大和の家・Nc様邸 の最近のブログ記事

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日も日中は暖かい一日でした。
事務所片付けも折り返し地点、あと半分と考えるか、まだ半分と考えるか(>_<)
とにかく今週中に片付けないといけましぇん(T_T)/

さて、奈良市・Nc様(奥さま)より、アンケート「生の声」が届きました。
nc2_namakoe161115_800.jpg

こうして用紙一面に隙間なくぎっしりと記して下さって、さらに嬉しい事があちらこちらに書いてあります。
Kino-izmの建てる住まいは本当の高気密・高断熱住まいで今日のような日中だと、オーバーヒート気味のようで「家の中が暖か過ぎる!」と仰ってました。
確かに、拙宅も昼食に帰宅した際、ベランダの窓を開放し空気の入れ替えを行いました。これからその性能の良さを体感して頂く季節に移って行きますね!
Ncさま、たくさん嬉しい事を書いて下さってありがとうございます、これからもずっと、お子様の成長とともに建てて下さったKino-zmの自慢の家を守っていきます。
本当にありがとうございました。

さて夕方、事務所の片づけをしていると、Kino-izmのオーナー・N様が実家で採れた柿をお届け下さいました。
早速、夕食後のデザートに頂きましたが、今まで食べた柿の中でも1、2を競うほど美味しい柿で、看板犬の桃太郎も柿から離れませんでした(笑)
こんなことは本当に珍しいのです!!!
Nさま、無っ茶苦茶っ
美味しい柿をお届け下さってありがとうございました。
近況など、ゆっくりとお話をしたかったのですが、ご覧のとおりの事務所で落ち着いてお掛け頂くスペースも無くて失礼しました。
IMG_4634_600.jpg


ほな、また、、、
人気ブログランキングへ

祝・引渡し

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日は蒸し暑い日で、事務所では堪らなくてエアコンONにしました(汗)
今週は暑い日が続くとの予報です。

いよいよ今日は奈良市・Nc様邸の引き渡しの日でした。
着工前、出産の為に里帰りされていた奥さまが奈良に帰って来られ、初めて住まいをご自身の眼で見られ嬉しそうにされていたのが印象的でした。
鍵をお渡しして、エコキュートの取扱いの説明をメーカー担当者さんにして頂きました。
image_nc_eco161017.jpg

ちょうど昨年の10月に、ご夫婦で平日夕方に事務所にお越し下さって、初対面で確か2時間、いや3時間近く話しこんだのを覚えています。
それから土地探しを始め、今春までは良い土地が見つからず停滞気味でしたが、偶然飛び込んだ不動産屋さんでちょうど売却依頼を引き受けたところの物件を紹介してもらって土地を手に入れました。
それから、プランニング、積算、契約、着工準備と順調に進み、着工から完成まで大した天候の影響もなく工事が完了しました。
途中、現場に来れない奥さまの為にもご主人さまがたくさん写真を撮って来られたことと思います。
私もブログで進捗状況を掲載していましたのでなんとなくご理解頂いてたのではないかなと思っています(^^;;
さぁ、これからは新しい住まいで家族3人の生活が始まります。
家づくりは建ててしまって終わりではありません、これからこの住まいで生活される間、ずーっと永遠に目を離さず、アフターサービスはもちろんのこと、メンテナンスのご相談、将来のリフォーム相談、さらには生意気ですがお子様の成長も見守っていきたいと思います。
何か有った時には直ぐに参上できるよう、いつもいつまでも良い関係でお付き合いして下さいネ!
新居完成、おめでとうございます!
そして、、、今日も忘れずに手土産を、今回は「丹後栗のバターケーキ」
をお持ち下さいました(^^)
Nc様、本当にありがとうございましたm(_ _)m
IMG_1711-1_600.jpg

ほな、また、、、
人気ブログランキングへ

内覧会は大盛況

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日はまたまた夏に逆戻りするのかというほどの暑さでした。

奈良市・Nc様邸では朝10時~午後3時まで途切れることなく、次々とご予約下さった方々にご来場いただき、完成したkino-izmの住まいをご覧になっていただきました。
今日ご来場くださったご家族は、プランニング中の方、これから土地探しという方は希望エリアの絞り込みをお聞きしました。
そしてKino-izmのオーナーさんでありますNa様もご来場、次なるミッションは2階セカンドリビングらしいデス(^^)
それぞれの方がそれぞれの家づくりを進めておられます。
建売住宅や規格住宅のようにその住まいに自分たちが合わせるなんて家づくりとは言いたくありません。
何もない真っ白なキャンパスに思い思いの希望を書き綴り、それらを実寸大することこそが本当の家づくりなのです。

さて、それでは開催しました内覧会のNc様邸、少しご披露させていただきます。
その前に、、、
本日、快くご提供してくださいましたNc様、本当に有難うございました。

ではWeb内覧会!
エントランスは車通りが多いので、視線を遮ることが出来るようポーチ屋根に壁面を設けました。
日当たりのよい南側にはウッドデッキ。
IMG_1662-1_600.jpg

「こんにちは」と玄関ドアを開けると・・・左右には玄関収納と土間収納、正面の洗面所へは視線を遮るよう壁を配置しました。
左手に見えるのがリビングへとつながる引き違い扉
IMG_1708-1-1_600.jpg

明るいリビングの天井高さは約2.7m、Kino-izmでお勧めしています蓄熱暖房機を据えています。
IMG_1671-1-1_600.jpg

テレビボードは造作によるオリジナル
IMG_1703-1_600.jpg

キッチンからリビングを見渡せるよう、対面キッチンとしました。
IMG_1676-1-1_600.jpg

キッチンはキッチンハウスとの提携によるオリジナルブランド
IMG_1679-1-1_600.jpg

主寝室には4帖のロフトを設けました。
IMG_1691-1_600.jpg

2階には2部屋の子供部屋のほかに和室も拵えました。
遠方から来られるご両親、この部屋でお休みになることでしょう(^^)
IMG_1695-1_600.jpg

如何ですか???
本日、お越しいただけなかった方々、
Kino-izmはこんな住まいを創っています。
私たちと一緒に家づくりを始めませんか?!

ほな、また、、、
人気ブログランキングへ

3連休初日

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日は天気予報に反して秋晴れ...とまでは行かない天候でしたが雨は降らず、地元町内でも秋祭りの神輿巡行が行われました。

Kino-izmでは午前と午後、計2組のご家族にお越しいただき、それぞれ土地の契約を結びました。
これで本格的に家づくりのスタートです。
2軒のプランニングに脳みそフル回転してご期待にお応えできるよう頑張りまっす!
来週の日曜日、完成内覧会を行う奈良市・Nc様邸の現場状況は、、、
今日はタイルを張りました。
IMG_8166_1_600.jpg

完全予約制完成内覧会、未だ1組のご予約が可能です。
ほな、また、、、
人気ブログランキングへ

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日は秋らしい爽やか~な一日でしたネ!

さて、奈良市・Nc様邸、いよいよ現場も大詰め、、、
今日はウッドデッキの施工を行いました。
後は木口をペイントするだけ。
やっぱり天然木のデッキはイイね~!!!
L1180529_600.jpg

さて来週の16日(日)の完全予約制完成内覧会の予約状況は...
【本日時点の申し込み状況】
10:00×
11:00×
12:00○
13:00×
14:00×
15:00×
残り1枠デス。
Kino-izmに興味のある方、ぜひご覧ください。
予約はホームページお問合せフォームから『完成内覧会見学希望』と記してお申し込みください。

ほな、また、、、
人気ブログランキングへ

1 2 3 4 5 6 7 8 9
奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ