今日は宵組み

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☁

今日は県内某所へプランニングの依頼のありましたユーザーさんの建設地を見てきました。
閑静な住宅地でつい先日まで古家が経っていた土地、プランニングをするにあたって隣接地の建物の状況、窓の位置、高低差などを確認しておいてプランニング時に出来る限り影響のないようにしています。
地積測量図も取り寄せ中、あとはご要望をお聞きして生活しやすいプランをご提案したいと思います。
IMG_3404-1_600.jpg

さて、
斑鳩町・Im様邸、いよいよ建て方の作業に掛かりました。
一般的には一日で上棟するのですが、今回はレッカー車を敷地内に入れると構造材の置場が無く、色々と策を練りましたが、建て方初日は1階構造と2階床組みまで組み上げて、その上に2階と小屋組みの構造を搬入してから足場を組もうと計画しました。
ということで今日は2階の床組みまで組み、残りの構造材を搬入してブルーシートで覆って終わり。明日は足場架設、そして18日(月)残りの構造材を組み上げて棟上げと進める予定ですが、天候が思わしくありません。
明日の足場架設が出来るのか???あまりにも強い雨が降ったら危険なので中止、すると18日の作業もズレてしまいます。
或いは、明日の足場架設が完了しても、18日の天候はどうなのか???
出来る限り構造材は濡らしたくありません、判断するのは明日の午前中がギリギリ、レッカー車やルーフィングの職人も手配しているのでキャンセルするのなら早い目に伝えて上げないといけませんね。
天気予報が外れればいいのですが、、、汗!
IMG_3405-2_600.jpg

ほな、また、、、
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ