうと言う事で、人の身体にも害の無い世界では2大メーカーといわれる中のひとつであるオスモカラーを選択しました。
弊社指定の加工作業場での塗装状況を見て、サンプルのカラーよりもかなり色が薄い事に気が付き、施主様に説明をしました。
その際、土地購入と造成工事での遠回りの事を思い出され、順調に進んでいた家づくりがココで躓くのかとの思いを持たれて目頭を押さえられた時には、私は何をしてるのだろうか?と自問自答しました。施主様をこんな姿にさせてしまった自分自身の経験の無さを不甲斐なく思いました。
完成後に、再度重ねて塗装を行う事で、ご希望の色にしよう、少なくとも近づけようということでこの件についてはご了解を頂きました。
そのようなことがあり、今日の引き渡しの日を迎えたのです。
電子錠の設定、鍵の受け渡し、給湯器の取り扱いはメーカー担当者に来てもらって行いました。
「さみしくなるなぁ」という奥さまの声を聞いて、私、涙腺崩壊寸前でした。
その上に、若干3歳の現場総監督から記念のメダルを頂きました。
あかんがな~泣
何とかガマンしましたが・・・こんな贈り物初めてです、これは宝物ですね!
IMG_2257-2258_600.jpg
Nmさまへ、
Kino-izmの家づくりはどうでしたか?
長いようで短かったですがこれで一旦一区切りです。
でもお付き合いが終わるわけではありません。
子、孫へと受け継いで行って頂けるように、、、そして二人のカワイイ王子様達の成長を眺めさせて頂きながら、お住まいを守らせて頂きます。
本当にありがとうございました。
そして、、、
竣工、おめでとうございます(^^)
IMG_2385-2_600.jpg
施主様の笑顔、たまりません。
が、私たち二人の無愛想な顔、決して不機嫌なわけではありません、何でこんな顔してんねやろ?爆

ほな、また、、、
↓「Best of houzz2017」獲得

Houzzに登録中の橿原市, 奈良県, JPの木野芳弘

人気ブログランキングへ

完成内覧会報告

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日は宇陀市・Nm様邸で完全予約制完成内覧会を行いました。
午前10時の予約の方から途切れることなく、丁度良い具合に1時間に1組のご来場が有りました。
初めての方から何度も足を運んで頂いている方、そして既にKino-izmのオーナーさんまで様々です。
おかげさまで昼ご飯抜き、爆
来場された方からの質問に対して回答、説明を行っていますと何故が空腹も感じませんでした。。。
で、アッというまの5時間、終了間際には施主さまが親子で現場に来て下さって、お団子の差し入れを頂きました。
IMG_2359-1_600.jpg

さて、、、内覧会の皆様の反応は・・・
やはり個性豊かな内装の仕上げ方、アメリカンスイッチや壁紙の張り分け方、
「他社の見学会も参加しましたが建売住宅の様で個性が有りませんでした、でもこんな仕上がりだったら思いが叶うかも・・・」と口々に話されるご夫婦もおられました。
造作家具には皆さん興味津津、使っているものや仕上げ方だけでなく、使いやすい家事動線やたっぷりと収納出来るシューズクロークについても好評でした。
さらに北欧旅行のお土産とのことでクッキーの缶詰を持って来て下さった方も居られました。
IMG_2361-1_600.jpg

皆さんそれぞれ、なにかしら家づくりの参考になったのではないでしょうか!
Nmさま、今日は快く大切な住まいをご提供して頂き、誠にありがとうございました。
そしてお団子、帰社して早速ヤッつけました。
たいへん美味しかったですヨ~(^^)

明日はいよいよ引き渡しの日ですね!
どうぞ宜しくお願い致します。

ほな、また、、、
↓「Best of houzz2017」獲得

Houzzに登録中の橿原市, 奈良県, JPの木野芳弘

人気ブログランキングへ

明日は完成内覧会

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
いよいよ、明日は宇陀市・Nm様邸で完全予約制完成内覧会を開催致します。
ご予約して下さいました方々、1時間の限られた時間ですがジックリとご覧頂き、何なりとご質問下さい。
現地でお会い出来ることを楽しみにしております。
※内覧会ご参加の方へのお願い・・・
見学会会場ではスリッパは用意しておりませんので、綺麗な靴下をお履きになってご来場ください。
会場での飲食は禁止です。
お子様連れのご家族の方はお子様から目を離さないようご注意ください。
施主様の大切な住まいを御厚意によってお借りしておりますので、以上のことを十分にご理解いただき、限られた時間に楽しく隅々までご覧いただきたいと思っています。

明日ご来場できない方の為に、ひと足早くプチWeb内覧会
IMG_2317-1_600.jpg

IMG_2334-1_600.jpg

ほな、また、、、
↓「Best of houzz2017」獲得

Houzzに登録中の橿原市, 奈良県, JPの木野芳弘

人気ブログランキングへ

1  2  3  4  5  6  7  8  9  

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ