梅雨時は窓を開けるな!

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日は蒸し暑い一日でしたネ。
こんな日は絶対天気が良くても窓を開けて風を通すなんてことはしてはいけません。
そんなことすると、湿度の高い外気が入ってきてたちまち住まいの衣料品や布団などを湿らせてしまいます。
湿った衣類はカビの発生源になり、知らないうちに大切な一張羅を台無しにしてしまうなんてことも大いにあります。
だから、こんな季節はエアコンで室内の空調を行いましょう!

さて、今日も現場日記!
斑鳩町・Im様邸は、大工工事も順調に進んでします。
2階吹き抜けの造作には仮足場を組んで作業を行いやすくしています。
壁掛け用の扇風機が大活躍してました(^^)
L1400895-1_600.jpg
しかし外部は天候の都合で中々進まない状態。
そんな中、今日は屋根工事を行っています。
先に下屋(1階の屋根)を、、、
足場があるのでひとつづつ浮かせながら施工し、再度脚部を下ろしますが、その際に傷めてしまわないように養生を行っています。
壁際には通気用の開口も開けました。
L1400898-1_600.jpg

外壁のタープ用の下地もチェックしておきました。
IMG_3811-1-1_600.jpg

広陵町・ゼロエネ住宅・Yz様邸は基礎工事、今日はベースコンクリートの打設。
Kino-izmの施工現場でも一番広いかも知れない40坪の平屋。
コンクリートもとんでもなく多くて、しかも気温が高くコンクリートの硬化も早いので昼食抜きで3名の職人で鏝押さえ。。。
L1400909-1_600.jpg

五條市・ゼロエネ住宅・Tn様邸では此方も基礎工事中
今日は立上りのコンクリート打設。
週末までこのまま養生します。
IMG_3815-1_600.jpg

ま、こんな一日でした。

ほな、また、、、
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ