油断禁物

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☂
しかし、、、よぅ降りますね~☂
昨夜から朝方にかけても豪雨のようでした。私は熟睡で知らないのですが、、、汗
熊本の球磨川の反乱に続き、岐阜でも大きな河川が氾濫しています。
紀伊半島ではこの3日間で例年の7月分の降水量を記録したとTVでも言ってました。
この気候、もう尋常ではないですね。

これほどまで雨が降ると基礎工事の完了している現場は気が気ではありません。
ということで今日も五條市・Tn様邸へ、基礎内の雨水をポンプでの汲み上げ、そしてまだまだ上棟も遅れそうなので断熱材もブルーシートで覆い、ロープで縛っておきました。
弊社の上棟はまず最初に、土台敷き、床合板を並べます(ここまで2日掛かります)、そして1階部分の構造材を取り込み、ブルーシートで養生、翌日に先行足場架設、そして上棟作業、一連の作業には最短で4日、通常5日掛かっています。
今回も月曜日から初めて土曜日に上棟しようと計画していましたが悪天候で延期せざるを得ませんでした。
週間予報を見ていると来週も同じような天候、これはもしかするともう1週間、延期しなくてはならなくなるかも知れません。
これほどガッツリと雨の降る梅雨も久しぶりのように思います。
梅雨明けが待ち遠しいです、、、
tn_200708-2.jpg

橿原市ではMt様邸が基礎工事中。
一昨日、昨日とベースコンクリートの打設を見送りましたが、今日は何とか作業が出来ました。
しかし、写真の通り、ブルーシートで覆いながらコンクリートを押さえました。
夕方には再度、強い雨が降りましたが、、、何とか済ますことが出来ました。
土曜日、立ち上がりのコンクリート打設の予定ですが、、、天候は思わしくありません。
ドウナルコトカ・・・
mt_200708.jpg

天候が悪くてもこちらの工事は深い庇の下での作業なので全く大丈夫。
無事に土間コンクリートの打設も一昨日完了したし、壁面のモルタル刷毛引きもご覧の通り。
IMG_3948-1_600.jpg

IMG_3949-1_600.jpg
明日は石張りの補修部分にコンクリートを打ちます。

さて、、、
一旦、終息に向かいそうな感じだった新型コロナウイルス、
先日より、東京を中心に毎日のように感染者が増えてきています。
奈良県でも近大生駒病院内での感染、橿原市内でも出ています。
大阪と奈良を行き来している人がどこかで感染しているようですが、今一度、シッカリと対策をしないとこのまま広がって行きそうです。
弊社でもご来社いただく全ての方(大人、子供全ての方)に、マスク着用、入り口での手の消毒を厳重に行っていただくようにお願いしていこうと思います。
そして、打ち合わせ時には、お茶やコーヒーといった飲み物をご提供しておりましたが、暫くの間、控えさせていただきます。
もちろん飲食物の持ち込みは厳禁とさせていただきます!

また、当面の間、事前の来店予約、アポイントの無い方のご来店はどちらさまもお断りいたします。

これらのルールに従っていただけない方には、お引き取り願うこととしますので、ご了承ください。
これも、もしか感染していた場合に皆様にうつさないようにしないといけないこと、そして私たちも感染しないように未然に防がなくてはならないからなのです。
何卒、ご理解くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

ほな、また、、、
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ