上棟準備2日目

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは、

新型コロナウイルスがまたじわじわと増えています。
私達の拠点である奈良でも先日の近大生駒病院に続いて、天理市・高井病院でも看護師さんが感染、全国的に毎日増えているのに政府はGoToキャンペーンを行うようです。
但し、「東京は除く」らしい。
東京ってどうやって確認するのですか?住民票、身分証明書?、そんなことしても網の隙間をかいくぐるやつらが居てるんだから、もうやめておけば良いと思うのですが、どうしても経済を回さないといけない使命感を感じてるのかな?
国民一人一人が不要不急の外出を避け、密になることを避け、もちろん手洗いや消毒は徹底すれば、あっという間にウイルスも減っていくと思うのですが...ね!

さて今日は、朝から生駒市・Kg様邸でハウスプラス住宅保証による竣工検査を受けました。
竣工検査は、申請図面通りに建築できているかということはもちろんのこと、火災報知器、24h換気設備の設置方法などを確認する検査です。
もちろん何の不備もありませんでした。
で、此方の住まいは一般のお住いより一回り広い1.25坪タイプのお風呂を配置しました。
iPhoneカメラでパチリ。
IMG_4012-1_600.jpg

今日も小雨が降ったり止んだり、、、その合間を縫って五條市・ゼロエネ住宅・Yn様邸では上棟に向けて構造材の間配り(それぞれの柱を建てる位置に予め配置しておき、上棟当日には効率よく建て方を進めるための下準備)をし、補足材で屋根のように傾斜をつけてブルーシートで覆いました。
IMG_4017-1_600.jpg

IMG_4019-1_600.jpg
今も地元は雨が降りっぱなし、もういい加減に止んで欲しいですね、汗

ほな、また、、、
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ