補助支援が手厚い

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
遡ってみると17年前に中古住宅を購入していただき、内装をほぼ全面改装させて頂いたK様より、ポーチの段差解消とトイレに手すりを付けて欲しいとの依頼が有りました。
60台半ばの奥様が足を痛められ手術されたとのことで、バリアフリーの生活を望んでおられます。
幸い、市から90%の補助が下りるそうで個人負担も少なくて済みそうです。
もっとこういうところに私たちが納めた税金が使われると良いのですが、裏金問題で開き直っているジジイも居てますからほんとうにこの国はどうなっているのでしょうか?
納税することがイヤになります、怒!
IMG_9882_600.jpg

IMG_9877_600.jpg

ほな、また、、、

木野芳弘の後悔しない注文住宅ブログ
ホームページ

現場日記

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
フルリノベのO様邸、解体工事が完了しました。
従来は袋入りのグラスウール10K、今でもこのような断熱材がスタンダードと言うところも多いですが、汗
しかも、断熱材の施工方法も間違っていました!
これでは、熱橋だらけで気密ラインも全く取れておらず、暖かい家になるはずがありませんね。
image0_800.jpg

外周部分の断熱ラインは全て既設の断熱材(グラスウール10K)を撤去して、断熱強化します。
IMG_9868_600.jpg

IMG_9870-1_800.jpg

リビングの床暖房は使用出来れば・・・とのご要望でしたがフロアーをめくるとやはり表面の保護アルミが剥離したり、一部マットが破損したりという事で、新しいものに取り換えれば良いですが、コストアップに繋がることと床下も断熱強化するので従来ほど寒さも感じなくなるので撤去することとしました。
IMG_0189-1.jpg

さて、、、
新築工事のO様邸は、大工工事が進んでいます。
構造金物取付や、外部の構造用合板の施工を行っています。
IMG_8333_800.jpg

PRシートも掲げました!
IMG_8325_600.jpg

ほな、また、、、
木野芳弘の後悔しない注文住宅ブログ
ホームページ

Have a nice day

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日は一日雨の天候でした。
で、現場は・・・
19日(火)に上棟を終えましたO様邸、構造金物の取り付けが進んでいます。
4月初旬には中間検査の実施が出来るように進めています。
IMG_4826_600.jpg

明日は3件のアポイントのうち、1件がインフルエンザに罹患されキャンセルとなりました。
まだまだインフルエンザも注意が必要ですね、新型コロナもそうですが、、、
うつってしまったことは仕方がありません。
人にうつさない、そして少しでもうつらないような行動をすることが大切です。
明日は、日曜日、Have a nice day(^^♪

ほな、また、、、

木野芳弘の後悔しない注文住宅ブログ
ホームページ

信頼って...

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
昨日はパソコンがフリーズしてしまって焦りました、汗
幸い、いつもお願いしている業者さんに連絡すると即座に対応して下さったので一日PCを預けることで回復しました。
ハードディスクが限界だったようで、あと数日で完全に壊れていたかも・・・とのことでした。

少しでも安いものを求めて複数の店舗(業者)を比較される方も多いです。
でもその場だけの製品購入(取引)だと、売る側もそれ相応の対応で留まるでしょう。
一方、金額に関わらず継続して依頼していると、突然のアクシデントがあっても今回のように短時間で回避することが出来ます。
他社よりも少し高いかも知れませんが、例え高かったとしてもそれはこういう時に優先して対応してもらえるための保険と考えれば安いものだと思います。
家づくりでも、色々比較される方が居られます。全てを否定するわけではありませんが、僅かなことであれば、お任せしておくことも選択肢の一つだと思います。
人と人との人間関係、信頼関係ですからね!

さて、今日はKjs様邸の擁壁工事の打合せ、レベルを取って高さを決定しました。
擁壁と言っても、高さだけでなく深さや隣接の構造物など、色々考えることがあります。
IMG_9827_600.jpg

ほな、また、、、

木野芳弘の後悔しない注文住宅ブログ
ホームページ

皆様へ

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
midnightにこんばんは☆
今朝(昨日の朝)から突如、PCの動きが悪くなり、慌てて修理に出しました。
ってことで、Kino-izmのメールが送受信できません。
明日(22日)夕方には回復すると思いますので、メールをお送りいただいた方々には、少しお待ちください。
誠に申し訳ございませんが、何卒宜しくお願いいたします。

ほな、また、、、
木野芳弘の後悔しない注文住宅ブログ
ホームページ

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ