大和の家・I様邸 の最近のブログ記事

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日は土地探しをされているAkさまへご紹介する土地を数件確認の為に現地に足を運びました。
L1260571_600.jpg

L1260579_600.jpg
この土地ならここから玄関を、カーポートはこの付近、するとリビングはここら辺かな?隣家の窓の位置と重ならないかナ?etc.....考えながら土地の周囲を見渡します。
そしてイチ押し物件をご紹介し、プランニングが始まり、家づくりが進みます。
その後、工事に取り掛かり、その住まいを管理し、いよいよ完成となるのです。
家づくりは楽しくなければいけません!
いつもそう言っています。
そして私も楽しんでおります(^^)v
このようにして完成した住まい、橿原市・I様邸、いよいよ明日、引き渡しの日です。
一生懸命、現場の管理をして仕上がった住まいを引き渡す時は少し寂しく感じます。
でもこれからこの住まいでI様のご家族が快適に楽しく幸せに暮らして下さることを願って送り出すのだと思えば嬉しさも増します!

I様との出会いは、JIO(日本住宅保証検査機構)の現場検査を担当するお義父様からの声掛けだったと聞いております。
お義父さまは過去10数年、Kino-izmの現場を数十棟検査して下さいました。もちろんKino-izmの現場だけでなく、県内の現場は他社の物件の方が圧倒的に多いですが、、、
たくさんの現場を検査してきたプロがプロの眼でKino-izmを選んで下さったことと思います。
そして施主様は私たちと同業界に身を置かれる立場の方、ご自身でもKino-izmの口コミは少しは得ておられたのかも知れません。
夏涼しく、冬暖かいダブル断熱の住まいの完成です!
L1260573_600.jpg
たいへん綺麗に完成しました、電線が邪魔で青空が映えません(>_<)
早速外構工事に取り掛かっていますが、外構工事の完成が楽しみですね!

さて基礎工事を進めていますM様邸、こちらももちろんダブル断熱の住まい。
今日はベースコンクリートを打設しました。
L1260586_600.jpg
明日は立ち上り部分の墨出し、、、
ん、順調デス!

ほな、また、、、
人気ブログランキングへ

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日は橿原市・I様邸で完全予約制完成内覧会を開催致しました。
皆さん予約時間にピッタリとお越し頂き、ご案内もスムーズに出来ました。
今秋、ご結婚のカップルさん、Uターンで土地を購入しKino-izmの住まいをご計画の方、土地購入の立地を最終的に橿原市に絞り込まれた方、まだまだ候補地が見つからない方etc.
皆さん、状況はそれぞれですが、今日の内覧会に参加されて何かしら家づくりのヒントをお持ち帰り頂けたことと思います。
快くご提供して下さいました施主のI様、本当にありがとうございましたm(_ _)m

さて、今回見逃してしまった方、少しだけWeb内覧会(^^)v
対面キッチンの側面にインターホンや照明のスイッチを集約、下部にはブックシェルフをつくりました。
またダイニング側の窓寄りに小さなデスクスペース、パソコンがおけるようにネット回線のコンセントも設置
IMG_2920-1_600.jpg

IMG_2927-1_600.jpg

リビングと和室は扉を開放すると一体となり広々と使いながら、来客の際は仕切れるように設計しました。
IMG_2932-1_600.jpg

施主様のご要望を最大限取り入れながらバランスが悪くならないよう私自身もかなり悩んだトイレの仕上げ方、3月9日のブログにも記しましたが、仕上がりは如何でしょうか?!
IMG_2922-1-1_600.jpg

浴室入口の横にはタオルや着替えが置ける棚を設置しました。棚は使い勝手を考えて自由に高さを変えることが出来るようにしました。
IMG_2938-1-1_600_1.jpg

寝室横のウォークイン・クローゼットは4帖という余裕の広さ、壁紙もステキでしょ♪
IMG_2946-1-1_600.jpg

バルコニーも雨が掛からないよう懐をシッカリと取りました。
IMG_2951-1_600.jpg

拘りが一杯詰まったKino-izmの住まいは如何でしたか???

ほな、また、、、
人気ブログランキングへ

イベントの参加

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日は朝一番、橿原市・I様邸
玄関タイル工事の立会い、詳細を確認して、、、
L1260337-1_600.jpg

L1260340-1_600.jpg
改装工事中のA様のお宅へ移動、外壁シーリング工事の状況確認
L1260343-1_600.jpg

その後、タカラスタンダード奈良ショールーム・グランドオープンイベントのお手伝いに参加
午前10時とともに来場者でごった返していました。
IMG_4399_600.jpg

ショールームの外ではTOTTI CANDY FACTORYの特設販売が行われ普段600円で販売されているものが300円で購入できるということでこちらも賑わいを見せていました。
なんと販売スタッフはTOTTI CANDY FACTORYの社長さん、まだ34歳と大変若い青年、
この事業を立ち上げた時のことを少しお聞きしましたが、
「もともとインターネット通販で様々な商品を販売していたが、形として残らないし相手の顔が見えなくて何も残らなかった、できれば
お客様の心に残るもの、お客様に認めてもらえるもの、心が豊かになるような品物を探していた」と仰っておられました。
私たちの仕事も、何か共通点があるように思えました、活字で表現できませんが何か通じるものがあったのです。
IMG_4400_600.jpg

Kino-izmのお客様5組にもお持ち帰りいただきましたヨ(^^)

さて橿原市・I様邸の内覧会、予約状況は、、、下記の通りです。
10:00予約済

11:00予約可能
12:00予約可能
13:00予約可能
14:00予約済
15:00予約可能
残り4組のご案内が可能です。都合により時間の変更をお願いするケースがあるかもしれません。

ご覧になりたいと思われる方は「完成内覧会参加希望」と記して、下記のお問い合わせフォームより是非お申込み下さい。
完成内覧会申込ページ

明日はタカラスタンダード奈良ショールーム、移転グランドオープンの一日お手伝いで留守にします。
ほな、また、、、
人気ブログランキングへ

完成内覧会予約状況

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
来週末に開催予定の橿原市・I様邸、
i_180323.jpg
今日は美装工事を行いました。
あとは網戸や畳の搬入、そして細かな傷などの補修作業を残すところです。

さてその内覧会、早速1組の予約を頂きました。
10:00予約済

11:00予約可能
12:00予約可能
13:00予約可能
14:00予約可能
15:00予約可能
都合により時間の変更をお願いするケースがあるかもしれません。

ご覧になりたいと思われる方は「完成内覧会参加希望」と記して、下記のお問い合わせフォームより是非お申込み下さい。
完成内覧会申込ページ

明日はタカラスタンダード奈良ショールーム、移転グランドオープンの一日お手伝いで留守にします。
ほな、また、、、
人気ブログランキングへ

完成内覧会のご案内

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日も寒い一日でした。
三寒四温といいますが、まさしく、、、もう寒くなる事は無いのでしょうか!

さて現場は、、、
橿原市・I様邸、残す作業はタイル工事と細かな内部部品の取付、美装工事です。
ブックシェルフのバーの取付は現場監督の仕事(^^)
IMG_4368_600.jpg

リビング・ダイニングはこんな感じ!
室内は、まだ養生テープや保護シートを張っているところもございますが、、、
IMG_4371_600.jpg

こちらの住まいで4月1日(日)にたった一日だけの完全予約制完成内覧会を行う事が決定しました。
いつものように午前10時~午後3時までの6組(1時間に1組限定)のご家族にご案内させて頂きます。
是非内覧したいと思われる方は、ホームページ・お問い合わせ欄よりお申し込み下さい。
先着順で受け付け致します。
受付期間はこのブログ公開時より前日午後5時までです。

さて、、、いよいよ来週から着工の橿原市・M様邸
今日は着工前の写真を撮りました。
周辺に駐車スペースが無く、色々と考え中(@_@)
L1260322_600.jpg

ほな、また、、、
人気ブログランキングへ

1 2 3 4 5 6 7 8 9
奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ