奈良で高気密高断熱の住まいを建てよう!

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日は梅雨の間の中休み、、、晴れた良い天気でしたね。

橿原市で新しい家づくりが始まりました。
先ずは地盤改良、、、
朝一番、立会いの上、設計GL(高さ)、建物配置の確認を行いました。
隣のアパートでは施主様がお住い、フェンス越しに工事の状況をご覧になっておられました。
ご近所ですと、毎日ご自身の家づくりの現場状況を見ることが出来て良いですね
IMG_3791-1_600.jpg

夕方、現場確認に行った時には既に工事が完了していました。
来週は基礎工事に掛かる予定です。
IMG_5350-1-1_600.jpg

生駒市・Kg様邸ではキッチンの据付工事
予定通り順調に工事が完了しました。
L1400861-1_600.jpg

さてさて、広陵町・ゼロエネ住宅・Yz様邸ではハウスプラス住宅保証による基礎配筋検査。
こちらも何の指摘も無く一発合格!
L1400851-1_600.jpg

斑鳩町・Im様邸は、大工工事も第三コーナーを過ぎて第四コーナー辺りか???(どんな説明やねん!)
L1400872-1_600.jpg

午後は、現在基礎工事進行中の五條市・Tn様と打合せを行いました。
色々な打合せを行いましたが、帰られた後時計を見ると、なんと3時間半の打合せ時間、あっという間のことでした。
打合せは楽しいから時間の経つのも早いのかも、、、
写真は昨日の状態、今日は型枠を組んでいます。
L1400785-1_600.jpg

以上、高気密・高断熱の住まいを建てるキノハウジングの現場日記でした!

さて、今日も高気密・高断熱の家づくりがしたいと大阪府下から新規のお客様がご来店下さいました。
色々とご自身でも勉強されており、どのようにすれば快適に暮らせるのか、本当の高気密高断熱の住まいの体感はどのようなものなのか等、90分ほどお話しさせて頂きました。
年齢をお聞きすると28歳とのこと、いやいやシッカリしてなさる。
住まいは大変高価な買い物です。後悔しないように快適に、そして安心して暮らせる家づくりが出来ますようにねがっております!。

ほな、また、、、
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ