大和の家・M様邸 の最近のブログ記事

生の声はヤル気の源

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☂
今夜は久しぶりの☂、しかし外部の工事には工程に影響が出るので嬉しくありませんね!

午前中、昨年新築して下さったM様のお宅へ、年末に発刊される住宅雑誌に掲載の記事を書いてくださるライターさんと一緒にお伺いしました。
ご主人様自らコーヒーを淹れて下さり、美味しくいただきました。
家づくりに際して、どのようにしてキノハウジングと出会ったか、キノハウジングに決めた理由は、家づくりで拘ったところや自慢できるところ、等、ライターさんの質問にお答えされながら家づくりについて語って下さいました。
この新居に引越しするまでに暮らしておられたアパートで数年使っておられた14畳用のエアコン1台をリビングに設置し、32坪の住まい全体を暖房できたことは大変喜んでくださいました。これこそ高気密高断熱なのです。
どんな記事になるのか、、、楽しみです!
IMG_1026_600.jpg

昼間は現場に出かけ、夕方から立て続けに3件の仕入れ先商社と打合せをしていたところ、ゼロエネ住宅を建ててくださったYa様の奥様が来社、、、
アンケート「生の声」を書いて下さり、わざわざ手土産と共にお届け下さいました。フルタイムで仕事しておられ、2人の小さなお子様のお母さんであり、主婦であり、毎日時間に追われているはずなのに大変恐縮です。
また、アンケートには嬉しいこともたくさん綴って下さっていますので掲載させて頂きます。
ご自身でも家バカと仰る家大好きYa様、これがこれが私のヤル気を起こさせてくれているのかも・・・もっといい家を創ろうって思うのです(^^)v

画面をクリックしていただくと別画面で大きく表示されるので読みやすいと思います(^^)
ya_namakoe191118_1800.jpg

手土産のスイーツも美味しかったデス、既にヤッつけてしまっタ!
本当にありがとうございます。
IMG_1065-2-1_600.jpg
ほな、また、、、
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

人気ブログランキングへ

口コミに感謝!

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日もスケジュールビッシリの一日でした。
午前中はお問合せのあったお宅に資料をお届けしました。
どのような経緯でKino-izmにお問合せして下さったのかお尋ねしたところ、「知人の兄弟がKino-izmの住まいに住んでいる」とのこと。
「仕事が丁寧で、プランニングからローンの事、登記に至るまで細かな要望に応えてくれた」とも仰って下さいました。
素直に嬉しいですね。

プランニング中のY様のお宅に出来上がったプランをお届けし、事務所に戻ってHa様と内装仕上げの打合せ、、、
楽しい打合せはアッという間に2時間を過ぎ、次の打合せまで時間がほとんどありませんでしたが、何とか昼食をヤッつけ、Ya様と上棟に差し掛かるのでサッシの仕様、化粧梁の要望、ポーチの仕上げ方などを打合せしました。
こちらもアッという間に90分、楽しい時間でした。
夕方にもお問い合わせをいただきました隣町のお宅へ資料をお届けしましたところ、
「実家は橿原市内、お母様のご友人が数人(と仰ったはず)Kino-izmの住まいを建てられている。」と。
「断熱性能がシッカリしている」という風にお聞きになられていて、お問い合わせをいただきました。
今朝の方といい、夕方の方といい、お二人とも口コミをお聞きされてお問い合わせをいただきました。
口コミって嬉しいですね!

写真は昨年夏の完成、地元橿原市・M様邸
N85_1239a-1_600.jpg

明日はいよいよ大和郡山市・Nt様邸の上棟準備で土台を敷きます。
天候も良さそうです(^^)v

ほな、また、、、
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘
人気ブログランキングへ

M様邸引き渡しの日

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☂
台風7号が日本海を通過して近畿地方も所々で被害が出ています。
さらに今夜から雨脚も強くなりそうです。
皆さん、ご注意ください。

さて、今日は橿原市・M様邸、引き渡しの日でした。
昨年の10月初旬に、ホームページをご覧になり、資料請求のお問合せを頂きました。
弊社以外にもたくさんの住宅会社をご覧になり、検討されていましたが「温かい家に住みたい」という強い願いを持っておられたような記憶があります。
そんな願いに応えてくれる工務店と認めてもらえたのかなと契約を結んだ後、感じました。
今年3歳になるボクの名前はKino-izmの現場管理を行っている私の息子と同じ名前、余計に親近感がわきます、、、というか孫という感じですが、汗!「シャチョーさん」と呼んでくれます、嬉
打合せや決定事項の大半は奥さまが、メールで指示をして下さいました。時には深夜ということもありましたね!
標準仕様の無いKino-izmの住まい、だからこそ決めごとが多いのかも知れません。
でも、その分、悩んだことや気に行ったものに対する愛着も数倍、いや数十倍あると思います。
小さな工務店だからこそできることをシッカリとこなせたかなと思っています。
これから、数十年、いやもっと・・・かな?!
お付き合いが始まります。
心をこめてつくりあげたKino-izmの住まい、大切に使っていただき、ご家族皆さん幸せに暮らしてもらえるように、何かあったときには飛んで行きたい、そんな風に思っています。
M様、たくさんの住宅会社の中から弊社をお選びいただき、有り難うございました。
どうぞ末永いおつきあいをお願い致します!
L1270972-2_600.jpg

ひと通り、取り扱いの説明をして、最後にご家族と私たちで記念撮影を行いました。
プレゼントも頂きました、重ねて御礼申し上げます。
IMG_5564_600.jpg

ほな、また、、、

人気ブログランキングへ

完成内覧会2日目

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日も暑い一日でしたネ~~~

橿原市・M様邸では完全予約制完成内覧会2日目を開催いたしました。
今日も午前10時から予定通り、1組キャンセルがあったものの5組11名の方にご案内致しました。
来場者の中では既にKino-izmで契約済みのT様を除くその他の皆さんは消費税の増税を視野に入れて家づくりをスタートさせていらっしゃいます。
家の中をグルグル見渡しながら「見れば見るほどよく考えられたプランだ!」と感動された方、
隅々の細かな造作をご覧になり、「こんなに細かな気遣いを見た住まいは初めてだ」と唸っておられた方、
やはり今日のような暑い日で、断熱性能の高さを身体で感じていただいた方も居られました。
皆さん家づくりは十人十色それぞれですが、家づくりの基礎部分「気密」「断熱」「耐震」にたいする性能は外してはなりません。
シッカリとした躯体があってこそ快適な暮らしが出来るのであって、どれか一つでも疎かにしようものならいくらデザインやプランが良くても、低い性能を賄うだけの設備が必要となりランニングコストや将来の設備のアップデートの際に財布の中身とにらめっこしないといけないような暮らしとなり満足とはいい難いすまいとなるでしょう、それでいいのでしょうか?

それでは、、、
内覧会にお越しになれなかった方のためにインターネット内覧会
大容量のシューズクローゼット、ここは大人気でした!
IMG_3031-1-1_900.jpg

リビングダイニングの中心に設けた吹き抜けは、日差しが降り注ぎ、天候が悪くても明るいリビングで寛ぐことが出来るでしょう。
吹き抜けのFIX窓の上部には換気窓を設けており、その窓を開放すると上昇する温かい空気がスーッと出ていきます。
換気には最適な窓です。
IMG_3037-1-1_600.jpg

洗面所も拘りました。
3面鏡のサイドには可動式のミラーを設置、これで側頭部や後ろも見ることが出来るでしょう。。。
IMG_3041-1-2_600.jpg

階段1段目の奥には機械式掃除機(通称ルンバ)の基地を設けています。
リビングのお掃除をした後、ここに戻ってきて充電、ですね。
IMG_3067-1_600.jpg

他にもお見せしたいところがたくさんありますが、今日はこの辺で!!!

快く大切な住まいをご提供して下さったM様、差し入れのコーヒーまでお届け居して下さいました。
本当に有難うございました。
いよいよ引き渡しです!

ほな、また、、、

人気ブログランキングへ

完成内覧会初日

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆

今日は完全予約制完成内覧会の初日、
午前10時の方が時間変更で少しずれましたがその他予定通りに6組12名の方にご覧頂きました。
次々に入れ替わり、皆さん大変スムーズにご案内出来ました。
土地を購入されていて建築する業者選定中の方、土地探し進行中の方、Kino-izmで建築を決定して下さっている方が2組、皆さん様々です。
本格的な夏という日中、少しでも風通しをと思って1階の窓は開放しましたが、逆に温度の高い外気を入れてしまうことになり部屋の中も暑かったです。
しかし、2階は窓を閉め切った状態にしていたところ、僅かですがヒンヤリ感がありました。
普通、2階の方が暑いでしょ?!
こんなことって有り得ないでしょ?!
これが断熱性能気密性能の高さなのです。
皆さん、チョッとは体感できたでしょうか?
写真は施主のM様が作って下さったポップです。ところどころにこういうポップを置いています。
L1270949_600.jpg
一日中立ちっ放し、足がダルうございます、汗
お陰さまで夕方5時までスポーツドリンクで凌いだのはナイショです、激汗
さっさと帰って夕飯食べよーっと!

ほな、また、、、

人気ブログランキングへ

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ