奈良の木・大和の住み継ぐ家・M&H様邸 の最近のブログ記事

撮影完了

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☂
今日は朝から鬱陶しい曇り空・・・
午前10時~三郷町・M&H様邸で外観の撮影を行いました。
幸いにも撮影後半に雨がパラパラ落ちてきたものの何とか撮影が出来ました。
本当は青空のもとで撮りたかったのですが、、、(泣)
久しぶりにお会いしたM様ご夫婦、近況をお聞きしましたところ家族が増えるとのおめでたいお話もお伺い出来ました。
お二人を見ていると本当に幸せそうで私までホッコリとした気持ちになります(^^)
このままずーっと幸せなままでKino-izmの住まいで暮らして下さいネー!
「木野さん撮ってる写真ブログに載るで!」と聞こえてましたのでご期待にお応えして(^^)v
IMG_1210-1_600.jpg

明日は新しいKino-izmの仲間が増える予定です。
N様、どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

ほな、また、、、

人気ブログランキングへ

三寒四温

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆さま
こんばんは☆
昨日は比較的暖かい一日で桜の開花発表も有りましたが、今日は冬に逆戻り、大変寒い一日でした。
こうして徐々に暖かくなって行きますがこんな季節こそ体調を崩さないように注意しましょう♪

さて、、、
昨年秋にご入居のM&H様邸、
ようやく外構工事が完了しました。
たくさんの植木が彩りを見せ、これから育っていくともっと華やかになって行くことだと思います。
また、こちらの住まいの表札は昨年、新婚旅行の際にイタリア(だったと思う?)で購入された陶器製、
プライバシーの都合でブログをご覧の皆さんにお見せできないのが残念です(^^;;
すごーく素敵でした。。。
IMG_0991-1-1_600.jpg

IMG_0989-1_600.jpg

さて、王寺町・Syuheiクンの家
あと10日ほどで完成です。
今日はエコキュートの設置と電気工事の仕舞いを・・・スイッチにも拘ってマス(`。´)ゞ
隣の奥さんが、「ブログ拝見しています~」って(^^)v
嬉しゅうございます~!
L1150496-1_600.jpg

ほな、また、、、

人気ブログランキングへ

ご入居された方の声

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日は来週より着工の橿原市・Ns様邸
昔から向こう三軒両隣と言いますが、隣接地のお住まいの方々にご挨拶にお伺いしました。
幸い全てのお宅とご挨拶出来ました。。。
これで安心して着工する事が出来ますね!

さて、午後は打合せが2件と新規ご来店1件
その内、昨年秋にご入居の新婚さん・M&H様がお越し下さり、アンケート「生の声」をお届け下さいました。
md_namakoe160202_600.jpg

工事中のKino-izmはチームワークが良かったと(^^)
そして住みはじめて最初の冬をむかえ、「家の暖かさにビックリしています!!本当に木野さんにお願いして良かったです!」とKino-izmが建てた住まいの性能の高さを体感して頂いているようです。
泊まりに来た親戚や友人も声を揃えて暖かいと・・・中にはホテルのようだという声もあったとのこと。
本当に嬉しい限りです(^^)v

ほな、また、、、
人気ブログランキングへ

祝・完成

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☂☁☀☆
なんか夕方から雨が降ったり止んだり・・・
今夜の火の用心の見廻りは中止となりました。

さて、奈良の木・大和の住み継ぐ家・Nm様邸
今日は引き渡しを行いました。
玄関鍵シリンダーにマスターキーを挿しこみ、工事用の鍵が使えなくなる事を確認して頂き、中へ入って簡単な説明をさせて頂きます。
先ず、取扱説明書や設備の保証書などファイルに入っている書類の確認。
L1130495_600.jpg

そして和室の畳の上げ方、Kino-izmでは畳の下にそれぞれ収納を設けています。
その収納の使い方を・・・
L1130496_600.jpg

次はシャッター雨戸の開閉方法、
下部にある横長のフィンを上げることで解除できますよ!
L1130499_600.jpg

L1130501_600.jpg

ひと通りの説明が完了しましたら、次はエコキュートの取扱説明。
コロナの担当者より直接説明して頂きます。
L1130509_600.jpg

その他諸々・・・
Nmさま、完成おめでとうございます。
調整区域で農地転用、開発許可と申請に大変時間がかかってしまいましたが何とか年末に引き渡しが出来てホッとしています(汗)
これからお住まいになり、お気づきになられる事がありましたらご遠慮なくお申し付けください。
これで家づくりは一区切りですが、Nm様とKino-izmとの関係は生涯切れる事はありません。
これからも末長くKino-izmの住まいをどうぞ宜しくお願い致します。
私もお二人のお子さんの成長を楽しみにしながら、全力でお住まいを守って行きます!
本当にどうもありがとうございました。

さてさて、
引き渡しを終え、向かった先は三郷町・M&H様邸
今日はウッドデッキの作業を行いました。
建材メーカーのエクステリア商品は規格品でサイズのバリエーションが少ない上に天然木のような温かみが無い上に、夏の直射日光でたいへん高温になるので扱いません。
Kino-izmではウエスタンレッドシダー(米杉)という樹種を使っています。
後日完成した写真をアップしますゼ!
L1130512_600.jpg

木津川市・ゼロエネ住宅・Uj様邸
外壁工事が始まりました。
何とか年内には外壁を張り終えたいです。
L1130514_600.jpg

さて、これから年賀状ヤッつけます。

ほな、また、、、
人気ブログランキングへ

日曜日ですが...

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆

今日は日曜日ですが9月にお引き渡しを終えています三郷町・M&H様邸のウッドデッキ基礎の工事を行いました。
大きな音も鳴る作業ではないので休日ですが作業をさせて頂きました。
M様には大変長らくお待たせしてしまいまして申し訳ございません。
もう少しお待ちくださいね!
L1130349_600.jpg

さて、、、
17日より着工予定の王寺町・Syuheiクンの家、
今日は近隣挨拶にお伺いしました。
隣接地は4軒、3軒の方とお会いできましたが1軒だけお会いできなかったのでご挨拶のお手紙だけポストに入れさせて頂きました。
すると、午後にそのお宅のご主人様からご丁寧にお電話を頂きました。
「大変丁寧にご挨拶のお手紙を入れて下さって大変恐縮しております!」とのこと。
「本当はお会いしてお顔を拝見しながらご挨拶するのが本来の姿のなのですがお留守だったので・・・」と、私の方も大変恐縮しましたm(_ _)m
さ、いよいよ始まります!
アメリカン、フレンチ、色々な仕掛けが要所要所に・・・スゴイ家になりそうです(^^)
乞うご期待!!!!!
syu_aisatsu151213.jpg

そして、、、
高取町・Nm様邸
昨日、美装工事が完了しました。
来週の日曜日(20日)、完成内覧会です。
IMG_0370_1-1_60.jpg
完全予約制完成内覧会の予約状況は・・・
残りは2組です。
10:00~×
11:00~×
12:00~○
13:00~○
14:00~×
15:00~×

ほな、また、、、

人気ブログランキングへ

1  2  3  4  5  6  7  8  

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ