打合せは楽し!

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☁
蒸し暑い日が続きますね!
今日は午前1組、午後2組、そして増築工事の見積と、終日打合せ三昧でした。
午前は基礎工事着工目前のMt様、サッシ、内装ドア、床材や設備の確認を行いました。
あっという間に3時間半、急いでおにぎり頬張って午後はプランニング途中の方との打ち合わせ。

温熱環境に詳しく、私の知らない書籍もカバンから出てきます。日射遮蔽、日射取得についても多くの知識を持っておられる上に、ご自身で外皮計算、暖房や冷房負荷を計算される上に、入手が大変困難な結露計算ソフトまでお持ちで、Kino-izmの断熱仕様をソフトに入力し、結露リスクも示してくださいました。このような徹底ぶりに脱帽です!
それはもう、「開いた口が塞がらない」とはこういうことを言うのでしょうね。
きっと想像以上に快適な住まいを手に入れることが出来るでしょうし、このような方の家づくりに関われるだけでかなりスキルアップが見込めそうです。
新住協への加入の薦め、新しい断熱材の採用など、またまたスペックがアップしそうです。
2時間半のプランの打ち合わせはあっという間、本当に楽しいです。

僅かな休憩の後、下水道工事の相談があったご家庭を訪問。
下水道への切り替えも必要ですが外壁を拝見するとかなりの劣化、エアコンの冷媒管被覆も完全に機能していないし、ドレンホースは完全に切れてしまってそこから水がポタポタと落ちてました。これではなおさら壁面の劣化が進みます。
早々に改修のご提案しないといけませんね。
ha_200627.jpg

写真は、Mi様の手土産、すべての予定をこなした後、美味しくいただきました。
Mt様、ありがとうございました。
IMG_3842-1_600.jpg

明日は、日曜日、予定がキャンセルとなったので久しぶりにOffとさせていただきます。

ほな、また、、、
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ