お知らせ の最近のブログ記事

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
週末の昨日も今日も慌ただしく過ごしました。
「暇や~」と言ってる同業者の方が居られるところ、ある意味ありがたいことです。
来週末も既にアポイントが入ってきているし再来週もそのような流れになりそうです。。。

さて、今日も新規の問い合わせで「キノさんところの性能はUa値いくら?」と結構、断熱性能には詳しそうな内容です。
性能とその仕様について電話口で説明しましたがこれも比較するひとつの物差しです。
しかーし、これはあくまでも机上での計算であってその性能を十二分に発揮する施工精度があるかどうか?
これは非常に重要です。
某工務店では性能を謳っていますが(歌っているといっても中途半端ですが)現場では材料が余るらしいです。
で、余った材料をどうするか?というと、処分するんだって(>_<)
Kino-izmでは到底考えられません!
それは全て施主様が出された費用の一部なのですから。。。
そのような工務店が本当に真面目に家づくりを考えているなんて思えません。

また、性能だけでなく使う24時間換気の設備も「うちは最新の○○です」とアピールされていてもその性能をシッカリと発揮しようと思えば気密性能(C値)が重要なのにC値は1.0程度とか未だにアルミ樹脂の複合サッシだったり、、、これまた中途半端な性能のところで到底高性能とは言えないところもたくさんあります。
手前味噌ですが最低基準のハードルを独自に高く設定し、その基準をコンスタントにクリアしている者からすると、業者の言う省エネやエコという活字に躍らされず、実際にその工務店がどのような工事を行っているのか、工事中の現場をジックリと見せてもらって欲しいものです。

ということで桜井市・Aa様邸でもいつものように構造見学会を開催致します。
ただし、今回は私のスケジュールも非常にタイトなので完全予約制とさせていただきます。
日程は11月3日頃~翌週11日(日)まで、都合によっては平日でも構いません。
完全予約制なので、必ず前日までに「現場を見たい」とご連絡ください。
ご予約して下さった方のみに詳しい場所をお知らせいたします!
Kino-izm では年間6棟~8棟程度、新築の住まいを建築しています。
工事中の現場を見ることが出来るのも自ずとその棟数分だけですので、ご興味を持っていただいている方、是非ご覧頂きたいと思います。
ご連絡、お待ちしています!!!!!
aa-181021.jpg


ほな、また、、、

人気ブログランキングへ

夏季休暇のご案内

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日は気温が少し低かったものの湿度が高く、風通しの悪いところでは汗がタラタラ不快でした!

さて、明日11日(土)~15日(水)まで、夏季休暇とさせていただきます。
16日(木)より通常業務となります。
皆様にはご迷惑をお掛けしますが、どうぞ宜しくお願い致します。

さてさて、木津川市・Tb様邸、
いよいよ屋根工事、、、といっても先に軒先の通気部材の取付。
こちらの住まいでは軒の出がありません。所謂、軒ゼロと言われているものです。
軒先が無く通気不慮になりやすい為、軒先に通気の部材を取付ました。通気不慮になると内部にカビが発生し木部の腐朽が進みます。劣化に繋がるので是非とも避けたいところ。
L1280387-1-1_600.jpg

外壁も断熱材を張りシシルバー一色!断熱材はキューワンボード、継ぎ目は気密テープでシッカリととめてやります。
これで断熱効果はもちろんのこと、気密性能を高めるための補助的な役割も果たします。
L1280392-1_600.jpg

ベランダのFRP防水も完了しました。
L1280394-1_600.jpg

現場は順調に進んでいます。。。

ほな、また、、、
人気ブログランキングへ

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
昨日、Kino-izm20周年のことを書いたところ、たくさんのお祝いのメッセージ、TELして下さった方も居られました。
改めて御礼申し上げます。

今日は、新規のお客様にご来店いただきました。
このブログもご拝読下さっているようで大変うれしかったです。
家づくりについても色々勉強されており、ほとんどのポイントを押さえておられました。
ただ断熱気密につきましてはあともう少し、、、
せめてサッシは高性能の樹脂サッシを取り入れて欲しいと感じました。
来週の構造見学会にはご来場くださるとのことで、今から大変楽しみなのですが、例えどこの工務店で建てたとしても良い住まいが出来そうです。
ご来店されて色々お話ししていたらアッという間の2時間40分、楽しく充実した2時間40分でした。

さて、ゴールデンウィークも残り2日、
Kino-izmは勝手ながら明日(5日)、明後日(6日)は休業させていただきます。
ご迷惑をかけしますが、何卒宜しくお願い致します。

ほな、また、、、
人気ブログランキングへ

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今夜も現場ブログの更新です。

橿原市・M様邸
基礎工事が完了し、昨日より給排水工事を行っています。
写真は洗面所床下に鎮座する排水ヘッダーを組み立てているところ。
排水ヘッダーは各設備(浴室・キッチン、洗面所、トイレ)の配管を一部に集めることにより排水性能を向上、従来の配管工法に比べて維持管理・点検などのメンテナンスが容易で排水桝を減少することが出来ます。さらに将来のライフスタイルの変化に対応できる可変システムを採用していまするので可変性にも優れています。
子、孫の世代まで長期間に渡って安心してお住まいしていただけるよう少しコストは掛かりますが積極的に採用しています。
L1260759_600.jpg

改装工事中のA様邸、屋根は念のため、割れているところが無いか隅々までチェックしながら作業を進めました。
外壁の塗装もほぼ完了しました。
といいましても、もう一度屋根板金部分は塗装します。この辺りが一般の業者とKino-izmの違うところ、念には念を入れて少しでも長持ちするように努めています。

L1260767_600.jpg

L1260772_600.jpg

ほな、また、、、

人気ブログランキングへ

イベントの参加

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日は朝一番、橿原市・I様邸
玄関タイル工事の立会い、詳細を確認して、、、
L1260337-1_600.jpg

L1260340-1_600.jpg
改装工事中のA様のお宅へ移動、外壁シーリング工事の状況確認
L1260343-1_600.jpg

その後、タカラスタンダード奈良ショールーム・グランドオープンイベントのお手伝いに参加
午前10時とともに来場者でごった返していました。
IMG_4399_600.jpg

ショールームの外ではTOTTI CANDY FACTORYの特設販売が行われ普段600円で販売されているものが300円で購入できるということでこちらも賑わいを見せていました。
なんと販売スタッフはTOTTI CANDY FACTORYの社長さん、まだ34歳と大変若い青年、
この事業を立ち上げた時のことを少しお聞きしましたが、
「もともとインターネット通販で様々な商品を販売していたが、形として残らないし相手の顔が見えなくて何も残らなかった、できれば
お客様の心に残るもの、お客様に認めてもらえるもの、心が豊かになるような品物を探していた」と仰っておられました。
私たちの仕事も、何か共通点があるように思えました、活字で表現できませんが何か通じるものがあったのです。
IMG_4400_600.jpg

Kino-izmのお客様5組にもお持ち帰りいただきましたヨ(^^)

さて橿原市・I様邸の内覧会、予約状況は、、、下記の通りです。
10:00予約済

11:00予約可能
12:00予約可能
13:00予約可能
14:00予約済
15:00予約可能
残り4組のご案内が可能です。都合により時間の変更をお願いするケースがあるかもしれません。

ご覧になりたいと思われる方は「完成内覧会参加希望」と記して、下記のお問い合わせフォームより是非お申込み下さい。
完成内覧会申込ページ

明日はタカラスタンダード奈良ショールーム、移転グランドオープンの一日お手伝いで留守にします。
ほな、また、、、
人気ブログランキングへ

1 2 3
奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ