楽しい家づくりをしよう!

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☁
久しぶりに少し雨が降りました。

で、今日は五條市で今月下旬から着工のT様邸の近隣あいさつにお伺いしました。
といっても私は6日に自宅の掃除に張り切ってしまい、ぎっくり腰になってしまって、今日も移動が出来ない状態。
ということで現場監督の息子がお伺いしました。
工事前の挨拶は一般的に「向こう3軒両隣」そして「裏側の隣接3軒」のお宅にご挨拶を行います。
工事中の避けることの出来ない重機の騒音や振動、埃など、、、ご迷惑をおかけしますので事前にご説明をしておかないと、いきなりゴゴゴゴゴーと重機の音や振動が鳴り出したら、どれだけ温厚な方でも気分は良くないですからね!
1軒だけお留守でしたので、改めて着工までにご挨拶に行こうと思います。

さて、今日は腰痛を我慢して事務所でデスクワーク、すると一昨日ご来店下さった方が再来店して下さるということで、今日も90分、私の考えるKino-izmの家づくりについてお話しさせていただきました。
また、気密や断熱、換気についても興味を持っておられましたので、Kino-izmで採用している換気システムの熱交換率の高さを説明するとともに、気密性能の必要性も換気の観点からじっくりとご説明させていただきました。
気密・断熱・換気、これはどれもこれも切っては切れない関係です。
後悔しないように楽しい家づくりが出来ますように願っております。

写真は3年前完成のN様邸、カフェのようなダイニング。
天然木の優しい質感が大好きです。
na_din200508.jpg

ほな、また、、、
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ