本日より通常営業です!

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
9日ぶりのブログ更新です。
ゴールデンウイーク中にも3件のお問い合わせをいただいております。
順次資料を発送させていただきますので、資料のお届けまで、暫くお待ちください。

さて、ようやくゴールデンウイークも終わりましたが、皆さん、どのようにお過ごしになられましたか?
Stay Homeで不要不急の外出を避けましょうとの政府の要請で、私たち家族も買い物と愛犬・桃太郎の散歩以外はほぼ自宅で過ごしました。
家にばかりいてるとストレスがたまるとTVのインタビューに答えている人もたくさんいます。
でもね、それはその人だけではなくて国民全員で協力し合わないと意味のないものに終わるのでストレスを言い訳にするのはどうかと思いました。あくまでも自論ですが、、、

で、木野家の場合は、、、
「年末の大掃除が早くやってきたと思って掃除をしよう」ということで、窓拭きや小さな庭の植木の並べ替え、ベランダの掃除、そして今年の冬は一度も使わなかったエアコンもすぐに必要になるかもしれないのでフィルターの掃除などを行いました。
土の作業も楽しく家族が協力して行うことが出来て、考え方ひとつで変わるものだと思います。
夜は毎晩のようにベランダでバーベキュー楽しみました。4連チャンの後1日休み、そしてまた2連チャン、計6回も楽しみましたよ!
広々としたベランダを造っておいて良かったです。
で、昨日の最終日にはバーベキューや花粉で汚れたベランダを掃除していたところ、ぎっくり腰になってしまいました。
一晩寝ればいくらか痛みも少なくなるだろうと思っていましたが、甘かったようです。
朝から、トイレに行くのに10分も掛かりました。
腰痛は今までにも年に数回はなっていましたが、少し重い荷物を持たないようにすると数日で直るほどの軽度なもの。
しかし今回は過去に経験のないほどの痛み。
お年寄りや腰に持病を持つ方々が杖をついたり、手すりが必要という本当の理由が身体で理解できました。
これも老化現象なのか、、、56歳のオッサンには過酷です、汗

このように連休中ずーっと家に居ておりましたが、こんな時こそ家の性能が解るときなのです。
特に1週間くらい前までは夕方の桃太郎の散歩時にはウインドブレーカーが必要でした。
しかし、この数日、どうでしょう?近くの公園でも半袖Tシャツの方が急に増えてきていますね。
冬から春を飛び越えていきなり夏になるのではないかという勢いです。年々気象も変化してきていることは確かです。
このような時こそ、断熱性能と気密性能の必要性が問われる時です。
幸い、我が家は両方の性能も良いので焦ることもありませんでしたが、、、
「断熱・気密」+耐震性能は家づくりでは一番最初に考えなくてはならない項目です。

家づくりの際はこういうところをシッカリと理解し、そして理解している工務店との二人三脚による家づくりを行ってください。

さて現場は、、、
生駒市・Kg様邸
ベランダ防水の下地や構造壁・構造金物などの取り付けを進めています。
L1400069-1_600.jpg

で、天理市・Mo様邸は、、、
あと少しで大工工事も完了します。
広々としていて傾斜天井のリビングはMo様邸の見せ所になるはずです!
6月初旬の竣工を目指して進めています。
新型コロナウイルスの影響で構造見学会は行うことが出来ませんでしたが、完成内覧会は出来れば行いたいと思っています。
改めて、ホームページで告知させていただきますね!
L1400082-1_600.jpg

ほな、また、、、
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ